おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
4日の日、るり渓温泉に行ったんです。
えぇ、去年パンクしたとこです。
車の鍵が刺さってたとこです。(参照
そこに行ったんですけどね、
ほれ、ここのブログ、よく読んでくれてる人はわかると思うんですけど、
あたし、おかしな事が起こりやすい体質やん?
もぉね、小さい頃からそうなんよ。
あれやこれや、呼んじゃうのかしら?
できれば、若い男前を呼びたいんですがね。

で、そんな自分の体質を考えると、
今回も同じ道で行った場合、
前回踏んだ鍵の先端以外のとこが、まだ落ちてる可能盛大やん?
お約束の様に、踏んじゃいそうやん?オイラ。
ダメダメダメダメ!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))
それは最大限避けなくては!
意地でもその道は通るもんかっ!ってな事で、
おっそろしく迂回するルートを選んで向かったわけよ。
馬鹿じゃねぇのってくらい遠回り。
能勢町通って行ったもん。
え?そんな場所を言われてもわかるかって?
えっとね、途中までは同じ道で行くんだけど、
前回のバイパスの出口やり過ごして向こうの方からぐるり~んとね。
バイパス出口から温泉までの距離がね、
4倍ほど?もっとかも?ってくらい増えるの。
バカよ、バカ。
でもね、今までの道より、若干道が広い。
そんでもって、途中道の駅あり。
また、1からスタンプ集めてるの。
なので、わりかし余裕ぶっこいて、
寄り道しながら運転してたんですがね、
進むにつれ、雪の残り方が多くなってくるわけよ。
ノーマルタイヤやし、雪や路面凍結に気をつけないとね~なんて走ってたら、
雪、降って来やがんの。( ̄△ ̄;)
日も暮れかかってんのに。
天気予報、そんな事言ってなかったやんか!( ̄△ ̄;)


・・・・・・帰り、やばくね?( ̄△ ̄;)


風呂に入ってる間、気が気じゃなかったよ。
あ、気合で行きましたよ、もちろん。
やっぱりバカです。

車に帰る頃には、ドップリ真っ暗よ。
駐車場の地面、ところどころ凍ってた。( ̄△ ̄;)
うっそ~ん(T△T)
だからと言って、帰らないわけには行かないので、
「怖ぇ~怖ぇ~!」叫びながらのスタート。
凍ってるし、しかも山道やん?
先が見えねぇっての。
対向車がいない時には、常にアップライトにしながら、車を進める。


と!


車の前に飛び出すバカがいる!


う~ん、ケモノだ。
狐か?
・・・・・・いや、もうちょっとでかいぞ?


ゆっくり車を走らせ、アップライトに照らされている姿を見つめる。



・・・・・鹿だ!∑( ̄口 ̄|||)



めったに見かけない鹿に、家族全員大興奮。
車内、大騒ぎ。
しかも鹿、横切らず、ず~っと車の前を先導する様に走っていく。
白い尻が可愛いやないかいっ!(≧∀≦)
しばらくすると、自分で「避ければいいじゃん!」って気付いたんでしょうなぁ。
脇の山に駆け上がって行き、
「追っかけてくんなや!(#`Д´)」みたいな顔でこっちを見る。

「いやいや、君が勝手に前を走ってたんやがな!」

一応、鹿に向かってツッコミを入れながら、母、運転。
言う事は言っとかんとな。うん。

「鹿のお尻って、白いんだね~。(≧∀≦)」

「せやで~!
 ええ勉強になったなぁ。(≧∀≦) 」


和やかな会話をしつつ、運転は超緊張。
恐れていた通り、所々アイスバン。
路面を見極めないと、スッテンコロリンさようならってな事になりかねない。


怖ぇ~!怖ぇ~!(((;゚゚;Д;゚゚)))


こんな状態が何十分も続くと、
さすがに母の集中力も切れそうになり、
精神的にバテてくる。
何とか自分の気分を盛り上げようと、誰かに向かって話し出す。
きっと誰かが聞いてて、返事するだろうってな感覚。


「さっきの鹿、小さかったなぁ。
 鹿っちゅ~か、バンビって感じやな。」

「可愛かったね~!(≧∀≦)
  さっきの地デジカ!(≧∀≦) 」




地デジカってかっ!∑( ̄口 ̄|||)



頭ん中いっぱいに、テレビで見慣れた奴が浮かぶ。
そいつがヘットライトに照らされ、エッホエッホと車の前を走ってる姿を想像。
浮かび出されるパッツンパッツンのレオタード・・・・・・・。



ドアホーーーー!(#`Д´)

 さっきの、レオタードなんか着てないっちゅーねん!(#`Д´)
 2本足で走って行ってないっちゅーねん!(#`Д´)
 『アナログ放送は~』言うてないっちゅーねんっ!!(#`Д´)」 
  



一息でにツッ込んだね。
気持ちは一気にお疲れモードから切り替わったけど、
違う意味で疲れたね。

あ、地デジカ、誰が言ったかわかるよね~。
はい、正解。
彼よ、彼。
今思えば、あの場でちゃんと教えるべきだった。



あんなレオタードを着た生き物はいないと言う事を。


だって、ウンコしたら、レオタードの中にたまってくるもんな。(*^-^)b
そんな理由じゃないって?
あら、そうなん?( ̄m ̄*)ププッ

ポチッと応援よろしくね~ん!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます☆
新年早々に楽しい おかんさん宅♪
光景が目に映りますがな~。あはは!
今年も笑いの神様炸裂のブログ楽しみにしていますん。

凍結した山道。
集中力を要する運転お疲れ様でした。地デジカとは(爆)
2011/01/07(金) 21:38:26 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
私がよく(?)通る峠道で鹿は何度か見てるよ~。
だけど冬はあんまり見ないよ。
びっくりするよね(^^ゞ

こちらはとっくにスタットレスだよ。毎朝凍ってるし。
とにかく無事でよかった(^v^)
2011/01/07(金) 23:46:16 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
遅れましたが~~!
今年もよろしくね!!

雪が降った日の運転ほど恐ろしいものないよね。
普段ご縁がないからさ~
私も焦ったよ。出かけてもそっちばかり気になるよね(笑)
鹿、ぶつからなくてよかったよ。
私の友達、鹿と衝突して車、かなりへこんだみたいですよ。


あ、年賀状ありがとね!!今年はまた会えるかもね!!
2011/01/08(土) 16:44:08 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
オカンさん…動くところに…笑いあり☆ 一句出来ましたw笑
今年も、いっぱい笑わせて貰えそう^m^
もちろん、今日も笑った笑った(爆)

そうですね…そんな生き物はいないと…キチンと説明した方が良い気がします(@_@;)
でも…それもまた、笑いの種を積みそうな気も…。。
やっぱり…そっとしておきましょうか(笑)

今日も、楽しい時間をありがと~\(^ー^)/♪
2011/01/08(土) 20:38:31 | URL | たまたまご #0aFy9rO2[ 編集]
こっちも山道入ると鹿でるでー!
狸もでるし。色々おるわ(笑)
てか、地デジカね。うん。彼が言ったのね?ww
いやーこれは負けたね。彼と同じニオイのする息子でも言わんと思うわー
さすがや。完敗!wwww
2011/01/10(月) 00:56:51 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
お返事です!
地デジカ、走るの早いな。
尻フリフリしながら走ってたわ。(笑)
なぁなぁ、ウチの実家の前でキツネ見る事があるんやけど、
普段はな、「あっ!キツネや!」って言うのに、
雪が降ってる日は、「あっ!キタキツネや!」って言ってまうんやけど?
こんなん、あたしだけか?
地デジカの時も、クリスマスの日に見てたら、
絶対に「トナカイやっ!」って言ってたと思う。
雰囲気に流されすぎか?( ̄△ ̄;)
2011/01/12(水) 14:53:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1264-dc25dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
