おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
イヤイヤビックリ。よそのおウチって、
クリスマス、ごっつい金額が動くんやなぁ。
DS?
無理無理無理。(((;゚゚;Д;゚゚)))
ウチね、3人で7000円かかってないからね。
想太はね、Jボードを欲しがってたの。
あれね、トイザラスで見たけど、約9000円。
はい、ブブーー、アウト!
いつも友達のを貸してもらってるらしく、
欲しくて欲しくて、「ダメ」って言われた後も、
グチュグチュ言ってすねている。
あ、ウチね、サンタと親が折半でお金を出して、
プレゼントする事になってるの。
だから、サンタが良くても、親がOKを出さないと、
それをゲットする事は出来ないわけ。
で、お家に帰ってから、
いつも良く動いてくれてるし、何とか安くで買ってやれないもんかと、
パソコン使って検察しまくってたら、
Jボードではなく、Sボードと言うものを発見。
想太に見せてみる。
使い方も、ほとんど変わらないらしい。
なの~に、お値段3分の1。


コレなら買ってやれるかも。(≧∀≦)


使う時にはルールを守って安全に遊ぶ事を約束させ、
コレに決定。

我が家、決まったら、母がサンタに連絡をし、
お金を半分送金して、サンタが購入して持ってきてくれるシステム。
なので、想太がトイレに行っている間に、購入ボタンをポチッ。
アマゾンで買ったので、コンビニで手続き。
こいつめ、着いてきやがった。(ー"ー )
目の前で手続き。

「それなになに?!」

そう言いながら寄って来るので、

「サンタに連絡するためのアクセス番号を取り出してん。
 ほれ、去年からサンタ拉致されたまま戻ってきてないやん?
 せやし、サンタ協会の本部に直接連絡してみようかと。」

「マジで?!(≧∀≦)
 お母さん、すげぇぇぇ!
 その紙、見せて見せて!」

「アホかっ!
 触ってウッカリ字が消える事があってみ!
 連絡方法が途絶えてしまうんやぞ!
 大事にせなアカンもんやから、もぉカバンに入れるっちゅ~ねん!」

「そうか、うん、そうやな。
 お母さん、よろしくねぇ~!(≧∀≦) 」




言いくるめ成功!(≧▽≦)ゞ



クリスマスの1週間ほど前に、配達されたんだけどね。
いや、正しくは、あたしの配達の荷物の中に入っていた。(笑)
なので、自分で判を押し、子供が帰ってくる前に、
配達途中、自宅を中継し、隠す隠す。(笑)
ちょっと笑ったね。(笑)


一方一喜。
誕生日に続き、ぽぽちゃん、あるいはメルちゃんを買ってくれと言う。
いや、だから、高いってば。(ー"ー )
苦し紛れに、知ってる店に連れて行き、類似品を見せてみる。
30センチ台のキューピー人形。(笑)
スッポンポン。
着せ替えがしたいのに、スッポンポンだし、寝ても目は閉じんし。(笑)
あたしが見ても、ちょいと怖い人相。(ー"ー )
納得はいってないらしいが、抱っこしてみたら、
意外にも抱き心地がよかったらしく、それにすると言う。
1300円なり。
ところが。
購入寸前、隅の方で1個だけポツンと残っていた人形発見。
12~3センチほどのキューピーちゃんなんだけどね、
フワフワした白い服着て、ウサギみたいな帽子かぶってるの。
で、顔、でっかい奴よりはるかに可愛い。
フワフワモコモコヒラヒラ大好きな一喜の心をわしづかみ。

「おかーーーーーーーーーーーーさん!!
 かかかかかず、絶対にコココココレがいいっ!!!!」


興奮しすぎて噛みまくり。(笑)
お値段、800円台。
いやいや、母はめっちゃ嬉しいんですがね、
朝起きたら、枕元にちっちゃな人形がポツ~ンと置いてあったら、
ちょっと寂しくないですかってな話よ。
で、一喜がモクモクとやりそうで、一喜が飽きたら想太がやりそうなもん・・・。
頭を使いまくり、母、ルービックキューブを追加する事に。
一喜には、数日前から、

「サンタから連絡があってな、
 一喜がおりこうさんにしてたら、
 ルービックキューブも追加しちゃおうかなぁってさ。」


そう伝える。
ウチ、値段に関係なく、1人1個制としているので、
まさかの2つに大興奮。
想太も、金額的には自分の方が無理してもらってるので、納得。
よし。
当日、袋の中に2つ入ってて大興奮。
そらもぉ、キューピーちゃんを可愛がっておりまして、
外出時もつれてくる始末。
小さなオッサン、乙女化進行中。


さて、最後は千笑。
この人にいたっては、トイザラスに行くと、
たっかいもんばかりを持ってくるんすよ。
で、アカンって言ったら、ごっつい大泣きで暴れまくり、
しまいには、商品持って店ん中逃げよってさ。
しかも、親に見つからん様に、ずっと隠れやがって。
あげくに、店員さんに迷子だと思って保護されたからね。(ー"ー )
ただね、欲しい物をよ~く観察してみると、
なんでもかんでもプリキュアグッズ。
テレビ、見てもいないのに。
どぉもね、保育所の友達に感化されたらしい。
でもねでもね、よく考えて。
トイザラスに連れて来るから、
そこに売ってるたっかいプリキュアのを欲しがるんでしょ?
ほな、ここで連れて来ずに、「プリキュアのが欲しいの?」でいいん違うのってな話ですよ。
で、言いくるめましたとも。

「うんうん、プリキュアのが欲しいってサンタさんに伝えとくな。」

サンタさん、コンビニで売ってる、
プリキュアのお菓子付き玩具を4つ持ってきましたから。(笑)
全4種類でね、つなげると大きなお家みたいになるの。
人形もね、付いてるの。
人形と家で400円なの。
トイザラスの人形1体売りのやつより、はるかに安い。
4つで1600円。
お買い得。
グッジョブ!あたし!
ただね、人気があるのは売り切れになっちゃってるのよね~。
母、繁盛期の配達並みに、あっちこっちのコンビに行っては車から飛び降り、
なかったらすぐ飛び乗って次へ!を繰り返したよ。(T△T)
ある意味、すっげ~手間かかってんだから~!(T△T)


てな事で、ぜ~んぶで7000円でおつりがきたもんね~!(≧∀≦)

ただね、24日、オイラ、ヘロヘロ。
夜ご飯食べてる最中、箸持ったまま寝ちまったくらいだから。
何度も何度もコレを繰り返したさ。
うっかりドップリ寝入っちゃったら、どうするよ?
次の朝、えらい騒ぎで泣かれるで?
コックリコックリしながらも、子供達が完全に深い眠りに入るまで待ったよ。
んで、そらもぉ、起こさない様に起こさない様に、
枕元に置いてやったさ。
寝言で千笑がいきなり歌いだしてさ、母、心臓止まるかと思ったね。
ウッカリ一喜を踏んじゃってさ、起きるかなと思ったら、
「痛いけど、お母さん大好きだからいいよ」って寝言で言われた日にゃ、
ガバッと抱きついて、「お前が好きだーー!」って言いそうになるね。


あかんあかん、起きるわい。(((;゚゚;Д;゚゚)))


まぁ、こんな苦労をいっぱいしても、
翌朝の子供達の反応見たら、
また、親は頑張っちゃうんだよね。
さて、28日で仕事納めだ!(強引にそうさせてもらったの。)
使ったお金の分、頑張って稼ぐぞーーー!

ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜・・・・最高www
あかんわ、一喜にやられる(笑)
可愛すぎるやん、もう~。
てかSボードてあるんや!ググってみよWW
うちはなーやっぱりDSのソフトやってんけど、中古!中古で十分よ。
朝起きて、めっちゃ喜んでDSにソフト入れたら前の人のデータが残ってて慌てたっちゅーねん。
ダイちゃんが慌てて、わけわからん言い訳しながら消してたw
2010/12/27(月) 01:16:11 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
サンタさんはどこも大変ね~(笑)。
うちも中古ソフトだったり
ネットで安いの探したりがんばったわ!

子供が喜ぶから、がんばっちゃうんだよね。e-454
2010/12/27(月) 09:48:20 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは~♪

サンタさんか・・
うちにはもう来ないからなぁ。。
まだまだそんな言い訳が通じてええなぁ。。
そのうち通じらんようになるで~!
うちも中古のソフトの時あったわ^^;

一喜・・ちょっと今さらやけど変わった可愛い子やな^^
やられるわぁ。。おばちゃん。。
2010/12/27(月) 22:28:28 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お返事ザマス(≧∀≦)
結構中古多いねんなぁ。
普段は中古でええねんけど、
なんとなく、こういう時のプレゼントは新品にしてやりたいオイラ。
なので、高額商品は最初から却下!
ところで、一体何歳までプレゼント渡すよ?
お財布が辛いんですが?
ウチの子、みんな寒い時期生まれなんだもん(T△T)
2011/01/12(水) 14:36:53 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1259-5bc23ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。