おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
女の子を連れているママ友のところに遊びに行ったりすると、
ドレス所有率の高い事高い事。
欲しがるらしいね。
ウチはね、プリキュアとか、見せてないのよね。
もっぱら、兄ちゃん達と一緒に、
ライダーだの、ベイブレードだの、爆丸だの。
我が家とは、無縁の世界だわ~なんて、
母、とってもとっても思っておりましたとも。

なのに。

見てもいないプリキュアの歌を、
声高らかに歌っている娘。

なぜだ。

お友達に教えてもらったらしい。
恐るべし、お友達。

同時期
ヒラヒラドレスに憧れだす。
トイザラスで、一応、プリキュアのコスチュームの値段を確認。
5000円。
旦那に言う。


「早急に、コイツらを売り場から引きはなせっ!∑( ̄口 ̄|||) 」


母、コスチュームを広~い背中で隠す。
見せてなるものかっ!

こうやって、強引にドレスと無縁のお家モードに突入しようとしていた矢先、
仮装用ドレスがお買い得商品として売りに出されているのを発見。
1800円くらいのものが、900円台になっている。
種類もね、何種類かある。
ムムム。(ー"ー )
旦那と相談。
買ってやってもいいんじゃない?
そんなお答えが。
続いて、想太と相談。


「プリンセスになるって言っとんで?
 これ着たら、大人しくなるやろか?
 暴れそうになったら、プリンセスはそんなの事をせんと言ったら、
 効果は出るだろうか?(ー"ー ) 」

「やってみんとわからんけど、
 効果、あるような・・・・・ないような・・・・・。(ー"ー ) 」



相談の結果、一か八かにかけて、購入を決定。
千笑の場合は肩幅があまりないのと、
首周り煮のアトピーがきついため、デザインが限定される。
本当はピンクが着たかったらしいけど、
残念ながら、全て選択肢からはずされ、最終的にはコレを購入。

20101004.jpg


かわいかろう?
母がいいから。( ̄m ̄*)ププッ


そらもぉ喜んで、帰ってからすぐに着てましたとも。
そして母、約束させましたとも。


「これ着てる人は、プリンセスやねんから、
 人を叩いたり蹴ったりしない事!
 ギャースカギャースカ喧嘩しない事
 それ着たまま、おやつやご飯を食べない事!
 わかったか!」

「はいっ!(≧∀≦) 」



すごいね~。
いい返事だね~。
ドレス着て、喧嘩売ろうとしないね~。
えらいね~。
喧嘩売る時、ドレス脱いでから売ったね~。
え・・・・えらいね~。(T△T)


前にな、ドレス着た子を連れて、買い物してるお母さん見た事ある。
カズキの鼻メガネみたいなもんやね。
着て行くって、聞かんかったんやね。
あたしゃね、同情で涙出そうになったさ。
でね、今回思ったよ。
千笑も同じ事言いません様に。(T△T)
ありそうだから怖いやろ?
右にドレス娘、左に鼻メガネのオッサン。
やだ。il||li▄█▀█●il||li

で、千笑がドレスを着て盛り上がっていると、
自分も着たいと言い出す奴がいる。
そう、一喜。
一喜ね、ヒラヒラしたものとか、ふわふわしたもの大好き。
若干不安も感じるが、好きな様に育てばいいさ。
てな事で、千笑に頼んでお借りした。

20101004-2.jpg

うれしそうやろ?
グフグフ笑っとったもん。
幸せそうで何より。
しかし、ふわふわドレスと鼻メガネが、同じ守備範囲の中に入ってる息子。
恐ろしく範囲が広くないかい?
好きなもの→ふわふわヒラヒラ・鼻メガネ・そして、お母さん。
鼻メガネと肩を並べる母。
ライバルは鼻メガネ。
そ・・・・そうなのか・・・・。il||li▄█▀█●il||li
母、負けないっ!


ポチリンコと応援お願いします!

★追伸★
ちょ~っと聞いてもいいかしら?
みんなのパソコンから見て、ここのブログ、レイアウト崩れしてる?
何かね、文章と右側のプロフィールの部分が、
50%づつくらいのわかれ方して表示してるって連絡もらったんだけど、
ウチのパソコンからは普通に見えてんねん。
少し前から崩れてるらしい。
謎やなぁ?って、電話で話してたんだけど、
みんなのパソコンからはどう見えてる?

★宣伝★
このブログをはじめた事からのお友達。
知ってる人も多かろう。
そう、昔ハルちゃん、途中からゆっこと改名した彼女。
おさぼり癖が出て、3月からず~っとサボり続けておりましたが、
ただいま、復活しておるようです。
無事、生きておりました。(笑)
FC2の様に履歴が残らないので、復活した事に気が付いてない人が多い様で、
遊びに来てくれる人が、非常に少ないらしく、寂しがっております。
FC2にいた頃は、常に3位以内にいた、人気ブロガーさんです。
末っ子、どうも一喜と同じ空気をかもし出してます。
彼女の事なので、またおさぼり癖が出るかわかりませぬ。
いや、いつかまた、絶対にサボり始めるでしょう!(爆)
おもしろ記事が読めるのは今!
ぜひぜひ、ここに→ミラクル!遊びに行ってやってくださ~い!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
あ、ポチポチも忘れないでね!♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 16:03:02 | | #[ 編集]
ふふっ♪可愛い^^
ドレスを着た時だけ?(笑)
でも千笑ちゃんと一喜と似てないかい?
やっぱり一喜には鼻メガネかけさしとき!

うちのパソコンはちゃんと見れるよ^^崩れてないで~!!

ハル・・あんにゃろう。。
何ヶ月もサボりやがってやっと出てきよったな(笑)
また行方不明になりそうやけどな・・・
2010/10/04(月) 16:41:52 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
一喜から長男と同じニオイがするwww
一喜、喜んで着たやろ?
わかる、わかるわー。
くっそー、今度コレ貸して!
やらせたいw
それから、ありがとう、ありがとう。おかん様ー(はーと

あ。コメント欄開いたら崩れた・・・
2010/10/04(月) 21:56:23 | URL | はる #sSHoJftA[ 編集]
あら、トイザラス
うちも土曜日に行ってたんだけど
ニアミスかしら?

ぜひ!
右手にドレス娘、左に鼻眼鏡
のおかんさん一家と遭遇したいわ。

PS。
レイアウト、開いたときにたまに
崩れることもあるけど
すぐに直ります。
今は、正常です。
2010/10/05(火) 01:02:47 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
こんにちは。
子どもって、意外と冷静なところありますよね。
ドレスを脱いでから喧嘩売るとかw
面白すぎます(^。^)
うちのPCからはキレイに見えてますよ~♪
2010/10/05(火) 09:06:28 | URL | kanamell #-[ 編集]
こんにちは
もしかして初めましてかな?
いつもお邪魔してるもんで
そいでグフグフ笑ってるもんで他人の感じがしないのね(元郵便局員だし)

お姫さまうれしそー 女の子やね~
鼻メガネ君もうれしそーに着てて
かわいいよ~~~

うちのPCではちゃんと見えてますよ。
2010/10/05(火) 09:51:40 | URL | yoko #-[ 編集]
千笑姫かわいい!
ドレス着て、おしとやかに過ごすのはいつまで続くだろう・・・(笑)

うちのPCでは壊れたことはないよ。
きれいに見えてます。
2010/10/05(火) 10:35:50 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
うちもレイアウト問題ないで~す!
画面を「最大化」にしてないと半々になってるけど。

うちの娘も、七五三で安~いドレスで
写真撮ったなぁ。色は黄色でした。
 
一喜くんが、ドレス着て鼻眼鏡で外に出る、
って選択肢はないんかいな(笑)?
2010/10/05(火) 23:00:52 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ドレスねー!
一度は通る道よね(笑)
我が家にもドレス3枚、プリキュア1枚あるわよ。
でももうピークは過ぎた感じで、たまーに着るくらいかな。
あとはティアラとかイヤリングとか指輪とかほしがらない?
今でも好きなのはガラスの靴(ミュールみたいなやつ)だわね。これは部屋の中限定で使わせてるけど、踏まれると相当イタイから気を付けてね。

鼻眼鏡とドレスを連れて歩くのも時間の問題な気がするわねー。←他人事。

画面、問題ないよー。
2010/10/06(水) 10:27:40 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
めっちゃ遅くなってゴメンね
一喜、ドレスだけじゃなくて、
フワフワ・ヒラヒラ・ぬいぐるみも大好きよ。
最近ね、「とってもあぶないわ。」とか、女言葉を使い始めましたが?
いや、いいんですよ。
健康に育ってくれればね。
どうもね、保育所では使ってないらしい。
謎が多い息子やわ~。( ̄△ ̄;)
2010/11/04(木) 02:16:49 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1231-ab8ccbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
