おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
まずはありがとうから。
ちょくちょく、このブログに遊びに来てくれる、
落書きぉ鞠ワールドのぉ鞠さんから、
コメントをいただきましてね。
似顔絵ブログを描いてらっしゃるんですが、
ウチのオバカ3兄妹の似顔絵を描いてくれたそうな。
ウヒヒ、うれしい!(≧∀≦)
みんなも、覗きに行ってみてくださいね!
ぉ鞠さん、ホンマ、ありがと~!!(≧∀≦)



さて。
この数ヶ月、あたしをパニックに陥れてきた合宿が、
いよいよ明日に迫ってまいりました!
この合宿が済んだら、大仕事が一つ終わる。( ̄m ̄*)ププッ
次の大仕事が、すぐそこに待ってるけどね~。(T△T)
保護者で車を数台出し、乗り合って行くのですが、
オイラも運転手の1人。
安全運転で行ってきま~す!(≧∀≦)



え?
それだけかいって?
・・・やっぱだめ?
早く寝たろかしらって思ったんですがね。( ̄△ ̄;)


では、クスッと笑っていただこうかしら。

この合宿、行きと帰り、子供達が作ったオリジナルTシャツを着る。
布描きクレヨンで前に絵を書き、後ろには名前が入っている。

20100806 (1)

これ、後ろ。
なかなか可愛かろう?
各々の子供達の手形を、羽に見立てて書いたの。
あのね・・・・・・、



クレヨン、描きづれぇ~!( ̄△ ̄;)



力入れないと薄いしさ、
力入れると、Tシャツが引っ張れて、
伝染したみたいな線になるしさ。
布描きマジックの方が、子供は描きやすいかもね~。
ま、ウチは、あたしが描く羽目になったけどね。(;-ω-) =3

事前にね、どんな絵にするかを、一喜と決めて、下絵は準備して行ったさ。
それを見ながら、一喜が自分で書く事になっていたさ。

なのになのに。

奴め、説明会の時にテンションが上がりすぎて、
友達と一緒に逃亡しよりましてな。
逃げていく背中に、母、怒鳴りましたよ。


「カズ~!(` 曲 ´)
 お前、Tシャツどうすんねんっ!」

「お母さんが描いといて~!」



あいつ、丸投げしよりました。(ー"ー )
本来なら、とっ捕まえて描かせるところなんですが、
オイラ、係りのため、その場を離れられず。
手が空く頃には、終了予定時間まで10分ほどしかなく、
結局、母が描かないといけないハメになった。

・・・・・なぜ、背中側から見せたか。

・・・・・前がすんごいから。(ー"ー )

下絵が出来上がった時、母、何度も何度も確認したさ。


「あんた、ホンマにこれでいいんか?
 これ、運動会にも着るんやで?
 恥ずかしくないんか?
 後悔はせんのか?( ̄△ ̄;)」

「絶対に、この絵にするっ!(≧∀≦) 」



本人が消えたこの時点で、他の絵を提案している暇もなく、
あれだけ「いいの?」って確認した、下絵通りの絵を描くしかなかった。
・・・それしかなかったのよぉ~~~~!(T△T)

我ながら、なかなか勇気のある母だと思う。
普通の家なら、断固止めると思う。
ウチ、溜め息のみだったもんな。
ウチの連中、大爆笑しながら、「それでいっとけ~!」って言ってたもんな。
実際に描いてた時も、周りの母、大爆笑してた。
母、「一喜やしな。(;-ω-) =3」とだけ言っておいた。
みんな、頷いとった。(T△T)
いつの頃からだろう・・・。
諦めのという言葉を知ったのは・・・・。



・・・・・・・これが、慣れというものなのか?(;-ω-) =3


こんなもんに慣れてどうする。(T△T)


ひっぱるなって?
そうね、引っ張っても絵が変わるもんじゃなし。
では、ご覧ください。

20100806.jpg


鼻メガネコマレッド。


他のみんなは、カブトムシだのお花だの、
小さな絵をたくさん描いていた。
ウチ、デカいのをデーーーーーーーン!
しかも、デーーーーーーン!の絵が鼻メガネコマレッドやし。
な?
母、勇気あるやろ?
これを、全保護者が集まる運動会で、我が子に着せんねん。



母、園庭で気失うかもな。(T△T)



ほな、行ってきま~す!(≧∀≦)
ガタ落ちしているので、ポチッと応援してやってくださ~い!m(_ _)m

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
え~!いいじゃん、コレ!
普通にお店で売ってそうよ(笑)!

うちの子らも幼稚園でそういうのやったけど
ちゃんとした絵になってなかったりで
親が修正するの大変だったよ・・・。
 
このままキャラグッズでも開発しちゃったら?!e-440

合宿、気をつけて行ってきてね~e-320
2010/08/07(土) 14:15:01 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あかんあかん。完全に麻痺してんでー。

笑いはとれるし良いんちゃう?
関西人はまずそこからやから(笑)
2010/08/09(月) 07:45:40 | URL | yuritan #-[ 編集]
アンガチョ┏O))
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
おかん(* `∀´)イヒヒ

((((((*´Θ`)あんがと・・・

ブチュ~~~(ノ ̄3)v-15

びっくりしたがな笑…

本間 アンガチョ┏O))


Tシャツの絵!!!
なかなかイケテルでψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

2010/08/10(火) 02:03:35 | URL | ぉ鞠 #-[ 編集]
お返事です。
いや~、なんだろう。
このTシャツ、思いのほか評判がよい。
関西と言う土地柄のせいか?
笑い取れれば何でもOK! 
すばらしい土地だ。
ウチの子、この土地でしか生きていけんやろうなぁ。(;-ω-) =3
ま、母もだがな。( ̄m ̄*)ププッ
2010/08/17(火) 15:44:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1211-6fe2f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
