おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前々から言っておりますが、
ウチのパソコン部屋、おっそろしく寒いんです。
しかもしかも、どうなっているのか、
壁を伝った冷気がパソコンデスクの下から冷風器の様に噴出すという、
摩訶不思議な事になっておりまして。
しかもしかも、ハードのファンなんでしょうかね?
たまに右手にも冷気が当る様で、
気がついたら、右手の指先が、真っ赤になってる事もありましてね。
なのでなので、パソコンに向かう時は、かなりの覚悟がいるのでありんす。

なの~に、なの~に!

今、アルバム係の仕事に追われております。
写真加工出来るのが、オイラしかいないのでございます。
しかも、ごっつい枚数のデータを保管出来るのも、
オイラだけなんだそうな。
外付けのハードを持っておりましてな。(;-ω-) =3
ってな事で、ほっとんど全ての仕事が、
あたしのところに来ているもんだから、
クラス全員分のDVDを作らんとアカンし、
大量の写真の中から、その子が写ってるものだけチョイスせねばならんし、
あまりにも顔が暗くなってるものとかは、
加工してやらねばならんしで、
夜な夜なパソコンの前に張り付かなくてはならんのです。

そのため、体に毛布を2枚巻きつけ、
足元にちっこいホットカーペットをセットし、
ガッタガタ震えながら、年末に作業をしておったのですが、



ムリッ! 凍死する!(((;゚゚;Д;゚゚)))



何かいい物はないもんかと、ネット内を探してみると、
スソの締まるスカートみたいなやつに、
足温器がセットになってる物があったんだけど、
クチコミを調べまくってみると、足温器、おっそろしく壊れやすいらしい。
んなもんに、3~4000円払うのは、
関西のおばちゃんとして納得がいかないわけで。

結果、オイラどうしたか。

年末31日、想太と一緒にホームセンターにいたね。
世の中の人が、洗剤だのトイレットペーパーだの、
年越しまっせ~!ってな買い物をしているさなか、
あたしゃ、アウトドアグッズのところに、腕組みしながら立ってたからね。
見本がないもんだから、店の人呼んで、袋開けてもらってたから。
広げながら店員さんに、

「お兄さんがコレに入ったらどんな感じ?」

「ボク、コレ使った事ありますけど、わりにピタッとした感じです。」

「1つ大きいのにしたらは?」

「余裕は出ますけど、こっちの方がピタッとする分、暖かいかと。」

「なるほどね~。」


ごつめの体の店員さんだったので、参考に聞いたりして。
どっちにしようか悩んでる時とか、店員さんに、

「お兄さん(お姉さん)なら、どっち買う?」

聞いてみる事にしている。
食べ物屋でも同じ事をしている。
そうすると、自分の経験や友達の感想などを教えてくれる事が多く、
かなりの参考になるのさ。
仲良くなると、デメリットもちゃんと教えてくれるしね~。

あ、何を買おうとしてるのか、さっぱりわからんって?
ムフフフフフ。( ̄m ̄*)ププッ
31日まで限りで1280円になってたの。
75センチ×200センチなの。
3シーズン対応なの。
あのね、あのね、



寝袋買ったの~!(≧∀≦)



年末も年末、31日に買うもんかってな話でしょ?(笑)
だってね、寒かったの。(T△T)
正月に作業をいっぱいしなくちゃいけない事わかってたやん?
もぉね、寒さに堪えられる限界を超してたの。
そこに、その日までの特売よ?
買うしかないでしょう!!(≧∀≦)

今ね、寝袋の中に、足元ホットカーペット入れて、
ブーツタイプのルームシューズ履いて、ガッツリ胸まで寝袋に埋まって、
カチャカチャとキーボード打ってる。
マウスのみの作業の時は、チャックをもっと上まで上げて、肩までスッポリ入って、
金さんみたいに片腕だけ出して、作業してる。
夜になると、もっともっと寒くなるので、マウスごと寝袋の中に入れて、
顔だけ出して作業してる。
紺色の♪た~らこ~♪見たいな状態さ。
DVDにダビング中は、顔を出してる事も寒いので、
頭まで寝袋の中に入り、全チャックを閉め、ダビング終了を待つ。
その姿は・・・・・、


椅子にしな垂れた巨大なまこ。


たまに想太が用事で乱入してくるのだが、


「お母さん、たらこになってる場合じゃないよ!
 千笑が悪い事ばっかりしてるから怒ってよ!」

「残念でした~。
 今はたらこじゃなくて、なまこですぅ~。
 ♪な~まこ~ な~まこ~♪」

「お母さん・・・・、楽しい?( ̄△ ̄;)」

「寒すぎて死ぬ。(T△T)」

「・・・・大変そうね。( ̄△ ̄;)」



同情される始末。
でもね、今までの事考えたら、おっそろしく暖かい。
寝袋、すげ~ぞ!
かなりのオススメよ!

そうね、注意点があるとすれば・・・・、


なまこ中、屁は厳禁。


自滅しますから、はい。
注意しながら、お試しあれ。

ポチッと応援してやってくだされ!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
巨大(失礼)なまこ・・・少々怖くありませんかい?(笑)
 作業がおかんさんだけになっているのがひどい話なので、
なまこでがんばれるなら良いんですけど、少しでも作業分担が出来たら良いのにね。

全然関係ないけど、今はやりの?しょうが紅茶ご存知?
これ結構体あったまるような気がしております。
飲んだら極寒の外遊びの付き添い寒くない(まし)気がします。
ちなみにダイエット効果は微塵もありません(涙)あしからず        
  よければ、お試しあれ
2011/01/11(火) 12:32:06 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ププッ!!
大変な作業している おかんさんには申し訳ないが笑ってしまったにょ~ん。な~まこ~♪って(笑)

ってか、おかんさん一人で賄わなければならないなんて酷い話だよ。
責任感強い おかんさん。もちろん手抜き無しで頑張っているんだろうな・・・。
私には応援するしか手立てが無い。
おかんさん、ファイト~!!
体気をつけてね☆
2011/01/11(火) 21:12:21 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ここのところ、毎日寒いものね。
「寝袋」とは考えた!
でも・・・無理は禁物ですよ。
2011/01/11(火) 23:50:43 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
そこまでバラエティに富んだ使い方してもらえたら、
寝袋冥利に尽きると思います!( ̄^ ̄)笑

大変だろうけど・・・おかんさん、ガンバ!
DVDをもらった子ども達はきっと喜ぶじょ!(*´∇`*)

2011/01/11(火) 23:52:46 | URL | 追っかけ母 #JPa7q7fM[ 編集]
あっ!見たい見たい
巨大ナマコ

ぜひ写真UPしてください♪
2011/01/12(水) 00:24:39 | URL | ひめまり #-[ 編集]
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
なまこサンになってはるんやぁ!

…と
前後してしもぉた

遅くなりましたが
あけましておめっとぉさんですぅ
今年もどlぞ
よろしゅぅ(〃^――――――――^〃) にぃっ☆


年賀状 (*'O'*)オ(*'∀'*)ォ(*'ー'*)キ(*'▽'*)ニィ♪
σ( ̄  ̄ * ウチんこ
子どもの写真入りやのぉて つまらんのんやったし
よぉおくらんかった
ゴメェ━━━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━━━ン!!!!
2011/01/12(水) 11:22:57 | URL | ばぁ #-[ 編集]
お返事です
ども、なまこです!(笑)
あいかわらず、部屋の中が寒いです。
なのに、旦那に寝袋をとられました。(T△T)
かえせ、こんちくしょう。
写真の添付?
ほれ、よ~く考えてみて?
なまこやでなまこ。
袋の中に手も入ってるっちゅ~ねん。
シャッター押せへんっちゅ~の。(笑)
しょうが紅茶?
数年前から、冬になったら飲んでるよ~!
ほれ、冬になると外の仕事が多くなるオイラやん?
もともと代謝がよろしくないので、この時期だけは体温を少しでも上げようと、
せっせと飲んでおるのです。
ただ、あまり飲みすぎると、膀胱炎になりますねん。
なので、家にいる時は生姜のすりおろしと蜂蜜を混ぜ混ぜしたものを大量に作っておいて、
それをホットミルクの中に入れて飲んでます。
これ、なかなかうまいっすよ!
お試しあれ!
といいながら、テレビで生姜のやつをやりだしてから、
大きなチューブのが売り切れになりまくりよ。(T△T)
辛すぎるわ~(T△T)
2011/02/02(水) 19:42:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1265-19807c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。