おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今な、整体屋の前。
朝も早よからSOSコール。
実家母、ギックリ腰だとさ。(*´Д`)=з
待たされてる間に、携帯で更新。
読みにくかったらごめんちゃい。


昨日の夜の事。
お風呂に入りながら、母の指導が行われる。



肩もみ指導('-^*)/



ウチは一歳超したら、指導が始まる。
3歳で足裏マッサージの指導も始まる。
我が家で肩が凝るのは母だけ。
旦那は肩凝り知らず。
たまにおるよな、こんな奴。
母の場合、結構重度で、
偏頭痛に移行していくため、
そらもぉ、本気のスパルタで、指導が行われる。

昨日はピンポイントを覚えていただこうと、
一喜の肩を使って、実技指導。


「ここやしな!
 体で覚えるんや!」



もみもみもみ。


「あら。」


母ではない。
一喜の声。


もみもみもみ。


「あらあら。」


もみもみもみ。


「あらあらあら。
 気持ちがいいわ~。(≧∀≦) 」



なぜにおばちゃん口調?( ̄△ ̄;)

ス~と脱力。
その場で倒れていく母。


ジャブブブブブ………。



あぶねっ!溺れるわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



一喜との会話は命懸け。
注意すべし!


気合いの応援ポチよろしく(^O^)/
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
何度もコメントいただいてるのに本当にごめんなさい!

うちも旦那は肩凝り知らずです。
すごい細かい作業してるのに不思議ですよ、ホント。

子供でもツボにヒットすると気持ちいんですね~(笑)。
うちのチビたちは…使えないだろうなぁ(涙)。
なかなか時間が取れないけど、
合間を縫って私も整体に行きますよ~。
お尻と内もも、踏んでほぐしてもらうと、気持ちいいですよ♪
2010/09/10(金) 12:29:19 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ごぶさたしてます!
バタバタしてて、久しぶりにのぞいたら、肩こりとな?
あら?私の得意分野じゃない?
そういえば、息子も寮で、よく先輩のマッサージさせられるらしい…
血筋なのか、うまいらしくよくお呼びがかかるらしい…
2010/09/10(金) 13:09:03 | URL | 空豆 #-[ 編集]
最近、ストレッチとバドミントン始めたら肩凝り、腰痛が劇的に軽減。運動不足が慢性化すると厳しいですよね。

僕は健康面、管理職からテクノストレス(PCやり過ぎ)も警告されました

対処法聞いたら、PCやらないこと・・・
情報セキュリティ担当が???
一向にかまわん。むしろ願ったりかな。けど、職場まわらんよ、それ

職場を見捨てれば肩凝りからも解放されるんですけどねぇ

ともに戦いましょう♪
2010/09/11(土) 18:23:50 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
カズくん、肩がこってる・・・わけないよな(笑)
おばちゃん口調で返ってくるあたり、さすがやわ~(笑)
結構子供って上手よね?
カズ君、千笑ちゃんが名手に育つと、母助かるね~
2010/09/11(土) 23:54:40 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おばちゃん口調で返ってくるなんて、さすが一喜くんやな!!

うちも、はよから子供達に肩もみ指導しとくんやったわ

子供達が上手なら母、大助かりやなe-257
2010/09/13(月) 00:39:36 | URL | kao #-[ 編集]
返事が遅くなってゴメンな!
なんかな、いきなりコツをつかんだのか、
一喜、めっちゃうまくなってんですが?
想太よりもうまい時があるんですが?
コレでもう少し握力付いたら、言う事なし。
あとは、マッサージ料金を請求せん子に育てなければ!
大きくなってきたら、言いそうやわ。
今から丸め込んでおこう。( ̄m ̄*)ププッ
2010/09/25(土) 12:01:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1222-2514cfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
