おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日の事。
停車中、後部座席から乗り出す様にし、
想太があたふた声で母に言う。


「お母さん!
 その自爆装置のボタンみたいなの、なになに?!
 押してみて!早く!」



んなもん、何で車に付けなならん?(ー"ー )
んなもん付けてんのは、ドロンボーくらいだ。

あたしゃ、子供の頃からいつも思っていた。
いつもいつも、うっかり自爆装置を押してしまうドロンボー。
ウッカリミスしまくっているのに、
それでもなぜ、毎回自爆装置をつける?(ー"ー )
付ける事に意味はあるのか?

んな事を思って、あの番組を見ていた母。
たとえこの車にオプションで自爆装置が付けられるとしても、
付ける訳ない。
だってオイラ、うっかり押すタイプ。

何度も何度も「押してくれ!」と訴える想太。
想太の位置から見える、指差す方向・・・・。

20100901.jpg


この中で、コイツが自爆装置だといいそうな物・・・・・。



はっ!これかっ!?∑( ̄口 ̄|||)



CA390547.jpg


「これの事か?!( ̄△ ̄;)」

「そうそう!
 自爆装置のボタン、早く押してみて!
 チュドーーンってなるの?!( ̄m ̄*)ププッ」



ハザードのボタン。
今までに何回も押してるっちゅ~の。


って、コレがマジで自爆装置のボタンだったとしてもやな・・・・、



なぜ押せと言う。(ー"ー )



奴の頭の中では、真っ白なアフロになったオイラ達が、
口から白い煙を吐きながら、

「だめだこりゃ。」

そう言ってるに違いない。
あの顔を見ると、100%間違いない。

ドアホ。
死ぬわ。
もう1度、1から教育をやり直した方がいいかしらん。(T△T)


ポチッと応援お願いします!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太クン~押すならランキングボタンね(笑)!
 
うちはね~車だったらナイトライダーに
なったらいいな~(わかる?)
2010/09/01(水) 15:32:39 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
いつも 楽しい記事で 
親父が 一人で パソコン見ながら
ニヤニヤしていると 家族から 
気持ち悪!
そんな目で 見られます。
もっと 普通の時ってないの お宅は!
2010/09/01(水) 20:54:48 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
明日から、ハザード付ける時に、
「チュドーーーン」って想像して、躊躇しそうなんですけど。。。

想太くん、とっても素敵に育っておられるじゃありませんか!
私、大好きです!
そして。また1から育てても、、、
きっと同じことを言いそうだな。。。
2010/09/01(水) 21:47:39 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
おかんさんのブログ見てたら毎回ぷぷっと笑ってしまって、その度に子供や旦那さんが『何何??』って来るんだけど、私の口から説明しても笑いは起きないのよね~。
とは言え、『じゃ、読んでみ』と言うのも違う気がしてね、いつもいつも『今日は吹き出さないで読むぞ』と思うわけなんだけどやっぱり笑ってしまうのよね。毎度毎度のKO負け。
暑いよね。
忙しいよね。
マメに更新していてホントえらいわ~。
私の無駄な挑戦にこれからも勝ち続けてね。
2010/09/02(木) 00:48:27 | URL | izzumy #Sg0/eCik[ 編集]
想太くんかわいい!!
子供の発想って大人には考えつかない!!
とくにおかんさんとこのお子様たちは・・・

またハザードボタンが赤いのが自爆装置っぽさアップですね。
うちは黒です!

私子供の頃、とある商業施設のトイレで、流すボタンだと思ってポチっとな!


火災報知器でした(爆)


想太くんに、街中で不思議なボタンを見かけても絶対押さないようにお伝え下さい・・・
2010/09/02(木) 07:54:11 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
是非是非自爆スイッチをポチっとなって押して見て~。
その後の反応を見て見たいわ。
2010/09/02(木) 09:34:33 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
おかんさん、こんにちは☆

↓の遊び場。いつも感心してしまう。上手に見つけるな~って。家族5人であの金額で抑えてしかも楽しめる。最高だよね!


で、今日の記事。
笑った~。ナイス!想太君♪
その発想が好きだよ~。

ハザードボタン。
押すのにドキドキしちゃいそうな(笑)
2010/09/02(木) 10:30:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
もう押すしかありません!!
ボヤッキーぽく。

「ポチっとな」て(笑)
2010/09/02(木) 21:42:25 | URL | hirosi #-[ 編集]
え、天井が空いて脱出できるんじゃないんですか?(笑)

改造してハザード押すたびに
「ぽちっとな~」が流れるようにしますか?v-426
2010/09/02(木) 23:48:24 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
こんにちは。
オモロイ。。。
自爆スイッチのかわりにランキングボタンを「ポチっとな」して帰ります。
2010/09/03(金) 10:08:18 | URL | cozy #-[ 編集]
うちの子も聞いてきたことあるけど
普通に『このボタン何?』やったわー。
まだまだ修行がたりんなww
2010/09/04(土) 07:05:22 | URL | yuritan #-[ 編集]
こんにちは
自爆ボタン!めちゃくちゃ笑いましたー。それを「押して」という想太くんが面白すぎます。ほんとの自爆は死ぬってことだからっ!
子供さんにとっては、車の中って不思議ばっかりなんでしょうね~…って、子供さんがみんなオカンさんのお子さんのようなわけではないのでしょうが。笑 お忙しそうですが、随所に楽しいところが満載の毎日のようで、素敵です。

久しぶりに拝見したのですが、笑いっぱなしでした。
オカンさんの家系間違いには特に…犬って…!!
2010/09/04(土) 09:10:59 | URL | さえこ #-[ 編集]
自爆ボタンって発想はなかったわ。
ミサイル発射とか、ビックリドッキリメカ発進までは、よくやる定番ネタですがけどねえ。
2010/09/04(土) 14:08:43 | URL | ビリキナータ #-[ 編集]
想太君可愛すぎ(笑)
でもホンマなんでハザードボタンって赤であんな目立つやんろうね。
明日から車に乗るたび「チュドーーン」と言ってまいそうな私。
おかんさんもアホな・・・と思いながらもつい言ってるやろ?
「チュドーーン」・・・カチカチ(笑)
2010/09/05(日) 19:40:41 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
お返事遅くなってゴメンね
ハザード押す時、ドキドキしてますか?(笑)
カワラッキーさん、オイラ、水流すボタン押したら、緊急ボタンで、
お尻拭き拭きしてる時に、「大丈夫ですかーー!(ドンドンドン!)」ってされた事、あります。(T△T)
そういや~、ここの応援ボタン、押したら「ポチッとな」って言ったらええのに。
そんなん出来る様にする方法ってあるんやろか?
知ってる人、教えて~!
2010/09/25(土) 11:52:30 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1219-620d57e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
