おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯で更新。
読みにくかったら、ごめんちゃい。


5月で40歳になったオイラ。
髪の毛のハリ&艶が、急激に衰えてきてる気がする。
そして昨日。
実家に立ち寄った時、少し離れた場所から、実家母が言う。


「あんた、白髪が生えてるやん。」


短い白髪が、ピ~ンと立っているそうな。


「マジマジマジ!?( ̄□ ̄;)!!
 抜いて! 抜いて!」



抜いちゃいけないらしいが、見たいやん?

そして、抜きながら奴が言う。


「ちょい待ちっ!
 こっちにもあるで!
 あ、こっちにも!」
 


結局、6本発見。


「ギャ--------!Y(>_<、)Y
犬化が進んでる------!」



冷静に言い換えされる。


「あんた、自分の歳わかってっか?
 40やで、40。
 白髪も生えるわいな。」



いや、そうだろうけどさ。
そうだろうけど、
こんなにいきなり増えますか?



すげ~な、40歳。(ρ_-)o



そんでもって………、



すげ~な、老眼。( ̄○ ̄;)



あんな離れてて、一本の白髪が見えますか。
都合の悪いもんは、一切見えんらしいがな。(;-ω-) =3


カンバック、昔。
返ってこい、ハリ&艶。
そしてウエスト。(T_T)


ポチッと応援お願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ちょ、私なんか表面には出てないけど、髪をめくったら沢山あるのよー。6本どころじゃないんだから!
泣くよ?
やっぱりな、夫から子供から苦労させられてる分、多くなんねやな。きっと。
2010/10/06(水) 13:38:55 | URL | はる #sSHoJftA[ 編集]
てへ^^
私、今だに一本もないで~

苦労してないってか!?
2010/10/06(水) 19:29:57 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
心の友よ~
あたしもさ~
昨年40歳を境に、一気に増えだしたのよ。e-447
もう、抜くのはあきらめたわ・・・。
 
PTA副会長になってのストレスと、年齢。
どっちが主な原因かはわからないけどね。

どのタイミングで白髪染め?!って
マジで悩んでる今日この頃・・・e-350
2010/10/06(水) 23:08:03 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
同い年のオレが言うから、ちゃんと聞いとけ。

20代前半ですでに相当数お目見えしてたさ。
今も着々と進行中、しかもナゼか側頭部に集中。
40過ぎてから出るなんてのは、まったくもって「フツー!」
んなに騒ぐな慌てるな!

オレの目指すはN○Kの登坂アナウンサーみたいな感じだ(笑
2010/10/07(木) 02:12:26 | URL | エビクン #-[ 編集]
私も同世代・・・って言うか同い年

しっかり白髪あるよー・・・e-263
37・8位からポツポツ出だして、今じゃかなりの量にまで発展e-452
自分では、いつまでも若いつもりなのに
やっぱり体は、正直ですe-330
2010/10/07(木) 08:59:02 | URL | いちご・オーレ #-[ 編集]
皆様とってもうらやましい!
私、28で父が他界してから、
それはそれは驚くほどのスピードで白髪が見つかり、
今なんて白髪染めしなかったら、
たぶん?たぶん?前髪付近なんてグレーになりますね(涙)

 最近娘が、お母さん白髪染めたほうが良いよ!なんていいます。
一応37ですけどね(あははっ)
ちなみに、母親より早く白髪染めを体験しちゃいました。
2010/10/07(木) 12:56:51 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
今年に入ってすごい白髪が増えました。
ぎょっとしていたら
いつの間にか減っていたんです。ひょっとして髪がすべて抜け落ちていっているのか・・・なぞがなぞを呼びます

34歳ですがもうやばいかも・・・
おかんさん、どうしよう???
犬化?
はげ?
うわぁぁぁぁぁ・・・v-406
2010/10/07(木) 21:50:48 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね
なぁなぁ、何で白髪って、同じ所に集結して生えるんやろ?
あたしも想太も同じところから固まって見つかるわ。
だからと言って、毎回そこに生えるわけではないんよなぁ。
あれ、何が原因で生えてくるんやろか?
いや、生えるんじゃなくて、すでにある毛から、色が抜けるんか?
長~い白髪とかもあるもんな。
同じ原理で、シミの色も抜ければいいのに。il||li▄█▀█●il||li
2010/11/04(木) 02:20:47 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1232-c12ac5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
