おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
またまた携帯からの更新。
読みにくかったら、ごめんちゃい。


タバコが値上がりして一週間。
今回の値上がりはスゴすぎるやろうっちゅ~話やで。
20年前、180円だったっちゅ~ねん。
今回の値上がりで、
禁煙を始めた人、絶対に多いよな?
ほな、税金取れる人が少なくなるやん?
そしたら、また別のもんが値上がりすんの?
アホかっての。

でさ、あたしもタバコ吸うんだけど、
さすがに今回の値上がりはキツいわけで。
あぁ、一緒に頷くあなたが見える気がする。(/_;)/~~

でねでね、今、電子タバコを検討中。
一気にやめるの、絶対無理。
なので、本数を減らす方向から進めようかと。
禁煙パッチも考えたけど、
バンドエイドでかぶれる奴が、
長期間、パッチを貼ってられますかってな不安があるわけよ。

で、電子タバコ、色々あるよな?
使ってみた人おる?
使い心地はどうよ?
あと、どんなのがオススメ?
私的には、なるべく安くすませたいね。
コンビニで宝島社ってとこのが売ってるやん?
あれ、どうなの?

みんな~!
色々聞かせて~!


ポチッと応援お願いしま~す('-^*)/

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちもこの値上げ前にダンナと私ので 10カートンずつ 買いだめしたよ。
子供に言わせたら 値上がりするからって
買いだめに5万も6万も使うのも信じられへんわっ! やめるのが一番なんちゃうん
って 怒られたりして…

電子煙草なぁ~…
安いのはあんまりよくないとか聞いたことある。
どんなんがよくて、どんなんが悪いのかもよくわからんけど
2010/10/08(金) 13:22:46 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、禁煙ぜひ頑張って~!!


私もタバコ吸ってました。1日2箱ぐらい。ヘビースモーカーでしたね。
やめるときは、特に決意したわけでもなく、『あれ~タバコないや。買いに行くの面倒だなー。明日でいいかー』
で、そのままやめました。あんなに吸ってたのに。トーマスだったのに!(煙り出っ放し)

ご飯美味しいし、階段息切れしないし、お財布には有り難いし、やめてよかったです。

電子タバコはどうなのかな~
私は何も使わなかったけど楽にやめれました。
最初だけ、『食後の一服』が恋しかった。

スパっとやめる。
この1箱吸ったらやめよう、とかは失敗する率が高いようです。
応援してますよ~
2010/10/08(金) 17:30:14 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
オレもめちゃめちゃヘビーだったんだけど、かれこれ10年以上吸ってたのを、26歳んときにやめた。
(ん?計算が合わないって?気にするなw)

ま、理由はちとビョーキでね、吸いたくても吸えなくなったのさ。
それでも頭は欲しがるからね、1本くらいって気持ちで吸ったらぶっ倒れる・・・っての繰り返したら、いい加減こりてくるってもんで(^^;

だから、健康で好きなだけ吸えるうちはいっとけ!
身体が言うこときかなくなったら、酒だタバコだ言うてられんくなるからな!
と、身も蓋もないアドバイスになってない(笑
2010/10/08(金) 17:43:00 | URL | エビクン #-[ 編集]
うちも一日4箱以上吸ってた人やねん。

それがさぁ。。。
旦那と付き合う前に「タバコを吸う女は好かん」ってセリフを聞きましてね。
ええ、スパっとやめました。
本数減らして。。。とか無理だから(笑)
寝起きの一服。
飲んだときの一服。
時々は欲しくなるけど、今さらねぇ・・・

>>スパっとやめる。
この1箱吸ったらやめよう、とかは失敗する率が高いようです。
応援してますよ~

に一票です!
やめちゃえ!やめちゃえ!

うち、運動会延期やって。
お宅のレポ楽しみにしてまっせ^^
2010/10/08(金) 20:57:17 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
禁煙、、、わたしも出来ひんかったわぁi-229
おかんさん 禁煙したんかなぁ・・・って気になってたのw

ホンマ今回の増税はえげつないよねi-282
わたしも禁煙パッチはかぶれるからパス!
ニコレットを試したら
副作用で寝込んだ!!
電子タバコもドラッグストアーで980円のやつ試していますが。。。
まぁ~煙は出るけどねw
吸っていると ちょこっと重たいわwww

本数減らしていくしかないのかな;

愛煙者はどんどん追いやられて行くよね><;
2010/10/09(土) 10:14:04 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
我が家の旦那も愛煙家です。
値上がりが決まった数ヶ月前から
『タバコの値段上がっても小遣いはあがらんから!』
と言っていたのが良かったのか・・・
自ら減煙を始めました(笑
本数半分に減らす事で、今までより小遣いも浮くらしく
頑張ってますよ~
ちなみに私も元喫煙者ですが
その時も、スパッとは出来なかったので
徐々に徐々に・・・
やめたりやめなかったりしてるうちに
どんどん本数減っていきましたよ♪

スパッと!が一番良いと聞きますが
タバコってクセ(食後、とか起床後、とか)も大きいと思うので
クセを少しずつ減らしていって一緒にニコチンと縁遠くなっていくの、良いと思います(・v・)
あと、ストレス溜まったらタバコじゃなくて別のものに走るとよいです。

2010/10/09(土) 16:29:09 | URL | ハノン #-[ 編集]
たばこ、皆どうしてるんだろうね!?気になるところだよ~
ウチは旦那サマが吸ってます。
本数を減らしてるっていうけど、結局それがずっと続くのかどうか、怪しいなぁ~と思ってます。
この値上げはさすがにきついから、何とかしてほしいものです。。。

ウチの父が禁煙したときは、「スパッとやめる」だそう。
徐々に減らしながらやめるは、無理!と言ってました・・・。
↓ハルちゃん、復活したのね!?
遊びに行って来るよ~!
2010/10/09(土) 23:28:24 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
↑トナミーさん来てくれた!ありがとー!!

うちは夫も私も吸わないけど、夫の義父がヘビースモーカーやね。
やめるくらいなら、肺がんで死んだ方がマシ!言うてた・・・
肺がんで死んでもええ言うてるくらいなんで、ええ方法が浮かばん(笑)すまん!
2010/10/10(日) 01:02:15 | URL | はる #sSHoJftA[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね
あらあら、みんな一気にスッパリやめたのね。
えらいわ。
あたしな、イライラして、子供に当ってしまいそうな気がすんねん。
それも気の毒やん?
で、ストックしてたタバコも残り数箱。
どうするよどうするよ。
電子タバコ、まだ試してないのよね~。
あれ、先っぽが赤くなるだけじゃなくて、
吸った回数で、短くなった様に感じるライトか何かが付いててもいいと思わん?
長さかわらんし、止めどころがむずかしいよな。
2010/11/04(木) 02:24:56 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1233-5edbc05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
