おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、みなさん、あけましておめでとうございます!
そんでもって、たくさんの年賀状、ありがとう!
追って出させていただいた方、もう少しで届くと思うので、
ちょいとお待ちを!

で、みなさんは、年末年始、どう過ごされましたか?
ウチ?
ふつー。
いつもと一緒。
あ、元旦に初詣は行きましたけどね。
同級生とすれ違いましたけど、向こう、こっちに気が付きませんから。
だってね、高校時代のあたしは眼鏡。
今はコンタクト。
それ以上に、小学4年生1人をペロリと食っちまったくらい、
体重増えてますからね。(T△T)
極端に太ったり、ハゲ散らかしたりすると、
気付いてもらえんもんですよ、うんうん。(T△T)
いいの、慣れた。(T△T)

そんなオイラ、年越しすぐのおめでとうは、
笑顔で子供と交わしたいわけで。

想太を産んだ1年目。
想ちゃん生後2ヶ月。
ギャーギャー夜鳴き中に新年を迎えましてね。
その後1年、そらもぉ泣かれる泣かれる。(T△T)
トラウマにもなりますわいな。
それがあってから、意地でも笑顔で新年を迎えてやると、
母は思うわけで。
叩き起こしてでもな。( ̄‥ ̄)=3

で、毎年、カウントダウンが始まると、子供をひざの上に乗せ、
正しくは羽交い絞めにし、
強引にチュ~しながらおめでとうを言うわけですよ。

今年はね、な~んでか知らんが、想太は母にベッタベタで、
呼ばずともそばにいるし、
一喜もそんな兄ちゃんの傍らにいるから、とっ捕まえる必要なし。
こりゃいいわってな事を思っていたら、
年越し1分前。
千笑、トイレに駆け込む。

「千笑~、もうちょっとでおめでとうやで~!」

母、声掛け。

カウントダウン40秒前。

「おか~さ~ん、パンツ濡れちゃったぁ( ̄_ ̄|||) 」

「はぁ???!∑( ̄口 ̄|||)
 ボサッと立ってんと、さっさと脱いで着替えんかいっ!(#`Д´)」



30秒前。
クローゼットの開く音。


・・・・・・・


想太と一喜と3人で、カウントダウンスタート!

「10・・9・・8・・・」


あせっているらしい。
ドタバタ聞こえるが、空回りしているっぽい音が聞こえる。


「3・・・2・・・1・・・0!(≧∀≦)

 あけましておめでとぉーーー!!(≧▽≦)ゞ」




「おか~さぁぁぁーーーーーん!(≧∀≦) 」


ガッツリ抱きついてくる想太。


「またかっ!
 懐きすぎじゃ!
 っちゅ~か、腹の肉揉むなっ!
 そこに癒しを求めるなっ!(#`Д´)」

「だって、気持ちがいいんだもん~!(≧∀≦) 」

「腕も揉むなっ!
 やめんかコルァ!(#`Д´)」



その横でご隠居一喜。


「さてさて、おめでとうございますじゃ。m(_ _)m」


そらもぉ、まったりと頭を下げられる。


「コリャご丁寧に。m(_ _)m
 今年もよろしくお願いします。」



そんなやり取りを見て、自分も参加せねばと思ったんでしょうなぁ。
千笑が慌てて走ってきて、オイラの肩にしがみつき、

「おか~しゃん、あけましておめでと。
 ウフッ!(@^_^@)」


と来たもんだ。
かわいいさ、肩越しで見たらな。
50センチ離れて見てみ?



下半身、スッポンポンですから!



正月年越し早々、上ガッツリ着込んで、
下、スッポンポンの3歳女子。
どうよ?
1年コレが続くのか?
たしかに、この3が日、母の逆鱗に触れるくらい、
トイレを濡らしまくって、服&パンツを濡らしまくってますが?
あんた、今までここまで座るのを失敗する事なかったやんっ!



トラウマが・・・トラウマが・・・・!(((;゚゚;Д;゚゚)))



年明けから前途多難な予感。( ̄_ ̄|||)
年明けから、ご隠居全開の兆し。
年明けから、皮下脂肪が増えそうな予感。
やだ。(T△T)


こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします!


年初めのポチポチ、よろしくお願いしま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~!
私も、長女が1ヵ月での年末で、
紅白の最後、安室ちゃんの引退の歌の時に
ものすごいe-283されてシャワーやら大騒ぎで、
その間に年越してたことがあります。

一年の計は元旦にあり!
今年のおかん家のトイレは水浸しか(笑)!?

なにはともあれ、今年もヨロシクです!
2011/01/04(火) 12:18:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
2011年もよろしくっ! byそら
前途多難、ま~それも賑やかでいいじゃないか♪
うちは三男がギリギリセーフでカウントダウンに参加しました ((*´∀`*))
上2人は完全に熟睡です。
千笑ちゃんだって起きてるっていうのに
うちの長男ったら11時に 「もう限界」 って言って寝ちゃったからね・・・。

おかんさん、今年もよろしくおねがいしまーす。
前記事の2011、可愛いねっ♪
2011/01/04(火) 13:52:30 | URL | そら #-[ 編集]
おめでとうです。
 今年もよろしくです。
賑やかな年越し・・・良いですね。
今年娘のいない年末年始を過ごして家族の大切さを認識しました。
 年末年始、家族と過ごすことはほんとに素敵で大事なことです。
 よい1年になりますように。
2011/01/04(火) 14:20:28 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさん
年賀状ありがとうございます
楽しいお子様の笑顔
とってもうれしかったです
今年も楽しく元気に
ハッピーな年になりますように
祈ってます
今年もよろしくお願いします

2011/01/04(火) 18:26:06 | URL | sumire #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/04(火) 18:37:50 | | #[ 編集]
あの…カウントダウンって…そんな時間まで子供が起きてるのでしょうか?
子供は眠くならないのですか?
頭固くてすみません。
2011/01/05(水) 23:35:24 | URL | みどり #-[ 編集]
いやいやいーおめっとー!
おめっとー!!
今年もよろしくなー!!!
てかさー。普段日曜日しか休みないからさ、正月に4日も
休んだら、また悪い病気が出てきよったかもしれんww
あの面倒臭い病・・・みたいなww
でもここは踏ん張って踏ん張って。うん。
今年は京都遊びに行くし、ブログもボチボチしよか!と思ってますww
たぶんな、カレンダー見てたら7月の3連休あたりになるかも・・・。

2011/01/05(水) 23:47:23 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
のっけからにぎやかで、読んでるこちらは笑わしてもらってます(笑)

今年もおかん家の活躍期待してます。

今年もよろしくお願いします\(^o^)/
2011/01/06(木) 09:08:03 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
そうなんやぁ~♪
おかん家では、新年が明けたのその瞬間が
一年を決めるのね(笑)

うちはみんなテレビ観てて、
パパだけ寝てたわ(;´▽`A``
2011/01/06(木) 15:47:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
お返事です!
年越し、大事やで~!
今年に入ってから、マジで、千笑と一喜のオシッコ漏れ地獄。
一喜に至っては、ここのところ毎晩おねしょよ。(T△T)
チンチンの先っぽ、輪ゴムで止めたろかしら。
あ、ウチの他にも、子供も一緒に年越しした人いる?
ウチ、昔から短時間フルチャージタイプの子達で、
車の中とか、おかしな時間に寝ると、夜、全然平気になんねん。
前に、ほっといたら何時まで大丈夫なんだろうと様子を見てみたら、
2時過ぎても普通に遊んでてさ。
さすがに雷落としたわ。
同じタイプの子、他にもおる?
2011/01/12(水) 14:49:43 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1263-64354cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
