おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どうもね、風邪をひいたらしい。
ほんのり熱まで出る始末。
1時間前に計った時は、37.7だったから、
今はもうちょっと上ってるかも。


原因は絶対に奴らだ!!(` 曲 ´)



毎日毎日お布団蹴られて、叩き起こされてされてたら、
風邪もひくっちゅ~ねん!(` 曲 ´)
おねしょの巻き添えもくらってるしね。(T-T)

昨日もね、ガンガン起こされるわけよ。
あたしはどのくらいの間隔で起こされているんだろうと、
起きる度に時計をチェック。
う~ん、30分に1回起こされてるね。( ̄△ ̄;)
そら、風邪も引くし、体力も落ちるって話でしょ?
体重は落ちないのにね。(T-T)

母は思う。
こいつら、どうやったら布団から出ない?
前にね、蹴っても布団がずり落ちない様に、
敷布団と掛け布団のシーツ同士を、
でっかい安全ピンで何箇所もとめた事があったんよ。



どうなったと思う?


あいつら、気合で蹴りやがって、シーツ破きよってん。
ビリーーー!やで?
そこまで蹴る?( ̄△ ̄;)

今ね、寝袋に入れようかってな話も、我が家では出ている。
キック力とファスナー、どっちが強いだろう・・・。( ̄△ ̄;)
っちゅ~かさ、寝袋の中でオネショされたらどうするよ?
寝袋、洗えるのか?( ̄△ ̄;)
寝返りで寝袋からはみ出る事はないだろうけど、
子供って、ほふく前進&後進で動かん?
寝袋の上から出てくる?


・・・・・・・なまこにしちゃう?


・・・・・・・・。


あかんあかん! 

   死んでまうわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))




みんなはどうしてんの?
起きてる?
あきらめて無視してる?
ウチ、寝室がおっそろしく寒いの。
昨日なんて、さぁ寝るぞ!って枕にトリャッ!って倒れこんだら、
低反発枕、カッチコチでやんの。
痛っ!ちゅ~て、1人地味に頭抱えたわ。(T-T)
5分たってもまったく凹む気配なし。
寒すぎるやろうっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
そんな状態でも、放置あり?


どうしてるか教えて~!(((;゚゚;Д;゚゚)))


ポチリンコと応援お願いします!(b^-゜)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、大丈夫?
うちの子供達は、だんだん横向き&前進するんよ
まぁ横向きになるには、まだ布団からはみ出る確立が低いきんいいけど、前進されると出てしまうよね。
でも、うち部屋が狭いきん、頭上すぐに壁なんや。
だきん前進しても、頭ゴツン打つぐらいで布団からは、あまり出んわ
子供が布団から出んようにするのって難しいな・・・
それより、おかんさん、はよ体調戻して元気になってな!!
2011/01/17(月) 14:01:43 | URL | kao #-[ 編集]
子供用の着せる布団 与えてた
全く気になって寝れなくて
こっちが死にそうだったから・・・
それだとどこまで動こうと大丈夫だったよ。。。

汚れたら洗ってた!!

まぁもうかれこれ12、3年前の話だけど・・・・

2011/01/17(月) 16:16:23 | URL | ひめ #-[ 編集]
お大事に・・・
とりあえず、数日だけでも別の部屋に寝て
体力回復した方がよさそうよ・・・。
 
うちはスリーパー(フリースや、もこもこので、
チョッキになってるやつ)着せてます。
これ着てたら少しは出ても大丈夫。
 
暖房ないなら、せめてあんかとか
(うちはレンジでチン、のやつ)
何か寒さ対策、したほうがよくない?
こっち、インフル出始めたから、気をつけてね~
2011/01/17(月) 20:43:57 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさんが・・・
遅ればせながら、あけおめです。

風邪大丈夫ですか?
まずは、おかんさんの風邪を治すようにしないと・・・
で、おかんさんが寝袋で寝て、子供たちを布団に寝かすのはどうですか?
布団が大きいと、多少蹴飛ばしても子供達には掛かっていると思いますので。
あと、子供達に腹巻でもしていれば余計安心できますよ。
私も同じで子供の頃は布団を良く蹴飛ばしていました。
寒さ対策で着けられていましたので。
布団止めですが、底の一辺だけではどうですか?
三辺はそのままで、多少蹴飛ばしても戻ると思いますよ。
2011/01/18(火) 10:22:40 | URL | ドテチン #Qm9n6muU[ 編集]
風邪、大丈夫??
すんごい寒いもんね。その状態ならいつ体調崩してもおかしくないよね。。

ウチも寝室がおそろしく寒いんだけど、子供、比較的おとなしく布団にくるまってるよ。
暑いと這い出てくる模様。
はっきり言って、子供が布団から出ても、私は気づかず寝ていることが多く(笑)、放置ですわ。
寒くて目が覚めてまた布団に戻ってるようだけど~~
2011/01/18(火) 13:40:23 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
一家揃ってすぐ風邪をひくので、一晩中暖房+加湿器をつけっぱなしです。
颯が布団嫌いで、すごい勢いで蹴るんですよー!
なので、布団は諦めてかい巻き毛布に靴下はかせてます。

熱、早く下がりますように…。
2011/01/18(火) 13:46:03 | URL | ゆかち #-[ 編集]
うち、子どもにはスリーパー着せてる。
自分で作ったらええで~

寒いから夏よりは寝相がいいと思うけど。。。
それでもなぁ・・・うん。

はよ、よくなるといいね~
2011/01/18(火) 15:13:52 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お返事です。
コメント読んで、検索しまくったさ。
で、思った。
袖付いてるのって、少なくない?
あと、首元がめっちゃ開いてるとか。
首が絞まりやすくなるしかなって思ってんけど、
首、寒いやんな?
一応、スリーパー着せてるんやけど、脇から冷気が入ってきてそうよ。
ほれ、バンザイして寝よるやん?
腕、キンキンに冷えてるわ。
袖付きスリーパーがあればいいのにな。
しかも、お安くな。
2011/02/02(水) 19:51:37 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1268-d7f4932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
