おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、保育所の園庭にあった温度計、
44度を示していたらしい。
怖すぎるっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))

さてさて、昨日の夜の事。
お布団に入ると、想太が話しかけてくる。


「今日のプールの補習、誰もクリアがいなかったんだよね。」


検定になっているらしく、
その検定を誰もパスしなかったらしい。
その後も話を進めるのだが、何か変だ。(ー"ー )


「まて、想太。
 もう1回同じ事言ってみ?」



う~ん・・・・。
何度聞いても変だ。


「同じ事、ゆ~っくり言ってみ?」


「もぉお。(ー"ー )
 あのね、想太、どうやっても沈んで行っちゃうんだよね。
 ウシ浮きって難しいよね。」




どあほーーーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))



「何でウシが浮かんとアカンねん!
 伏し浮きやっちゅ~ねん!」

「え?!
 ウシ浮きでしょ?
 先生、ウシ浮きって言ってたよ?」

「お前の耳が壊れとんねん!
 ブモモモモ~言いながら、四つんばいで浮いてどうすんねん!
 伏し浮きより難しいやないかいっ!」 


「おっかしいなぁ・・・。(ー"ー ) 」



納得いかない様子の想太。
頭の中で想像したら、間違いに気付けるだろうに。(;-ω-) =3


母が呆れている最中、反対側に寝転んでいた一喜が言う。


「え?
 ウキウキ?」


「ウキウキうかれながら浮いてどないすんねんっ!(` 曲 ´)」


どいつもコイツも、どんだけツッ込ますねん!



寝る直前に、母を興奮させるなっ!( ̄‥ ̄)=3


ポチッと応援お願いします!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
もぉぉ~~~~
になっちゃいましたか(笑)
ウシ浮きなら大人でも
無理かもヾ(● ”▽”)ノ
2010/07/24(土) 09:15:22 | URL | 娘3人のパパ #-[ 編集]
こんにちは^^お久しぶりです。

みんな、大きくなってますね。
真ん中の写真は想太くんかな?
おかんさんに、そっくりですね^^

いつも楽しいお話をププッと笑いながら
見させてもらってます(^o^)

2010/07/25(日) 14:10:13 | URL | キラキラ☆うーたん #-[ 編集]
うし・・・
相変わらず天然・・・笑わせていただきました。^m^

ちなみに「伏し浮き」って漢字を書けばよくわかる(笑)。

http://blog.livedoor.jp/ngo_tsa/archives/50941837.html
ここにコツが書いてありましたよ~。
2010/07/26(月) 08:27:56 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事です
プール検定期間も終わったらしい。
何とか受かったらしい。
ウシ浮きと勘違いしてても、何とかなるもんだ。(笑)
せやせや、キラキラ☆うーたんさん、
想太、あたしに似てる?
プププ、実はね、旦那似なのよ。
子供達の中で、想太が飛びぬけて旦那似。
旦那の顔知ってる人には、縮小コピーとまで言われてる。
ウチね、付き合う前から言われてたみたいなんだけど、
だんなとあたし、顔が似ているらしいの。
同じベースで、あたしが困り顔で、旦那が切れ長系。
なので、山ほど産んでも、そんなにかけ離れた顔の子が出てくることがないと言う、
生まれる前から子供の予想がしやすい家庭なのさ。(笑)
2010/08/03(火) 16:47:20 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1204-35e59692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
