おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯で更新。
読みにくかったら、ごめんちゃい。


ウチの子供たちは、まともに先生の話を聞いてない。
親に伝えといてねって話でさえ。
聞いた事さえ忘れてる事もてんこもり。

先日の話。
保育所の運動会で、親子競技があるやん?
来週にまで迫っているのに、
何をするかの報告がまったくない。
二人揃って、記憶はブラックホールに吸い込まれたらしい。
そんな状態の脳みそをかき回し、
何とか一喜が話し出す。


「お父さんがお母さんを背負って、
用意ドン!すんねん!」



その瞬間、旦那がポツリと言う。



「………無理だから。( ̄△ ̄;)」



横でうなづく想太。


お前ら、しばいたろか。
たしかに、あたしの方が旦那より重い。
嫁が太っているってのは認める。
だがな、お前もガリガリやねん!
だけどな、嫁一人くらい背負ったれや!
ウチだけ嫁が背負って走るんかい!
息子が何しでかすかわからんのに、
親まで何かをしでかすつもりか!
冗談よし子ちゃん!(古っ!)


後日。
親が子供を背負って走ると言う事が判明。
ホンマにもうっ!
ちゃんと聞いて帰ってこんかいっ!

ポチッと応援お願いしま~す('-^*)/

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お父さんがお母さんを背負って走る競技もオモロそうやんwww
もしそんな事あったら、一喜の鼻メガネかけたらええねん!
思いのほか力でる気するわwww
2010/10/02(土) 19:47:44 | URL | はる #sSHoJftA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/02(土) 19:56:43 | | #[ 編集]
うちは今日が運動会。
うちの子は結構、保育所であったことなんかを話してくれるけど
「何も言ってくれない」
といわれるお母さんが多かったよ。
そして、うちの親子競技はおんぶでなく、抱っこ。
がんばって、走りましたが
明日、筋肉痛、くるかしら
2010/10/02(土) 22:24:48 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
お父さんがお母さんを背負って、よ~いドンかぁ
面白そうな競技やねe-257
こんな競技があってもいいかもね
でも、うちも旦那は私を背負っては無理かも・・・
運動会、頑張ってな!!
2010/10/02(土) 22:56:57 | URL | kao #-[ 編集]
お疲れ様~~
親子競技じゃなく、夫婦競技!?(笑)ウチの場合も、旦那が上に乗っかりそう(笑)もちろん耐えられませんけどね。
2010/10/02(土) 23:13:56 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ちっ!
旦那をオンブして走る君を想像してニヤニヤしたのに・・・
違うんかい!

うちも来週。
お互いに息子&娘の晴れ姿見て涙しような!
2010/10/03(日) 18:27:23 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
旦那さんも決してひ弱な感じではなかったと思いますが・・・
(笑って良いとこか?)
(;一_一)

三重から筋肉馬鹿が代打で行きますかいな?
150kgまでは背負って走ったことありますよ。そのかわり、夜には筋肉痛で寝込んでると思いますが(笑)
若いんだか、じじぃなんだかねぇ
( `ー´)ノ
2010/10/03(日) 23:59:12 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
それは大変(笑)
嫁を背負う旦那。って競技
保育園の運動会で
普通、考えたらないでー(笑)
そこは疑わんかったん?(≧m≦)
だとしたら、おかんさんも、かなりの天然ちゃん?(* ̄m ̄)プッ
2010/10/04(月) 07:48:07 | URL | yuritan #-[ 編集]
お返事です。
え?オイラ天然?
いやいや、一生懸命生きてるで?
自分なりにな。( ̄m ̄*)ププッ
競技内容、やっとこさわかったよ~!
一喜の方は、おんぶして、騎馬戦みたいに相手の帽子を取りに行くらしい。
そして、一喜はお父さんを指名。
どうもね、一喜の中では、母はダッコしてくれる人って認識があるみたいで、
今回は、お母さんの肩が凝るだろうから、お父さんにしとくわって。
いい奴。(T△T)
千笑の方は、カッパに扮した子供達が、袋に隠れているらしい。
で、声かけとかをして、いっぱいの袋の中から自分の子を探しだすらしい。
正解してたら、次はその袋を親がかぶり、子供に手を引いてもらい、
ゴールまで行くんだと。
ちなみに、こっちは母が参加。
千笑、面白がって、声出さんかったらどうするよ?( ̄△ ̄;)
で、手を引いてもらう?
うわ~、信用ならねぇ。( ̄△ ̄;)
どうなる事やら。
2010/10/06(水) 14:55:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1230-cc1a1329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
