おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、寒いですなぁ。
ウチの財布の中ほどではないですけど。

さてさて、昨日と今日、2日続けて病院に行っておりました。
昨日はね、一喜の風疹の追加摂取。
ついでに、診療時間外だったのに無理を言って、
千笑の風邪の診察もしてもらってきた。
一喜に関しては、今まではお医者さんに見てもらうだけとか言って、
フッフ~ンって連れて行っておりましたが、
今回は、前日から、

「注射をしに行くんだよ」

予告しておきました。
コレを乗り越えられない奴は、小学生になれないんだとも。

えぇえぇ、頑張りましたとも!
横に千笑もいましたからね。
泣いたりなんかした日にゃ、何言われるかわかりませんからね。

千笑の方は軽い風邪の様で、お薬もらっておしまい。
その薬を、今朝、一喜が飲みましたがね。(;-ω-) =3
起きたらゴホンゴホン言ってやがんの。
病院でもらってきたか?!( ̄△ ̄;)



あたしゃ、菌よりも金が欲しいぜ(T△T)



で、今日。
今日は母が肝炎ウイルスの検査。
40になった途端、市から無料のウイルス検査の紙が来てね~。

「あぁ、市からも心配される歳になったんかぁ」

なんて、しみじ~み思ってたんですがね、
いざとなると、なっかなか行く暇がなくてね。
ただ、同封されていた紙に指定病院が何ヶ所か書かれてたんだけど、
その中に泌尿器科がある病院が含まれてまして。

ほれ、前に一喜のチンチンの皮が、亀頭にくっついてるって話書いたやん?
先っちょが炎症してる事もあったので、
そのうち病院に連れて行った方がいいだろうなぁと思ってたんですがね、
これはあたしの検査の時に一緒に連れて行ったらいいん違うのってな事で。
今ちょうど、親父の現場と国勢調査の仕事がひとまず終わったところで、
来月の12日から次の仕事が始まるので、仕事の谷間なわけさ。



チャンスは今しかないっ!



そう思ったのが昨日。
電話で予約を入れなくてはと、無料の検査の紙を見てみたところ、

【無料期間  H22.7.1~10.31 】

ときたもんだ。
なにかい?
市は、4ヶ月しか心配してくれんのかい?
冷たすぎるやないかい。(T△T)
いやいや、泣いてる場合ではない。
日がないやんけ!
大急ぎで予約の電話を入れたんだけど、
あたしと同じ様に、土壇場に気が付いた人が多いんでしょうなぁ。
今までにない予約件数らしく、もしかしたら日を変えてほしいと電話するかもとの事。
いや~、電話切った10分後に、日を変えて欲しいと電話が来たね。(笑)
で、急きょ、2日続けての病院になったわけよ。

あたしの方は、全ての肝炎チェックをしてもらう事にしたので、
多めの血液採取。
横で一喜が眉間にシワ寄せてみてたので、

「ほれ、母の血も、一応赤いし。(*^-^)b」

謎の生物ではない事を証明しといた。

結果は、後日郵送らしい。
こんなに疲れのたまった状態での血液検査。
ちょっぴり不安。( ̄m ̄*)ププッ
笑ってる場合か?

一喜の方ですが、あたし今まで、皮がくっついてるから、
引っ張れて炎症を起こしていると思っていたんだけど、
どうやら逆なんだそうな。
皮がかぶった状態の時に、きっと何度か炎症を起こしていたんであろう。
で、炎症を起こしていたからこそ、そこに皮が癒着してしまったんだろうと。
はっは~ん、そうなんや~。

で、結果としては、やはり時期を見て、剥がした方がいいだろうという事。
ただ、局部麻酔がごっつ~痛いらしく、今はやめといた方がいいだろうと。
麻酔がね、あんまり効いてない状態で剥がしていかなくちゃいけないらしい。
なので、小学校2~3年まで待って、
剥がす前に、自分のチンチンをどうするのかがわかる様になってから、
した方が良かろうと。
そうしないと、痛いけど動いちゃいけないとか、
痛いけど触っちゃいけないってのを意識しないだろうからって。
なるほどなるほど。
大きくなりすぎると、それはそれで支障が出てくるので、
コレくらいの歳の時がベストの様。
しかも、時期的には2~3月くらいがベストらしい。
なぜなら、汗をかかないから。
しみて痛いらしい。
なるほど。

で、そこまでの年月の間に、こっちがやっておく事。
それは、オシッコする時に、皮をたくし上げた状態でする事。
うまく行けば、ポンと剥がれる子もいるそうな。
自然で剥がれるのが、一番痛くないだろうし、恐怖もないだろう。
そして、我が家の家計にも一番優しいであろう。
ここ大事。

てなわけで、一喜には頑張って、自力でムキムキしていただく事になりそうです。
頑張れ一喜!
10年後、君はきっと言う事になるだろう。



お母さんありがとうと。( ̄m ̄*)ププッ


注射で泣かなかった母と一喜に、ポチポチっとご褒美を!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー^^
PC前で思わず
大爆笑してしまいましたw

笑わせてもらったので応援ポチッ!
^^b
2010/10/28(木) 18:05:10 | URL | yypapa #-[ 編集]
うちの子達は注射で泣くと言うことがありません。
なのでいつも「注射しに行くで」
といって病院につれていっています。
小さい頃からの病院通いで
病院にいって先生に診てもらったら
病気は必ず治るという絶対的な信頼感があるようです。
おかげで、母はずいぶんと楽させてもらっています。
お薬も嫌がりませんし・・・
まぁ、女の子なので一喜君のようなことはおこり得ないと思いますが・・・
2010/10/29(金) 07:13:32 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
いやぁ。。寒さならうちのサイフも負けてませんぜっ!!(笑)

なんだか目が回りそうなくらいおかんさん忙しそうです。。
ファイトです★
2010/10/29(金) 16:04:20 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ちょ、もー読んでるだけで痛いっちゅーねん。
一喜頑張りや!w
うちの息子達もせっせと風呂で洗ってる(笑)
財布の中身が寒いのはうちも一緒!
凍ってる。
2010/10/31(日) 23:29:12 | URL | はる #-[ 編集]
遅くなってゴメンね!
あん、どこのおウチも、お財布状況は同じみたいね(T△T)

ウチもお薬は大好きやで~!
お変わり要求して泣くくらいやし。
注射はな、想太がビビらすから、
ごっつ~怖いものだという知識がインプットされてしまったらいい。
チッ、余計な事を。
その後のムキムキですが、適当にやってるみたいやで?
ま、あんたのチンチンやしってな感じで、
見守ってるんやけどな。
さて、どうなる事やら。(;-ω-) =3
2010/11/28(日) 23:11:44 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1240-6411fada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。