おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、今日も寝袋から失礼。
寒いったりゃありゃしない。

先日の事。
外で遊んでいると、息が白く出てくるわけですが、
それが一喜には不思議で仕方ないらしい。


「お母さん、この白いの何?」


聞いてきますわな。
母、真面目に答えます。



「霊魂。」



想太、大爆笑。
でも、霊魂と言う言葉を知らない一喜は、
いつも以上に困った顔で聞いてきます。


「・・・・霊魂って何?( ̄△ ̄;)」

「魂の事。
 口から魂が抜けて行ってんねん。」

「魂って?」

「オバケみたいなもんかな。
 一喜の中に入ってるお化けみたいになった一喜の命が、
 口からモワ~っと出ていってんねん。」

「おぉっ!∑( ̄口 ̄|||) 」
 


信じる辺りがすばらしい。(笑)

で、時間がたってふと見ると、
モワ~モワ~っと、一生懸命に植木に白い息をかけている。


「・・・・カズ、お前、何してんねん?( ̄△ ̄;)」

「葉っぱにオバケかけてんねん。
 そしたらオバケ葉っぱになって、
 ウッヒッヒって動き出すで~。ウヒヒヒヒ。(≧∀≦) 」

「さよか。( ̄△ ̄;)」



一番ビビリのクセに、オバケを作ろうと思う気持ちが母にはわからん。(;-ω-) =3
そんな母の気持ちとは別に、そらもぉ必死に息を吹きかけている一喜。

と!


「お母さん!∑( ̄口 ̄|||)
 白いのが出なくなってきた!
 一喜の中のオバケ、なくなっちゃったの?!
 一喜、死んじゃう?!∑( ̄口 ̄|||) 」



命と引き換えに、オバケを作り出そうとしていたんだろうか。
ますます理解不能な息子。( ̄△ ̄;)


「あぁ、出しすぎやな。
 やばいな、一喜。
 いきなりバタンって倒れるかもな。」

「うわぁぁぁ∑( ̄口 ̄|||)
 お母さん、どうしようっ!( ̄△ ̄;)」

「チャージするしかなかろう。
 ちょっと間、口閉じて黙っとけ。
 そしたら、少しづつチャージできるし。」



口を真一文字にし、チャージ開始。


・・・・・・・。


「カズ、ゆっくりハァ~~~ってしてみ?」



ハァ~~~~~。


「あっ!
 また出てくるようになった!(≧∀≦) 」

「フルチャージは出来てないから、やりすぎたらあかんで!」

「うんっ!(≧∀≦) 」



そしてまた、葉っぱにハァ~。
何がおもろいのかわからん。( ̄△ ̄;)


今日も彼は命と引き換えに、葉っぱオバケを製造するのであった。


ドアホめ。( ̄△ ̄;)


ポチッと応援よろしくねん!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
今回も笑わせてもろぉたぁ!!!
めっちゃおもろいやぁん
会ぉて一緒に遊びたいわぁ

遠いけど夏にでも遊びに来る??
( *´艸`)フフフフ
2011/01/12(水) 16:30:12 | URL | ばぁ #-[ 編集]
そのネタ…いつかチビに使いたい~\(^ε^)/☆笑
めっちゃおもろいねぇ~(o≧∇≦)b

葉っぱオバケ…出てきたらビビっちゃうんだろうね(笑)
オカンさん…何か製造して…カズ君の反応を見せて欲しいなぁww

最高~!!!ポチ↓ポチ↓♪
2011/01/12(水) 19:57:07 | URL | たまたまご #0aFy9rO2[ 編集]
うおっ。
おばちゃん知らずに、霊魂吐き出しちゃったよ・・・。
どうしよう~(笑)。
2011/01/12(水) 21:04:19 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
一喜くんの、理解不可能な一生懸命さが、私は大好きです♡

霊魂!!!・・・今度うちもそうやって教えてみます。
我が家の超ビビリな二女なら、
もしかしたら、二度と外で口を開くことがないかも・・・
2011/01/13(木) 10:14:49 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 17:19:23 | | #[ 編集]
お邪魔させて頂いてます。
昨日からやっとブログも再開してますww
正月ボケ倒しております。
相変わらずおもろい明るく楽しいブログに
大爆笑させて頂いてます(*^_^*)
今年もちょこちょこお邪魔させて頂きます<(_ _)>宜しくおねがいします。
2011/01/14(金) 13:21:38 | URL | 猫山 #-[ 編集]
そんなドアホな一喜が好きよ♪
おばちゃん。。
2011/01/15(土) 15:18:03 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お返事です
さっぶいなぁ。(((;゚゚;Д;゚゚)))
霊魂が抜けまくりやねんけど?
相変わらず、ニヤニヤしながら霊魂吹きかけてはるで~!
この間、あたしに拭きかけよったわ。
ラブ注入ならぬ、霊魂注入?
ホンマ、なにしたいんかわからん子やわ。(;-ω-) =3
2011/02/02(水) 19:45:33 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1266-2284d6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
