おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
20100913.jpg

なかなか可愛かろう?
ずいぶん前にお出掛けした時、オープンしたてのユニクロがあってね、
白のポロシャツ、安売りしてたの。(≧∀≦)
3人お揃い、ウチみたいに歳が離れてると、
なっかなか難しいのよね。
で、こりゃいいやってな事で、買っといた。

先日、コレをゴソゴソと取り出し、
油性のお名前ペンで、母、一生懸命作業開始。
お名前ペン、ちゃんとにじみにくい奴を選んで買ったさ。
えらいねぇ、あたし。
ただな、お名前ペン、先のふっとい奴、売ってないのね。( ̄△ ̄;)
コレにはびっくり。
で、細いペンで、足や腕を使って生地を引っ張りながら、
あっち痛いこっち痛い言いながら、頑張ったわけさ。
・・・・やり直しが効かないって、怖いわね。(T△T)
母、ドッキドキ。
で、やっとこさ出来上がったわけさ。

これ、普段には着せずに、3人揃ってお出掛けの時に着せようと思ってる。
ほれ、迷子になった時に、

「これと同じのを着た子、見ませんでした?」

周りの人に聞きやすいやん?
しかも、こういうの着てたら、結構目立たん?
もぉね、ウチみたいにすぐ消える子、目立ってナンボ。
そうせな、探しきれん。(T△T)

で、これ、我ながら、なかなか良い出来。
結構似てるんじゃない?
途中で、鼻メガネも描いてくれってうるさい奴がいましたが、
母、耳貸さず。
貸してなるものか。

20100913 (1)

ほれ、兄弟で仲良くしてると、可愛さ倍増でしょ?
ん?
なぜ2人かって?
・・・・すでに1人、逃げたからよ。(;-ω-) =3
この2人の組み合わせが、一番平和なのよ。
言い換えれば、千笑が噛んでなければ、
ウチ、割に平和で静かなのよ。
奴がね、周りに喧嘩売りまくりなの。(T△T)
あぁ、男の子が可愛いぜ。(T△T)

ポロにした事で、秋も重ね着したら可愛いかな。
お古を下に回せないので、しっかり着せて、元を取らねば!( ̄‥ ̄)=3
なの~に、白い服の時に限って、鼻血出したりチョコつけたり・・・。
何とか綺麗なまま、サイズアウトまでいけます様に・・・。(T△T)

さて、更新終わったら内職しよっと。
今日からね、内職始めたの。
お札やおみくじ作ってる。
あたしに割り当てられたおみくじ、


全部、凶なんですが。(T△T)


いや、いいんですがね・・・・。
いいんですが、若干テンションが下がります。(T△T)

ポチリンコ~!っと応援お願いします。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
すごい内職ですね!
シャツの絵すごいかわいい!です。
色んな内職があるんだなぁ
と思いながら見てたら。
すごいオチが!!
全部凶ですか!
でもそれを引いた方は、別のパワー
もらえそう!
2010/09/13(月) 14:08:38 | URL | ちょぼ #-[ 編集]
名前ペン確かに太いのないですね
でも、すごく良くかけてますよv-410

全部凶って嫌ですね・・・

うちの姉が昔、仕出しのバイトしてたらフランス料理のパックがあってそれに飛びついたらしいんです。
選んだコースのお弁当もらえるってんでニコニコしていったら・・・
「仏」パック・・・
洋食コースとかなんで選ばなかったんだろうと泣いていました

働くということは大変ですv-406
2010/09/13(月) 22:28:49 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは

これ手書きやったんやな!
すごいわ~
うちも3人お揃い着せたいんやけど、真ん中がどうしてもピンク&ハート&カワユイ服がえぇ言うて、なかなか長男とお揃い着せれないんよ
内職はじめたんや!
なんぼ内職いうても凶ばかりじゃ、テンション下がるわな
でも頑張ってねな~
2010/09/13(月) 22:44:01 | URL | kao #-[ 編集]
あ、これカワイーですね~!
ウチもマネさせてもらおうかな~
ああ、なんかホノボノしててほんと
いいデザインですね♪
2010/09/13(月) 22:51:07 | URL | hirosi #-[ 編集]
なんとゆるいデザイン(笑)

可愛いですね♪
2010/09/14(火) 01:32:12 | URL | cozy #-[ 編集]
お揃いかわいい~!!
素敵~


確かに兄弟バラバラにちらばると誰か(主に真ん中)が迷子になるなる

我が家では迷子になったら発見困難な場所では(電車に乗る時等)首からさげる名札に母の携帯番号書いて持たせてありますよ。『こちらまで連絡お願いします』って。


そして。
ようこそ内職へ~(^O^)

おみくじなんてあるんですね。
私はパチンコ台の部品やってます。切って削って検査して。1個90銭です。
背中や尻は痛いし飽きてくるしで大変ですが、これも生活の為・・・

内職のお供はコーヒーと、XJAPANのガンガンに速い曲です。
こっちの手までスピードアップ!!

おかんさんも頑張って!
好きな曲聞いてテンションアップです!
2010/09/14(火) 08:40:35 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
初コメです
はじめまして…
いつもブログ拝見させていただいております

すごく面白くて…

いつも興味津々で見ております

いつも3兄妹で年が離れてるので
同じ境遇かなあ…と思いまして。

Tシャツに油性ペンで書いて
ペアルックにするなんて
いいアイデアですね…

これなら
迷子になった時、
すぐに見つかりますねっ(笑)

σ(-_-)ワタシ、
HPもやっておりますので
もしよかったら遊びに来てください
…って全然更新してませんが(笑)
2010/09/14(火) 10:30:59 | URL | *dokin #-[ 編集]
迷子になった時のために~って言う発想!そして既製品でも手を加えてオリジナルにしてしまう。やはり おかんさんは只者では無いな~。
器用だしさ☆
内職。全て凶のおみくじ。テンション下がるけど頑張って!!
2010/09/14(火) 11:46:21 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(火) 18:01:31 | | #[ 編集]
う~ん、上手だわ。
迷子になった時の事まで考えてるってのがまた凄い!

凶みくじの内職って嫌だねぇ、どこかでは大吉みくじの内職している人もいるって事なんや・・・
2010/09/17(金) 09:24:53 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
お返事です!
ども!
おみくじの追加をもらいに行ったら、
また、全部『 凶 』だった、おかんです。
泣きそうです(T△T)
で、服、いい感じやろ?
3人分で1500円でお釣り来るし。
トレーナーバージョンも欲しいなぁと思っておるのだけどもね。
モコモコッとプリントした感じにしたいんだけど、
そんなん売ってるかなぁ。
洗濯にも強い奴。
そいういうのって、どこに行ったら売ってるもん?
知ってる人おる?
2010/09/25(土) 12:05:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1223-d858de25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
