おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、千笑とお風呂に入っていた時の事。
お名前クイズをやってたんですがね。
んとね、「これは?」と聞いた物の名前を答えていただくと言う、
そらもぉ簡単なゲームなんですがね。
ほれ、3歳半検診が近いので、
ちょっと練習しといた方がいいかなっと。

次から次へと、正解を答えていく千笑。

『お、コレは楽勝かも。(≧∀≦) 』

母はね、泣きそうになった過去2人の3歳半検診を思い出しながら、
そう思ったのよ。
ニヤッてね、思わずしちゃったのよ。
なのに・・・なのに・・・、最後の最後にとんでもない答えを言おうとは・・・。(T△T)


「お前の兄ちゃんの名前を言ってみ?」


笑顔で答える千笑。
うんうん、毎日山ほど口に出す、兄ちゃんの名前。
コレを間違うわけにはいかないよね。(≧∀≦)



でもね・・・・・・、



何か変。(ー"ー )


何度も何度も聞きなおしてみる。
今度はゆっくり言わせて見る。
あぁ、コレと同じ事を、この間は想太にやったなぁ。(T△T)


「兄ちゃんの名前を言ってみ?」

「そうたとかぬき!(≧∀≦) 」

「ちょーーーっとまて!∑( ̄口 ̄|||)
 お前の兄ちゃん、想太は正解だけど、もう1人は誰だって?」




「かぬき~!(≧∀≦) 」






バカモーーーーン!(` 曲 ´)




「お前の兄ちゃんは、『 か  き 』じゃなくて、『 か  き 』じゃ!」





えぇーーーーーーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))




いやいやいや。( ̄△ ̄;)
いまさらそんなにビックリされても困りますがな。( ̄△ ̄;)
もう3年も、お前の兄ちゃんをやってきてんねん。
兄ちゃんの名前くらい、正しく覚えてやれよ。
っちゅ~か、お前、ゴマすりのために兄ちゃんと言う言葉を使う時、
ちゃんと、

『カズ兄』

と呼んでいたではないか!
なのに、なぜ、兄と言う言葉を取った途端、

『かぬき』

になってしまうんだ!
タヌキと一喜が合体したか?
たしかに、タヌキっぽくはあるが、
それでも一応、お前の兄ちゃんやねんから。(T△T)
一喜には黙っといてやるから、(想太にはもう喋った(笑))
早急に、覚え直すんだーーーー!

ってな事で、一喜が聞いてない時に、
こっそり2人で『  』を『  』に直す練習中。
まさか、3年もたってから、こんな訂正練習をする事になろうとは。



油断も隙もあったもんじゃねぇな。(;-ω-) =3


ポチッと応援してやってくだされ~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちの三男くんは、「おたのしみ」って
言えなくてねー(≧m≦)ぷっ!
「たのしみ」は言えるのに「お」をつけただけで
「おたのもし!」になるねん(笑)
今は言えるようになって
「わごむ」を練習中。
何回言っても「わもぐ」になるし(;´▽`A``
お兄ちゃんの名前は言えるけどね(笑)
2010/07/29(木) 15:39:26 | URL | yuritan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/30(金) 15:25:28 | | #[ 編集]
お返事です。
このコメント読んで、即効で千笑に言わせてみたやん!
何かね、こういうのは言えるみたい。
とうもろこしも、とうもろこしも言えてたし。
な~んで、こんなん言えて、自分の兄ちゃんの名前が言えん?
今な、またおかしくなってんねん。(T△T)
一喜の名前を改名した方が早い?(T△T)
2010/08/17(火) 15:31:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1207-c0e03aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
