おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
携帯にて更新。
ここ最近、お腹の調子がよろしくない。
長時間、トイレにこもる事もしばしば。
時間がもったいないので、トイレ時間を使いながら、
メールに少しづつ保存しながら~の、パソコンに転送させながら~の更新。
ちょいと臭ったらごめりんこ('-^*)/

前からそうだったけど、
ここ最近の一喜と千笑の喧嘩はひどい。
休みの日は、ほぼ一日中。
平日も、帰ってきてから寝るまで、
ず-----------っと喧嘩。
原因はね、たいがい千笑。
一喜もいらん事言いやねんけどな。
さらに逆撫でする発言が多いねん。
小姑の様。
千笑の場合は、半年前より、力も口もレベルアップ。
一喜だけでなく、あたしもうっとうしいと思っている。(ー"ー )

で、顔を合わせりゃ喧嘩が始まりもんだから、
狭い家の中、常にギャースカ聞こえてくるわけさ。
精神的にクタクタな時に、このギャースカはいけません。
母、プッチーンですわな。
それでも逆ギレで喧嘩を売ってくる千笑。
マジで、どっかに置いて帰ったろかしら。(;-ω-) =3

喧嘩も終盤になると、千笑がいつもと同じ台詞を吐く。
言うじゃなくて、『吐く』
言い方が想像出来る事でしょう………。(T_T)


「かるきのバーカ!
バーカ! バーカ!(` 曲 ´)」



もおね、いつもコレ。
聞き飽きたっちゅうねん。
呆れすぎて、後ろの方で野次る母。


「かるきのバーカ!
バーカ!バーカ!(` 曲 ´)」

「そのバカと、血が繋がってんのがお前やで~!」



「そうたなんて、だいきらーい!(` 曲 ´)」

「でもあんた、そいつの妹やで~!」



「おとうさんなんか、バーカ!バーカ!
おとうさんなんて、もうバカになったわ!(` 曲 ´)」

「昔からやで~!
今に始まったこっちゃないで~!」



んで、最終的にはこうなる。


「おかあさんのバーカ!バーカ!
おかあさんなんかだいきらーい!」



そして母は言う。


「ほな、お前のか~ちゃんやめたらぁ!(` 曲 ´)
みんな嫌いなんやったら、
とっとと靴履いて出ていってくれや!(` 曲 ´)」



えぇ、大人げないですとも。
それでも喧嘩売ってきたら、ガッと腕をつかみ、
ズルズル引きずって玄関へ。


「とっとと靴履いて出ていき!(` 曲 ´)
みんなに喧嘩ばっかり売っとるんやったら、
無理に家におってもらわんでもよろしいっ!(` 曲 ´)」



激泣き(笑)
でも、そのまま、玄関に放置。
自業自得じゃ!
しばらくしてから、想太か一喜に千笑のところに行く様に指示。
そして優しく「もうパチン!したらあかんねんで」と言う様に伝える。

うなずく兄ちゃんズ。

千笑の泣き崩れているところへ行き、指令通りに声をかける。

優しき言葉が身にしみるんでしょうなぁ。


「そうた~(またはかるき~)(T_T)」


しがみつき、号泣ね。(笑)
そして、手を引かれながら、部屋に入ってくる。
チラチラ、母の方を気にしながら。


「あんたな、兄ちゃん、あんたを心配して、迎えに行ってくれたんやで?
そんな優しい兄ちゃんに、あんたは喧嘩売ってたんやで?
兄ちゃんに何か言う事あるんちがうんか?」

「そうた~(かずき~)、ありがとぉ~。(T_T)」

「それもやけど、お前、兄ちゃんをシバいたり蹴ったりしとったやろが!
何か言う事あるんちがうの?」

「ごめんなさ~い(T_T)」

「うん、いいよ」

「うわ~ん(〒_〒)」



なかなか感動的なシーン。
千笑を謝らせるという効果と、
兄ちゃんズをヨイショする効果と、
両方を狙った、母の苦肉の策。

こんな感動的な状態になっているのに、
一時間もたたずに・・・・、



喧嘩が勃発するのはなぜだーーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))



一喜が3才の時はね、想太は8才だったのよ。
ここまで喧嘩は勃発しなかったのよ。
千笑と一喜、2才違い。
すげ~な、おい。(ー"ー )
こんなに違うんかい。
先にこれを経験してたら、3人目はなかったかも。
ナイス、順番。

ポチッと応援お願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
女の子はねぇ
女の子は口が達者で気が強い!
(子が多い気がする)
うちもちえちゃんとご同様に
気が強いタイプです。
そして、上下の関係のない双子は
どちらもマジで口げんかしてます。
えーかぁちゃんは毎度ぷっつんでございますとも。
2010/08/23(月) 22:20:03 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
いやいや、年の差は関係ない。
うちの長男と8才下の三男の喧嘩もウンザリでしたわ。
三男も生意気なんだけど、ちょっかいをかけるのは長男。
気ぃ狂いそうでした。
長男が高校を卒業して家を出るまで続きました・・・ってスイマセン、希望を無くすような発言を・・・・
2010/08/23(月) 22:48:59 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
おかんさん、さすが!
おかんさんの仲直り作戦、すばらしい!このやり方は大人にも通用するよね!
・・・にもかかわらず、1時間もしないうちに喧嘩勃発とは・・・

おかんさん、ご苦労様です(泣
2010/08/24(火) 00:11:04 | URL | yu-ya #-[ 編集]
うちはね
兄弟がいないから、いつもパパと娘が『喧嘩』しています。
いつものパターンですが、
一方が「バーカ」といったら
もう一方すぐ「パーカって言う人がバカだもんーだ」と言い返します。
悪いけど、兄弟喧嘩を楽しく読みました。
2010/08/25(水) 12:48:03 | URL | skalanv #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してまーす。
おかんさんも相変わらず忙しそうですね~

1番下が女の子でもケンカになっちゃうんですねっ

うちは長男次男がまる1年しか違わないバリバリの年子なので、兄弟ケンカの凄まじさはハンパないっす!まだチビが1歳なのでチビとのケンカはないんですが。。。
末恐ろしい・・・

『この家が嫌なら出てって下さって結構です。お元気で。さようなら』
私もこの台詞、夏休みに入って毎日言ってる・・・

暑いだけでもイライラするのに子供の叫び声、泣き声で体感気温5℃アップですね。

早く涼しくなれー

おかんさん、おなか大事にして下さいね
2010/08/25(水) 16:46:54 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
こんばんは~。

兄弟喧嘩。大人になると良い思い出になるけれど毎日頻繁に見ている親はたまらないかもね~。
折角仲直りしたのに一時間でまた勃発する・・・。うん。身に覚えのあるような~(笑)

体調気をつけてね☆
2010/08/25(水) 22:10:09 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは

お久しぶり~
夏休みどう?
うちと一緒で毎日、喧嘩勃発してるみたいやね。
うちなんか朝起きて早々、上2人が喧嘩したり最近、一番下もチョッカイ出すようになって、女2人で喧嘩したりして、暑い中ますます家の中が暑くなってるわe-260
私のイライラ感で体温も上昇してきて、朝からクーラー生活しとるで。
2010/08/25(水) 22:46:17 | URL | kao #-[ 編集]
毎日うるさいよねー(笑)
うちは上と真ん中は2歳半差なんやけど
二人のときは喧嘩なんてなかったよー。
3人目が産まれてから、どの組み合わせも喧嘩するようになったわー(T-T*)フフフ…
これは、年の差よりも三番目のわがままが原因か??

と、3番目の私が言ってみる(爆)
2010/08/26(木) 07:13:55 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさん、やっとにPCに向かう気力が充電できました。
帰阪するとストレスでげんなりしてしばらくは
立ち直れまへんe-443

ウチも2歳差やけどこれはホンマに大変やんな。
ウチも夏休み中、朝から晩まで喧嘩の叫び声が響き
夕方には母も堪忍袋の緒が切れるっちゅうねん!
たいていモノの取り合いか、どっちかが馬鹿に
したような言い方をした時やねんけど
仲裁に入ってもどっちも母の言う事なんか聞けへん。
ウチは「今すぐ外に出て立っとれ!
誰か拾って行ってくれるわ!!
母ちゃんの言う事を聞けないのなら今すぐ
よその子になってしまえ~!!」
と二人をエアコンの効いたリビングから
追い出すよ。
まぁ、おかんさんとこと同じで
全く凝りへんけどなe-441

おかんさん、腹の具合はようなった?
夏はつい冷たいもの飲んで冷えてまうよな。
お大事にね。
2010/08/26(木) 19:51:40 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
2つ違いだと、かなり濃厚な内容やね。
ウチも5つ離れてるから、長女がさっぱりしてるんだよね。
だから次女が悪態つきまくり・・
それにしても、おかんさんうまくまとめるな~~
素晴らしいね。
でもまたケンカがあるのは、仕方ない・・・かな(笑)
2010/08/27(金) 07:31:43 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
返事が遅くなってごめんね!
あぁ、まだまだつづくのかぁ~(T-T)
イヤだよ~!
んで、どこの家も兄妹喧嘩はすごそうね。(ρ_-)o
んで、親のイライラ具合も一緒ね。
母、悲しいよね~(T-T)

オイラの腹の具合、相変わらずって感じ。
実はね、合宿の前から続いてるの。
たぶんね、ストレス。
ほら、あたしったらデリケートやん?( ̄m ̄*)ププッ
おかげで肌も、吹き出物が出まくってる。
蕁麻疹もね、すっげ~出やすい。
もぉいや。(T-T)
ストレスがない状態で、1週間過ごしてみた~い!(T-T)
2010/09/08(水) 11:59:14 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1216-5164653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
