おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は一体なんだったんだろう?
昨日で、配達の仕事が終わったので、
提出用の請求書を、そらもぉ暑いパソコン部屋で製作していた。
もぉね、汗だく。
でもね、毎日毎日、汗だくで仕事してたやん?
1日1回は汗だくにならないと、どうも調子が悪い。
難儀なこっちゃ。( ̄△ ̄;)

そんな汗だくの母の元に、想太が座布団を持って来る。
テーブルの上に座布団を置き、マジックをするらしい。


「お母さん、見ててや!見ててや!」


一生懸命金勘定している時に、やかましい奴め。
間違ったら、お前らの晩御飯に響くんやぞ!

あまりにしつこいので、一応、そっちの方を見てやる。



うわ~、タネ、丸見え。( ̄△ ̄;)



へたくそにも程がある。
タネを落としてどうする。
タネを露出させてどうする。


「テヘッ。(≧∀≦)」


「笑ってごまかすな。
 もっと練習して出直しやがれ。(ー"ー ) 」



そして、1度は部屋を出て行くが、練習するわけではなく、
新ネタに切り替えて、また、乱入してくる。
そして、同じ様に失敗を繰り返す。
頼む、落ち着いて請求書を作らせてくれ。(T△T)

部屋から出て行くたびに、なにやらリビングの方が盛り上がっている。
奴ら、一体何をしてるんだ?

想太の乱入が数回繰り返されたあと、
今度は旦那の声が聞こえる。


「見て見て見て見て!」


あまり話しかけてこない旦那が、
しかも、自分のパソコンの前からあまり動かない旦那が、
なにやら嬉しそうな顔をして、嫁のいるパソコン部屋に遠征してきた。


「見て見て見て見て!」


・・・・・・・。



お前もマジックかいっ!( ̄△ ̄;)



そして、何度目かの実演で、嫁がタネを当てると、


「うん、そうそう。(≧∀≦) 」


そう言って、部屋から出て行き、
また、子供達とリビングで盛り上がっている。
何やねん、あいつら。(;-ω-) =3


「お母さん、ここ持って。」


今度は一喜が乱入してきた。
手元を見ると、保育所で作ってきた「変わり船」が。
えぇ、船の先っぽを持たせて目を閉じさせ、
開けた時には持ち替えてもいないのに、
持ってる場所が帆の先に早変わりしているという、
簡単な折り紙マジックだ。


・・・・・・。



お前もマジックかいっ!( ̄△ ̄;)



「ほらね、すごいでしょ~?(≧∀≦) 」

「うんうん、すげ~、すげ~。(-_-)」



部屋から消えていく一喜。
入れ違いに乱入してくる千笑。
部屋の中をあれこれ触ってひっくり返す。
ガタ、ガタガタドサッ、ベキッ!



お前は破壊かいっ!(` 曲 ´)


出て行きやがれ。
母は忙しいのだよ。
君達だけで、静かに楽しんでくれたまえ。(;-ω-) =3

今日もポチッと応援お願いします。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、愛されてますねぇ~(。-∀-)
千笑ちゃんに至っては、興奮して単純にお兄ちゃん達の真似して出入りしただけですね!
かわいいー(*´∀`)

あと、先日のコメントのお返事・・・
スポーツ飲料にカボスかすだち。
あれって、アクエリアスのレモン味みたいな感じですよね?!
なら、レモンでイケるかも!なんて思いました♪
ちなみに、カボスとすだちはちゃんと味わった事無いのでレモンの提案しか出来ませぬ(。-∀-)

配達の仕事、お疲れさまでした~(・v・)!
2010/07/27(火) 18:41:40 | URL | ハノン #-[ 編集]
お仕事、お疲れ様でした。。。
過酷な環境下での仕事だったのに、
それをいつしか自分のものにしているおかんさん、やはり偉大な人です。。。

母の部屋に入れ替わり立ち替わりで
みんなが嬉しそうに入っていく様子が思い浮かびました。
旦那さんまで・・・!
おかんさんは、家族のアイドルなんですね~~~♪



2010/07/27(火) 21:44:02 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさんの文章はとっても楽しい♪家族みんなの様子がハッキリとくっきりと見えるもん☆
そしてマジック続きのオチは千笑ちゃん。可愛すぎでしょ~~~。わはは!!
2010/07/27(火) 21:56:29 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
オカンさん!おもろすぎ!!
2010/07/27(火) 23:53:00 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
みんな、とりあえず、おかんさんに見てほしいのね(笑)
2010/07/28(水) 06:34:54 | URL | yuritan #-[ 編集]
毎度、激しく楽しい家族ですねぇ♪
マジックブームですか?
最後の破壊…
さすが!オチまでばっちりですね♪
2010/07/28(水) 13:43:52 | URL | みなもとん #-[ 編集]
家族でマジックか~
ご主人も参戦しているのが、いいよね。
で、チビの千笑ちゃんは、真似をして、ひっくり返してる~(笑)
可愛いなぁ~~~~
今度ブームがきたときは、もう少しレベルアップしてるかしらん?(笑)
2010/07/28(水) 18:16:57 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
足跡からきました。初コメです!
はじめまして!いろいろなブログを拝見させてもらってますが、声をだして笑ったのは初めてです!
おかんさんの文章はテンポがあってとても面白いです ( ´艸`)ムププ
ちなみに私は、ん十数年やっているマジック愛好家です。お子さんや旦那さんの行動で、初心を思い出しました ((´∀`*))
覚えたてのマジックって誰かに見せたくてしかたないんですよね!
また、訪問させてもらいます!
2010/07/28(水) 21:24:37 | URL | yu-ya #-[ 編集]
見てはった!
お母さん見ててや!
>お母さん、見ててや!見ててや!

「いきいき村いきいき牧場だより」を尋ねてくれてありがとう。
2010/07/29(木) 10:30:59 | URL | 哲老 #4bPc0PO2[ 編集]
お返事です。
アクエリアスレモンって、確かあったよな?
けど、レモンよりカボスの方が、スッキリしそうじゃない?
あ、ハノンさん、カボスとすだちの違いはね、
ん~っと、すだちは柚子っぽい匂いと味がしてるわ。
んでカボスは、どちかっていうと、ミカンの匂いがしてる。
青いみかんってあるやん?
あの匂い。
あたし、柚子の匂いって、苦味が感じられるんよね。
なので、カボスの匂いがお気に入り。
香水も、それっぽい匂いのするものを買ってるわ。
「シュパ」っていう香水なんだけどね。

yu-yaさん、はじめまして!
マジックをしてやっしゃるんですね。
たぶん、うちのマジック見たら、「そんなもんをマジックと呼ぶなーーー!!」って、
多分、キレますよ。(笑)
すんごいですから。(;-ω-) =3

あれから、どんくさいマジックもどきを、山ほど見せられてるよ。
一喜も想太のまねをしだして、同じマジックをしてくれたんだけど、
自分の手から、消したと言うためにスッと取ったコインが、
知らん間につるっとこぼれ落ちたんでしょうな。
「正解は、こっちに来てました!」って言ってて手を広げたら、
マジでなくなってるやん?
「消えてるーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))」
消した本人がパニックになって探してたけど?
アホやで、うちの連中。(笑)
2010/08/03(火) 16:56:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1206-be53e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
