おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
運動会が近くなってきた保育所組2人。
千笑は歌の練習に余念がない。
上2人は、保育所で教えてもらった歌を、
絶対に家では歌わない子達だったので、
なかなか新鮮だ。
うんうん、頑張れ、千笑。(*^-^*)

一方、一喜の方は、


「今年こそは、今年こ~そ~は、
 まともな運動会を見せてくれ~!(T-T)」



そんな母の懇願に答えるべく、
人数が少なくなった夕方、
1人でせっせと園庭の端から端を走りまくって練習しているそうな。
そして、家に帰ってきてから、彼は旦那に向かって言う。


「2位か3位になれたら、●●セット買うんやもんなぁ~!(≧∀≦)」


旦那は言う。


「そんな約束はしてない。」


妄想癖のある一喜。
自分の考えた暗示に、どっぷりとハマっているらしい。
いや、そんな事よりも、ちょっと待て。


「普通、1位になったらやろ?
 何で2位か3位やねん。( ̄△ ̄;)
 ・・・・・お前、何人で走るか言うてみ。」

「ん?3人!」



ん?じゃねぇ!(;-ω-) =3
3位って、ビリやんけ。
ビリでご褒美もらおうってか。


「1位取れや。( ̄△ ̄;)
 ってか、お前、クラスで速さは何番目くらいや?」

「一番遅いよ。(≧∀≦)」



あぁ、そうかいな。(T-T)
まぁ、順位はいい。
ふざけず一生懸命走ってくれ。
ご褒美はないがな。

そして、先日の事。
夕方、走っても走っても、速くなってる感じがしないという一喜。
いつにも増してとんでもない事を言い出す。


「おか~さん、カズ君な、運動会、いっぱい頑張らなあかんやん?」

「せやな。
 頑張ってもらわんとな。
 今年が最後やし、今年こそは頑張ってもらわんとな。
 頼むで~、一喜ぃ~。(T-T)」

「うん、頑張るで~!(b^-゜)
 カズ君、一生懸命頑張らなあかんから・・・・・、
 鼻メガネ付けていこうかな。」





・・・・・今なんと?( ̄△ ̄;)




「運動会、鼻メガネ付けていこうかな。(≧∀≦)」





・・・・・・・。






「やめろーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



運動会、合宿で着たオリジナルTシャツを着る事になっている。
↓これね。
20100806.jpg




腹見ても鼻メガネ。




20100929.jpg




上見ても鼻メガネ。
(バックミラー越しにコレが見えた時の母の気持ちがわかるかい?(T△T))




お前は鼻メガネのトーテンポールかっ!(` 曲 ´)




当日、全力で止めなければ!
持ち物検査もしなければ!
普通に連れて行ったはずなのに、
鼻メガネで入場行進してきたら、
母、間違いなく気ぃ失うわ。(ρ_-)o



マジでやめてくれぇ~~~~!Y(>_<、)Y



一喜、恐るべし。


ガタ落ちしてます。(T-T)
ポチッと応援してやってくださ~い!(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
さっすが次男なや~
嬉しくなるわwww匂い一緒っやもんな!
うちの次男もめっちゃ心配やっちゅーねん!!
運動会いつ?
こっちは今週の日曜日。うちも鼻メガネ付けさそか?!
めっちゃ早く走れたら連絡するから、一喜にも付けさし!
2010/09/29(水) 19:24:03 | URL | はる #iN/OOPvc[ 編集]
マジでそれ見たい~(笑)!

たぶんここに来てるブロガーさんは
みんなそう思ってるに違いない(笑)!e-440
期待してるよ、おかんさん!
2010/09/29(水) 23:18:53 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
さすがカズ君やなi-179

うちの幼稚園も来月、運動会や
それも平日にね・・・
旦那、休みとれんかったら、下2人連れてカメラとビデオ抱えて応援いかないかんわ
急がし~
2010/09/30(木) 00:06:07 | URL | kao #-[ 編集]
鼻メガネしたら、足、早くなるかもですよ~~~♪

でも、自分の子だったら考えちゃうな。。。(笑)
2010/09/30(木) 13:22:19 | URL | petit藍 #-[ 編集]
え?
鼻眼鏡ってこっちではみんなつけてますよ。
あれ空気抵抗減るから速く走れるんですよね?!(笑)
2010/10/01(金) 09:30:46 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
あたしも一喜の鼻めがねつけての運動会に1票!!
おかんさん。。ええやん。今さら・・ぷぷっ(笑)
めちゃ似合ってるし♪
2010/10/02(土) 07:36:33 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お返事です。
ハルちゃん、土曜日、鼻メガネよろしく。
期待してる。
自分の子だと辛いものがあるが、人の子だと面白い。
ぜひ、やってくれたまえ。

えっとね、みなさん、期待するのはやめてください。
母、全力で阻止しますから!
朝、持ち物検査もしますから!
全力で、期待を裏切らせてもらいますから!
言っとくけどな、発表会も嫌な予感してんねん。( ̄△ ̄;)
同じ事しそうじゃない?
最後の年くらい、母、ツッコミ入れずに見たいねん(T△T)
マジで。
全力でとめてやる~~~~!!(T△T)
2010/10/06(水) 14:48:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1229-586dbe91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
