おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、想太と一喜の器用さが、今まで以上に目を引く。
あのね、今、マンガを書く事にはまっているらしい。
想太がはまってるのは、前にも書いたんだけど、
それを見ていた一喜もドップリ。

で、先日の事。
兄弟で、【マンガ対決】を始めたらしい。
そらもぉ、せっせと書いていたさ。
で、想太は丸1日、一喜にいたっては3日間書き続けて、
1冊づつのマンガを完成させた。


この集中力が他の事に使えれば・・・。(T△T)



で、その出来上がったマンガを母の元へ持ってくる。
どっちがうまいか判定しろと言うのだ。

そんなもんね、今週末で11歳になる子と、
12月で6歳になる子の戦いやで?
しかも、想太が絵がうまいのは、ず~~~~っと前からわかってるやん?
っちゅ~事はやで、勝負は見る前からわかってるっちゅ~ねん。
でもね、しつこくしつこく、母が内職に集中してるってのに、
そらもぉしつこく、判定しろと詰め寄ってくる。
仕方がないので、判定員をする事に。



いや~、驚いたね。( ̄△ ̄;)



20101026.jpg


これ、双方のマンガの表紙ね。
さて、どっちが想太のでしょうか?

ま、セリフが書き込んである方が想太のなんですけどね・・・・・、



セリフがなかったら、判別が難しいかも。( ̄△ ̄;)



20101026 (1)



これ、中身なんですがね、やっぱ、コマ割とかスペースの使い方とかは、
想太の方がうまいんです。
でもね、一喜のは、折り込む事でパズル形式になる様にしてあったり、
次のページの絵と組み合わせられる様になってたりと、
かなり考えられた本になっている。
絵もね、そこそこうまい。
内容は何が書いてあるかわからんけど。


「これさぁ、マンガとしては想太の方がうまいと思う・・・。
 でもな、一喜の方、コレを5歳の子が書いたとは思えんわ。( ̄△ ̄;)
 お前が5歳の時、ここまでの絵、書けんかったで?」

「うん、想太も一喜のやつ、めっちゃうまいと思ってビックリしてん。」

「すごすぎるよな。
 お前のダントツ勝ちだと思ってたんやけど、母、ちょいとビビッてる。」

「カズ君、頑張った?
 どっちの勝ち?」

「マンガとしては想太!
 ただし、5歳児とは思えない出来の良さで、こっちの出来も捨てがたい。
 てな事で、この勝負、引き分け!」



数々の賞状をもらって帰ってくる兄ちゃんと引き分けた事で、
一喜、かなりのご満悦。
そして、想太の方も納得の引き分け。



この兄弟、すごすぎるぜ。(((;゚゚;Д;゚゚)))



この先、この2人の才能は、どうなる事やら。


あ、ついでに。
先日、お芋掘りに行ったんだけど、
その芋を使った料理を想太が考案してきた。
説明が下手な子なので、紙に書けと言ったところ、


20101026 (2)


うますぎるやんけ。( ̄△ ̄;)
すげ~短時間で書いてきたんですけど?
恐るべし、我が子め。


ポチポチの連打で、応援してやってくだされ~!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー初めまして^^

お子様達の絵の上手さに感動して
コメントしちゃいました!

お兄ちゃんも素晴らしいですが
就学前の子とは思えない画力に
感動!凄いの一言です!

感動したのでポチッと全て
応援クリックしますね!^^b
2010/10/26(火) 21:45:01 | URL | yypapa #-[ 編集]
末は画家か漫画家か・・・
たこ焼き屋はどうする(笑)?

絵柄はちょっと、デンジャラスじーさん風?
(“コロコロコミック”に載ってるやつ)
2010/10/26(火) 22:56:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
間違いない!

ふたりとも天才や!
2010/10/26(火) 23:59:05 | URL | さるまま #-[ 編集]
漫画家 いけるかも・・・。
うちのにぃーたんも漫画家に憧れていますが、絵のセンスゼロ・・・。

夏休みの宿題の絵に丸1日かかり、犬の絵を描いたつもりが
私には、どう見てもモグラにしか見えないe-263

えびすさん街道まっしぐらって感じです・・・。

オカンのご子息
羨ましいe-420

ぽちぽちぽちっといっときました。
2010/10/27(水) 10:24:10 | URL | いちご・オーレ #-[ 編集]
うお~
2人とも。めっちゃ上手いやん!!
将来は漫画家に間違いないなi-236
デビューしたら、おばちゃん買うきん教えてよ~i-237
2010/10/27(水) 11:30:30 | URL | kao #-[ 編集]
すごいっ!!
カズくんの工夫を凝らした漫画、ぜひ手に取って見たいです♪
そして対決をしているのに素直にカズくんの作品を褒められる
そんな想太くんもすばらしい☆
おかんの怒る時は怒る、褒める時はめちゃくちゃ褒めちぎる
そんな育児を学びます♪我が子達もすごい子になるかな?
2010/10/28(木) 15:52:50 | URL | youri #7Nr0YrsE[ 編集]
遅くなってゴメンね!
yypapaさん、はじめまして!

いや~、親ながら、ホンマに感心するで。
いまだに何やかんやと書いてるみたいやけど、
確実に腕上げていってるわ。
たこ焼き屋もな、するらしいで。
その隣で、一喜がマンガを描くらしいわ。
で、締め切りに間に合わんようになったら、
想太にも手伝ってもらうんだとさ。
完璧な段取りやろ?(笑)
2010/11/28(日) 23:07:57 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1239-a337ce55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
