おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
10月30日は、想太の誕生日だったんだよん!(≧∀≦)
なのに、数日前から台風がくると言う話。
運のない奴めと思ったら、
・・・・・・・晴れてますが?
さすが、晴れ男。
一喜とは一味違うぜ。

だからと言って、何かをするわけでもなく、
いつもの様に、あっち行けこっちに行けと足に使われ~の・・・。(T△T)

それでも、夜になると、本人よりも弟&妹の方が浮かれ出し、
各々勝手にハッピーバースディ♪を歌っている。
歌いたいだけ。
伝えようとする気持ちはないわな。
名前のところ、ウッカリ間違えて自分の名前を入れるくらいやし。(;-ω-) =3

今年のケーキはこれ。

20101101.jpg


ハロウィン仕様(笑)


息子の誕生日を祝いたいのか、ハロウィンを楽しみたいのか、
非常に微妙な感じ。
一応、ロウソク11本もらってきたので、せっせと付けてみる。
・・・・・なぜだろう・・・カボチャ大王みたいになったぞ?( ̄△ ̄;)
まぁ、本人が喜んでいるから、良しとしよう。( ̄‥ ̄)=3
あ、しょっちゅう遊びに来てくれてる人は想像出来てると思うけど、
今回も、大人気ない切り方してるで?
もちろんやん。(≧∀≦)
体の大きさに合わせて切るべし!( ̄‥ ̄)=3
チョコプレートは、想太にやったので、(一応、主役を立ててみた)
残り4人で、目・鼻・口のジャンケン大会。
全員口狙い。
勝者、一喜。
本気で悔しがる母。
勝負の世界ってきびし~!(T△T)

で、本人が楽しみにしていたプレゼント。

20101101 (3)


爆丸!(≧∀≦)


奥さん知ってる?
これ、600円台。( ̄m ̄*)ププッ
コレで大喜びする息子。
お財布に優しい子やろ~!(≧∀≦)

ちょいと前から、買ってくれの抗議が始まっていたわけよ。
母、ベイブレードや爆丸にはノータッチ。
ちゅ~か、旦那が子供と一緒になってのめり込んでおり、
自分のお小遣いの中から、そらもぉ、湯水の様に買い与えているのだ。
もちろん、嫁、そのたびにブチ切れですとも。
なのに、聞きやしない。(#`Д´)
で、誕生日近辺になると、出来る事なら旦那も自分のお小遣いより、
家計からで買わせたいわけなんでしょうなぁ。
同時にあれもこれもって、言ってたみたいやし。
こっちに話を振る様に、想太に指示したんでしょう。
ピラ片手に、せっせと抗議に来るわけです。
母の答え、もちろん『いや!』から入りますわいな。
コレをね、来る日も来る日も繰り返すわけです。
しかも、母、値段は関係なく、基本、プレゼントは1つと決めておるのです。
同時に2つお願いなんてものは、調子に乗ってるとみなされ、
母に雷を落とされるわけです。

「安いねんから、2つくらい買ってくれてもええやん!」

自分で稼ぎもしてない奴が、こんな事を言おうものなら、
母の鉄拳が飛ぶわけです。

で、悩んで悩んで、1個に絞り、再度、母に交渉しにきた。
それが数日続き、内容もブレないみたいだし、OKを出して買ったわけさ。
喜び倍増よ。
この勝負、母の勝ちと見た。( ̄m ̄*)ププッ

勝ちと見たけども、外出した際、おもろいものを見つけ、
家族全員が盛り上がっていたので、
誕生日の追加として、もう1つ購入してやった。

20101101 (2)


でっかいトランプ!(≧∀≦)


これ、200円台。( ̄m ̄*)ププッ
まさかの2つ目プレゼント。
そらもぉ大喜び。(≧∀≦)

けどね、合計でも1000円以内。
母、安く済んで大喜び。( ̄m ̄*)ププッ

これで7並べしてみ?
すっげ~場所とんで?(笑)
しかもな、このトランプのババ(ジョーカー)、

CA390597.jpg


リアルに怖ぇ~よ。( ̄△ ̄;)


弟はゴホゴホ咳をし、母は食いすぎて腹を壊し、
妹は大暴れしすぎて雷落とされ大泣きの中、
長男は11歳の誕生日を、いつもの1日の様に過ごしたわけです。(笑)


20101101 (1)



想太へ。

ちょっと前、【反抗期?】って感じの態度をとる事が多かったのに、
ここ最近、やけに母にくっついてくる様になったよな?
気がついたら横にいて、
「うんうん、がんばってるよな」と言いながら、
どっかのお偉いさんみたいに、肩をトントン叩いて来たり、
学校から帰ってきて、母は内職をしていると、
横を通り過ぎる時に、「えらいねぇ」と言いながら、頭をナデナデしていったり。
手をつなぎたがる事も多くなったよな。
「つなご!」と口に出すわけじゃないけど、気がついたらつないでるよな?
一喜とつないでたはずなのに、横見たら想太に入れ替わってた時には、
さすがに母も、「イリュージョンっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」とビックリして声が出ました。
後ろから抱き着いてくる事も多くなったよな。
周期的にイライラする時期があるみたいやけど、
ここ最近は、「最近イライラしてるやん?何が原因なん?」と言うと、
「(イライラ気味に)別にイライラしてないよ。」と言いながら、
背中に抱きついてくるよな?
そのままおんぶして、喋りながら用事を済ませていると、
いつまでもくっついているけど、いつもその間にイライラは収まってるよな?
「ボチボチ降りろや。( ̄△ ̄;)」母がそう言うと、
「いや。気持ちいいねんもん(≧∀≦) 」そう言って、
母の腰の限界までぶら下がろうとしますね。
一時期は、こうやって反抗期が来て、男の子は母から離れていくんかなぁと、
ムカつきながらも、ちょいと寂しかったりもしたのですが、
その山を越して、気が付けば、前よりも仲良くなっている今の状態が、
母、とても心地よく、とても嬉しいです。
この間、母、小学校の参観日、サボりましたよね。
だって、参観時間、学活だったやん?
題目が、「人が幸せになるためにはどうしたらいいか」だったよな。
想太の前情報で、あまり面白くないよってな話だったので、
母、サボってみたわけなんですが、
サボります宣言した時に、想太、君は母に言いましたね。

「あぁ、お母さん来ても、あんまり意味がないかもね。
 だってお母さん、今のままでも十分幸せだもんね。」


息子から見た母が、イヤミじゃなく、素直に、

「ウチのお母さんは、幸せなんだ」

そう見えている、そう受け止められていると言うのは、
母として、とてもとても嬉しい事です。
やらなくちゃいけない事が山積みで、母、イライラしまくりの時もあるけど、
それをフォローしてくれてるのは、まちがいなく想太、君です。
想太から見て、母が幸せに見えているのなら、
それは、想太のフォローの元に成り立っています。
いつもありがとう。
これからもよろしく。
想太が学校で「想太のお母さん、怒ったら怖いよな」と言われるたび、
「怒らしたらな。でも、ウチのお母さん、すげ~面白いし、めっちゃええで!」
胸を張って母の話をしてもらえる様、母、これからも頑張ります。
これからも、一緒にカウンター裏に隠れて、
コソコソッと内緒のお話&内緒のつまみ食いをしましょう。
あたしの子に生まれてきてくれて、ホンマありがとう。
想太と親子でいれて、母は幸せです。

                      母より愛をこめて。


ポチポチっと、応援お願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわっ。。生おかんさんやん!!
はじめまして~♪
ちょっと想像とは違った。。
もっともっとイカツイと思ってたよぉ。。ごめん。。(笑)
だって~読んでるとそんなイメージがついてしもて^^;
で、実際会ったらめちゃ女らしい・・って事ないか?(笑)

後になったけど想太君お誕生日おめでと~♪
いつまでも今のままの母思いの優しい想太君で^^*
2010/11/01(月) 14:23:58 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
おかんさん初めまして
だったかな?

おかんさん前は20キロ台だったの?
もっと丸い方を想像してた
いつも楽しそーないい家族だよね。
2010/11/01(月) 17:17:32 | URL | yoko #-[ 編集]
お久しぶりです^^
想太くん、誕生日おめでとう(*´∀`)!
普段の日記を読んでても、想太くんのしっかりっぷりが伝わってきます。
これからも、時には甘えながら、お兄ちゃん業、そして母の癒し業♪ブログから見守ってます^^

それから、おかんさん
毎年誕生日にはお子さんにメッセージを残されてますが
これ見て毎回泣く私です(T∀T)
ああ、おかんさんの子になりたい!!(笑
2010/11/01(月) 19:27:02 | URL | ハノン #-[ 編集]
想太くん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な大胆なおかん家らしい誕生日ですね!!!かぼちゃ大王には参りました・・・

想太君へのメッセージ、胸が熱くなりました。
いつも頼りになるお兄ちゃん頑張ってるんだなぁ~って思ってたけど、
ちゃ~んと、甘えるところは甘えてるんですね。
それを分かって愛情をたっぷり注ぐおかんさんは、やっぱすごいでっかい人です。
・・・あ、体でなく、心のでかさです。
2010/11/01(月) 21:28:34 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
想太君 お誕生日おめでとうごいます。
優しくて いいお子さんですね。

ところで オカンちょっと イメージと違いました。
もっと マッチョ的な人かと思ってました。
意外と優しそうな雰囲気ですね。
(大変失礼!)
2010/11/01(月) 21:35:59 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
毎回、最後のメッセージには泣かされるわー(T-T*)
うちも、最近、素っ気ない態度の時もあったりして・・
あー。そんな年頃なんかなー。って思ってたら
また甘えてきたりして^^
一歩進んで二歩下がる♪みたいに
ゆっくりゆっくり、大人の階段を登ってるんかな(*^^*)

想太くん、また一年楽しく過ごしてね!
お誕生日おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
2010/11/01(月) 21:56:52 | URL | yuritan #-[ 編集]
想太君お誕生日おめでと~!
生んだおかんさんもおめでと~!

いつもおかんさんのメッセージにはホロリときてしまいます。
最近息子がやたらとべたべたしてくるんだけど、心に余裕が無いせいかうまく受け止められないでいるの。
でも明日からはちょっと変われそうな気がする。
せっかくの楽しい時期を大事に過ごさなきゃね。

想太君の1年が素敵な1年でありますように!
2010/11/02(火) 00:34:29 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そうたくん、お誕生日おめでとうございます!!
トランプのジョーカー、怖ぇ~!!
欲しいです(^。^)♪
2010/11/02(火) 10:26:41 | URL | kanamell #-[ 編集]
想太くん誕生日おめでとう。
おかんさんのがんばるパワーの源?といいましょうか、
あなたの癒しがおかんさんにとって、とても心地の良いもので、
親子関係がとっても素敵なものになっていることに、毎回感動させられます。
 
 おかん様毎年の誕生日メッセージ本当に感動です。

学校で「お母さん、怒ったら怖いよな」と言われるたび、
「怒らしたらな。でも、ウチのお母さん、すげ~面白いし、めっちゃええで!」
胸を張って母の話をしてもらえる様、母、これからも頑張ります。

うちもこんな風に思っておらえるようにがんばりたいわ!

 
2010/11/02(火) 11:36:35 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おめでとう
おかんさんの誕生日のメッセージに毎回ウルウしている私です。

男の子って離れたりくっついたりを繰り返しながら成長していくように思う。どんどん大きくなって身長だってあっという間に抜かされる。想太くんももうすぐよ。
でもそうなってからは一段と頼りになるし、母胸キュンよ。
これから益々楽しみだね)^o^(
2010/11/02(火) 21:20:02 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
ちょ、おかんさん、髪伸びたね!
ごめん、初めがこんな言葉で(笑)だって伸びたんやもんww

想太!おめでとー!!!
おかんさんの手紙、本人は読んだの?
ええわー。想太、幸せやわ。うん。
やっぱ、一回子供会わせなあかんな。行くわ。マジで。
色んなからみみたいやん?特に次男同士。
2010/11/04(木) 00:45:04 | URL | はる #sSHoJftA[ 編集]
おめでとう~!
ケーキを前の想太くん、すんごくいいお顔!してるね~。
見てるこっちが幸せになっちゃうね!
 
想太くんがいい子なのは、きっと
おかんさんがそう育ててるからだよ!
2010/11/04(木) 17:04:47 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます
私は美容師なので
良くある事だよねと・
失礼ですけど・笑顔になりました
2~3歳くらいのお子様は
必ずと言っていいくらい
はさみを持って自分の髪を切られますね・びっくりするのが・
どんなに短く切っても・けがされないところに驚きます・
はさみを持って切るということは
一つ成長されたと言う事なのでしょうね・・
美容室にお母さん方がお子様が髪を切られて
慌てていらっしゃいます
私たちでも修正できないきり方があって困ってしまうときもあります
けれど・それでも努力して
少しでも見栄えがいいように努力します・けど大変でしたね
2週間で5ミリは伸びます
気長に一ヶ月待つと少しは整えられるでしょうね・残念でしたね・・・・けど将来楽しみなお子様ですね
2010/11/05(金) 00:02:28 | URL | sumire #-[ 編集]
遅くなってゴメンね!
おやおや、想像のあたしとは違いました?
写真写りがいいんだろうか・・・・。
え~っとね、ここんところ寒いので、髪の毛を下ろしてる事が多いのですが、
現場仕事の時とかは、一つに束ねてます。
そうなると、肩幅とかがガッチリ見えるので、
かなりのガテン系です。
想像通りのあたしだと思われます。
あたしね、髪の毛下ろすのと束ねるのとでは、
かなり顔の印象が違うらしい。
そんでもって、口紅しか塗ってないんだけど、
それだけで厚化粧に見えるらしい。
得な顔の様です。(≧∀≦)

想太にたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました!
しっかり、想太にも読ませてますよ~!
ニヘ~って笑いながら読んでました。(笑)
これからも、想太を温かく見守ってやってくださいまし、(≧∀≦)
2010/11/28(日) 23:16:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1241-adcabca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
