おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜を見ればわかる様に、
我が家には、困り顔の遺伝子があるらしい。
うん、あたし。
一喜以上に困り眉。
想太がすっごく小さい頃、
ゴールデンレトリバーを見て、

「お母さん」

と言った事がある。
マジ。

そして、付き合ってる頃、
旦那にもラブラドールに似てると言われた事がある。
困ったもんだ。(;-ω-) =3

そして最近は、白髪発見のたびに、

「白い犬になる」

大騒ぎしているのだが、
なにやらここ最近、また、犬種が変わってきたらしい。

実はね、今、3つの仕事を掛け持ちでやっている。
1つ目は、内職。
2つ目は、国勢調査。
これ、今、最後の追い込み中。
データまとめたり何やかんやと、細かく忙しい。
で、3つ目は、親父の現場。
今ね、すっげ~でっかい家が現場でね、そこのハウスクリーニングに入ってる。
掃除からワックス掛けまで。
たまには、親父の手伝いもするので、力仕事も入ったりする。
家ね、170坪あるのよ。
建物がね、でかいの。
台所がね、2ヵ所あるんだけど、
小さい方のでも余裕で30畳近くあるの。
そんな部屋がね、1階2階にてんこ盛り。

ヘロヘロ。

しかもしかも、保育所の保護者会主催のお祭りが、この間の日曜日。
土曜日に前日準備で、夜保育所に行き、
次の日の午前中に本番。
悪条件が重なって、例年と同じ様には出来なくなったお祭り。
いろんな制約の中で行なわれたため、全スタッフが手探り。
しかも、会場が室内と、室内がまったく見えない外とに分かれていたのと、
乳児組に胃腸炎が流行っているらしく、
前日から高熱を出す子続出。
無理してきてくれようとしてくれるスタッフが多く、
気持ちがすっごく嬉しかったんだけど、
子供を最優先にしてあげてほしかったので、休んでもらう様に指示。
その結果、少ないスタッフで切り盛りする事になったんだけど、
まさかの主要メンバーのお休みで、管理する人が人員不足状態に。
あたし、外スタッフでね~。
今年はダブル会長で保護者会運営してるんだけど、
相方が、表に出る事が苦手な人で、会議や指示等は4月からあたしが全てやってるの。
そんなもんだから、全スタッフがあたしの指示を聞きに来る。


「●●さ~ん!
 ホール、こんな事になってるけど、どうしたらいいんやろ?( ̄△ ̄;)」

「カズ君母~!
 模擬店、どういう風にはじめたらいい?( ̄△ ̄;)
 実行長が、中でパニってるねん!( ̄△ ̄;)」

「おチエ母~!
 バザー、お客さんの入りが悪いのかなんなのか、
 売り上げがあまりないねんけど、どうする~?!( ̄△ ̄;)」



あっちこっちから声がかかる。
しかも、今年は食べ物が使えず、模擬店数が例年の半分になってしまったため、
主要メンバーのみで、もう1店舗出さなくてはいけない事になり、
そっちの準備しながら、集まった子供達の相手しながら・・・・。
バルーンアートの模擬店をやったんだけど、
自分で作らずに、色指定でこれ作って!って言ってくる子も多かったり、
保護者の中でも、作り方を教えて欲しいと言う声が上がったりの大盛況で、
場所から離れられないし、かと言って、指示もしなくちゃいけないで、
「ギャーーー!Y(>_<、)Y」とも叫べない状況。
前日準備で、ある程度のストックを作っていたんだけど、足りなくなるハメに。
あ、前日準備、あまりの手の足らなさに、想太連れてったからね。(笑)
器用な子産んどいて、ホントよかったよ。(≧∀≦)
で、ストック作りながら、指示する時間を作るために、
バルーンを作るペースをどんどんあげていったら、
お客さんで来てた保護者達から、


「カズ母、昔、大道芸人でもやってたん?( ̄△ ̄;)
 おっそろしく早くてうまいんだけど?」



そんな声が上がったからね。(;-ω-) =3
あのね、数打ちゃ慣れるっての。
ってか、そうならざるえない状態なの。(T△T)
はじめ、風船が怖くてビビッてたスタッフも、
最後の方なんか、んな事を言ってられなくなり、ヒョイヒョイ風船ねじってたもん。
成せば成る成る。(;-ω-) =3

バッタバタ状態で1日が終わり、全スタッフグッタリ。
そんな状態で、夜は次の会議の打ち合わせを電話でし、
翌日は、親父の現場やん?

寝ても寝ても、疲れが取れませんが?

で、ふと鏡見てビックリ。
目の下のクマが出来るとこあるやん?
そこがね、クマ通り越して、ボッコリ膨らんで、
膨らみすぎて、垂れ下がってた。



あたしゃ、ブルドックかい。( ̄△ ̄;)



マッサージしても効果なし。
目薬も、暖めても、何しても効果なし。
1日中ブルドック。
すっげ~フケた顔になっている。
あぁ、こんな事じゃ、かっちょよろしいお兄ちゃんとの出会いが遠ざかる。(T△T)
オイラ、間口めっちゃ広げてお待ちしてるのに。(T△T)

ゆっくり休みたいのに、まだまだ忙しいピークは続くらしい。
そして、保育所の芋ほりの写真撮影にも、行かなくちゃならないらしい。
想太のクラスの親子交流会にも、参加しなくてはならないらしい。
今のピークが終わった頃に、次の仕事が始まるらしい。(T△T)
泣いたろかしら。(T△T)


コレだけ忙しかったら・・・・、



ちょっとは体重が減ってくれても、

  ええん違うんかーー!(T△T)



疲れすぎて、過食に入りそうです・・・。(T△T)

ポチポチっと、オイラを労ってやってくだされ~。(T△T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
色々、お疲れー!
ま、声がかかるのはおかんさんやからしょうがないって。
だって頼れるもん(笑)
どうにかしてくれそうやもん!

犬、私的にブルドッグよりラブラドールの方が好きやね。
あ。そういう話ちゃう?www
私、昔、和田アキ子を見るとお母さん!と言っていたらしい。
2010/10/20(水) 08:43:56 | URL | はる #sSHoJftA[ 編集]
頑張れ!!おかん♪
忙しくても パワフル~e-257
私もガンバろって 元気貰いました!!
2010/10/20(水) 09:37:42 | URL | いちご・オーレ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(水) 15:19:09 | | #[ 編集]
倒れないでね~・・・。
 
私も、ストレスが食欲に行っちゃって
困るんだよね~。(>_<)
そろそろ来年度のPTAの選考委員が始まるの。
はぁ~・・・。
2010/10/20(水) 21:29:37 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様~
体、壊してしまうで~
あまり無理しないでよ。

↓運動会かずくんも、ちえちゃんもがんばったね~
パパさん、初めてみたいだけど、カッコええやん!!
2010/10/21(木) 10:49:53 | URL | kao #-[ 編集]
お返事でござる。
あんな、QPコーワゴールドが、よく効くらしい。
突然すぎ?(笑)
もぉね、疲れが取れん様になってきてますわ。
いや、取れようとしてるのに、次々忙しくてね~。
そしたら、保育所の玄関で、ママ友が教えてくれた。
どうもね、10時間後に効くらしい。
遅い。(ー"ー )
なので、寝る前に飲むと、朝、気持ちよく起きれると言うものらしい。
聞いたその足で、買いに行きましたがな。
う~んとな、確かに少し楽な気がするんだけど、
効いてるのか、高い薬かってんからって言う気力で効いてる気がしてんのかは謎。
せやけど、メールやら後日会った保護者の人から、
お祭り、すごくたのしかってんって言葉いっぱいもらってん!
その言葉で、ちょいと疲れが飛んでいくわ。
いや~、けど、10年前と比べると、おっそろしいほど体力落ちたわ。(;-ω-) =3
それでも、他のオカンと比べたら、かなり元気な方なんだろうけどね。(笑)
2010/11/04(木) 02:48:31 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1237-d8fd12ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。