おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日ね、保育所の運動会。
えぇえぇ、中止ですとも。
しかも、中止連絡、保育所が一件一件電話かけるのは不可能やし、
かと言って、確認のための連絡が、
ガンガンかかってくるのを対処するのも大変やしと言う事で、
保護者会の力を貸してくれってな要請がありましてね。
朝七時半からあたしの携帯、なりっぱなし。
朝一で中止連絡を受けて、クラス役員全員に一斉メール。
それをうけたクラス役員が、各々のクラスの人に回すわけさ。
オイラ、会長でありつつ、クラス役員でもあるわけで。
朝から恐ろしい人数に、せっせとメールする事に。
そんでもって、その全員から、
「確認しました」メールが返ってくるもんだから、
音なんか鳴らしてられんよ。Y(>_<、)Y
結局、一時間以上、鳴り続けたよ(T_T)

携帯、肩に当てときゃよかった。(;-ω-) =3


実はね、一喜、おっそろしいほどの雨男。
浮かれれば浮かれるほど、大雨になる。



昨日、浮かれてましたとも。il||li▄█▀█●il||li



「カズ君、明日は頑張んねん!( ̄‥ ̄)=3」


そう言いながら、シャドーボクシングしてましたから。
奴は運動会で何をするつもりなんだってな話なんですけどね。
でもその瞬間、家族みんなで、翌日の中止を確信しましたから。(T△T)

で、本人、まったく空気を読まず、
てるてる坊主作り始めたんですけどね、


「こうやって~、ここをひねって~………」


声に出しながら、横で作ってたもんで、
母、合いの手も入れるっちゅ~の。


「ひねって~、


 そのまま鼻に詰めるっ!」



「こんなでっかいの、入らへんわっ!(#`Д´)」



あら、返しが早いのね。

こうやって、母、ジミ~にジミ~に、息子のテンション下げさせてんのに、
朝起きたら、やっぱり雨なのね。(T△T)
もっと早い段階から、テンション下げさせるべきだったか?
せっかくの運動会だってのに、テンション操作が難しい我が家ってどうよ?

・・・・・まさか・・・・、まさかとは思うけど、
予備日の水曜まで、雨が降るんじゃあるまいな?
それだけは、勘弁してくれよ~。(T△T)

ポチポチっと、応援お願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちの子が照る照る坊主作ると
なぜか逆さになるんですけど~。
頭を大きく作って首で下げるから当然ですが(笑)。
 
で、うちの小学校の運動会は必ずと言っていいほど
延期になります。
娘、6年間一度でできたためしがない(苦笑)。
雨男、雨女、ならぬ雨学校ですわ。(^^ゞ

水曜日は無事できますように!
2010/10/10(日) 09:07:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
中止連絡ご苦労様です。
うちの保育所も昨日が運動会でした。
次男とは運動会でがんばったらDS買ってあげると約束しておりますが、次男はいまいち乗り気ではありません。
前日より雨やから運動会ないしって・・・
集団行動苦手克服にがんばってもらいたいものです。
うちは一週間延期です。
2010/10/10(日) 10:33:46 | URL | kすけ #NdOeNOaA[ 編集]
うちも延期になり明日運動会でーすっ☆ 

連絡係って大変過ぎるねうちは園から前日に一斉中止メールが来たよ
前日連絡は助かるぅ 
お弁当2回も作ってられへん 

来週はマークないし 
安心だよぉ
2010/10/10(日) 19:41:55 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
あー。うちの長男の「お弁当作ってねん♪」
とか言って浮かれてたけど、アンタ熱あるし!みたいな感じやな?
浮かれ過ぎて、あちゃーみたいな。
違うか?(笑)

電話お疲れ-♪
2010/10/10(日) 22:25:20 | URL | はる #-[ 編集]
明日は、大丈夫じゃないですかね。
運動会できること、祈ってますよ。

うちのねぇねも
楽しみにすればするほど 雨になる人です。
同じやーっと笑ってしまいました。
2010/10/11(月) 00:08:30 | URL | いちご・オーレ #-[ 編集]
残念でしたね。
水曜日は、無事晴れる事をお祈りします。
保育所は、連絡網無いんですか?
息子の所は、あって活用します。
たまにしか使わないけど有った方が便利ですよ。
でも最近は、個人情報的な問題もあるから駄目なのかな?
2010/10/11(月) 12:06:14 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね
今思えば、この連絡の時からあたしの大忙しのピークが続いてる気がする。
そうか・・・コレがスタートだったのかぁ・・・・。(ー"ー )
ウチの保育所、連絡網がないのよ。
もってるのは保護者会のみ。
昔、市と保護者で何かあったらしく、保育するという事以外は、
係わり合いを持つなってな事になってるようで。
訳わからんやろ?
連絡網とかもな、プライバシーが云々とかで、ややこしくなるから作らんみたい。
保護者会のは、数年前から電話連絡からメール連絡に切り替えてん。
おかげで、伝わり間違いもないし、一斉で早い早い。
もうちょっと、保護者会と保育所が、うまいこと連携取れ取ったらええのにな。
なに言っても、前例がないとかそんな返答ばっかりやし、イラッてする事も多いわ。(;-ω-) =3
2010/11/04(木) 02:30:26 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1234-db9d96a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
