おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ムチャクチャ暑いです。
さすがに今日は、配達しながら何かが後ろで囁きましたね。

「飲まんと死ぬで。止まらんと死ぬで。」

3L以上飲みましたよ。( ̄△ ̄;)
声が聞こえ出したら、車端に止めて、
窓閉めて、クーラーで涼みましたよ。
えぇ、さすがに死ぬのはいかん。(ー"ー )

さてさて、3連休、楽しく過ごされましたか?
あたし?
土曜日仕事。
さすがに日祝は休ませてもらって、
おウチでゆっくりまったり・・・・・・・



させてもらえるかいっ!(` 曲 ´)



仕事に行くより、家にいる方がハードですから!Y(>_<、)Y


日曜日のお昼過ぎ、ウチの連中は、いきなり思い立ちます。


「海に行こう。」


母の悲鳴、奴らの耳に届かず。
気が付けば、荷物持って車に乗り込んでいたあたし。
時間は12時40分。
1時間圏内とかに海があるわけじゃないのに、
なぜ、この時間から海に行く?( ̄△ ̄;)

目的地は兵庫県の竹野浜。
このあたりの海は、めっちゃんこ水が綺麗。
元々、そっちの方の生まれで、
小さい頃から綺麗な海を見てきたせいか、
水の汚い海は嫌なの。

ブツブツ言いながらも、車を進める。
途中、運転をしながら、旦那に指示。

「ナビ設定して。」


そもそも、コレが間違っていた。
ナビの指示通り車を走らせていると、目的地まで900mになった。
この時点で4時。
目の前に、始めて見た道の駅。
行くしかないでしょう!
千笑が寝ていたので、母は車内に残り、
男3人衆がトイレも兼ねてスタンプ押しに。

ふと気付く。


ちょっと待て。
竹野には前も来たのに、なぜ、始めて見た道の駅が?


嫌な予感がしたので、ナビ画面を広範囲に切り替えてみる。



なんですとっ!∑( ̄口 ̄|||)



すぐ横に、宮津市という文字が。
オイラの行きたかった場所は、こんなとこではない!
そう、誰かさんが設定し間違えたのだ。

嫁、激怒。
そら、怒るやろ。

プリプリ怒りながら、今度は自分でナビ設定。
現地まで約50キロ。
900m先に違う海水浴場があるにもかかわらず、
嫁、意地になって本来の目的地方面に行こうとする。
運転するのはオイラだ。
文句は言わせねぇ!( ̄‥ ̄)=3

来た道を引き返す様に車を走らせる。
5分前にはいなかった車が、田んぼに落ちている。
救急車まで来ている。
おいおいおい。( ̄△ ̄;)

20キロくらい走った辺りで、な~んか見た事ある道に。


「あーーー!
 ここ、去年、海(浜詰)に行く時に通った道だーーー!!」



時間は4時40分。
嫁、宣言する。


「このままナビ通りに走ってて、もし、去年の駐車場の横を通る様なら、
 行き先、浜詰に変更!」



案の定、去年止めた無料駐車場の横にバッタリンコ。
帰り道方向の道は渋滞している。
でも、ウチは逆だもんね~。
駐車場もいい感じで空いていた。
急いで止め、車の中でダッシュお着替え。
すぐ目の前に広がる海に入り、ほんの数分でアナウンス。
どうやら、海の家の営業が終わったらしい。
時刻は5時。
・・・・・温水シャワーも終わったやんけ。(T△T)
無料の水シャワーはあるんだけど、
去年、体が冷えるから、来年は温水にしようと言っていたのに。(T△T)

ただ、みんなが帰り始める時刻。
日もガンガン照りの時刻を過ぎた後なので、
入るには楽。(≧∀≦)

20100721 (4)

ね、いい感じに空いてるでしょ?
この時間、ウチには合ってるかも。

20100721.jpg

えぇ、3人とも、去年と同じ水着です。
よそと比べて、成長が遅いタイプの子達ですからねぇ。
こういう時には助かります。(≧∀≦)
で、子供特有のお腹ポッチャリって子がいないでしょ?
うらやましい限り。(ー"ー )

20100721 (1)

20100721 (2)

20100721 (3)


久しぶりの顔出し。
ちょっとは大きくなった?
母の体は、大きくなったよ。
ならんでもいいのにな。(;-ω-) =3

想太は水中眼鏡を持っていってたので、
ドンドン深い方に行ってしまう。
荷物からは離れられないし、小さなのが2人いるしで、


「助けに行ける範囲内でのみ遊べってゆ~とろ~がっ!(` 曲 ´)!」


母、日本海に響き渡る声で雷落とし。
・・・疲れる。(T△T)
去年同様、想太が投げてくれとせがむ。
母、配達で脇から背中にかけて痛めてるって言ったよね?



トリャーーーーーーー!( ̄‥ ̄)=3


でも、投げるんかい!(笑)
しかも、投げられるのが怖くて逃げ倒す一喜を、
夫婦ではさみうちにし、無理やりゲット。
そのまま、母、小脇に抱えて水の方に行き、



オリャーーーーーー!!


ゲヘゲヘゲヘ。
ウェ~~~~ン!(T△T)


ケケケ、泣かせたった。( ̄m ̄*)ププッ

そんな母の悪行三昧の最中にも、
まったく言う事も聞かずに、調子に乗って遠くに行ってしまう想太。
何度雷を落とした事か。(;-ω-) =3

ボチボチ疲れてきたので、
思い出作りに貝殻拾い。
波打ち際で形の悪い貝殻を拾ってる母に向かって、
想太が言う。


「見て見て!
 生きてる貝、発見!(≧∀≦) 」



もうじき帰ろうという、この期に及んで、
母の闘志に火をつけたバカがいる。


「なんやとぉーーーーー!!
 母も生きたやつ見つけたるっ!
 思い出作りから、狩漁に変更じゃ!」



さっきまで、なかなか見つからなかった貝殻。
漁に切り替えた途端、野性の本能で見つける見つける。(笑)
砂にもぐっていこうとする貝を、
それよりも早く、手刀でシュパシュパ砂からゲット。
母、負けず嫌いだも~ん。

結果はこれ。

20100721 (5)

左側のが、生きてるやつで、
右側のが貝殻ね。
あ、気付いた?
生きてる方にサザエあるやろ?
プププ、母、ゲット。( ̄m ̄*)ププッ
家で想太と食ったった。(≧∀≦)
残りの貝は全部、保育所に持って行かせたよ。

ちなみに、漁を終わらせ、水シャワーで子供達を丸洗いし、
車の中で親は着替え、現地を出発したのが7時過ぎ。
どんだけ元気やねんってな。( ̄m ̄*)ププッ

しかも、素直には帰らない。
ヒラキの日高店に行くと言う。
好きにせい。(;-ω-) =3

マジでヒラキに寄り、散々店内をウロウロし、
お店を出たのが9時過ぎ。
母、飛ばせるところはガンガン飛ばしながら、家路を急ぐ。
途中、すっげ~車の運転がうまい人がいて、
その人の後ろについて走ってたら、めっちゃ走りやすかった~!(≧∀≦)
やたらブレーキを踏む下手くその後ろに付けた日にゃ、
イライラしまくりで、運転するのが嫌になるもんね。
途中、ちょっと前まで有料だったバイパスが、
完全無料になったので、通るしかないでしょう!ってな事に。
早っ!( ̄m ̄*)ププッ
12時前には、おウチ近辺に着いたっての。
ヒラキで簡単なおやつと飲み物を買ったのみだったので、
さすがに腹も減ってるだろうと、マクドでバーガーを購入。
家に到着後、貪り食ったさ。

そんなこんなで、いつもながら、
すっげ~ハードな1日を過ごさせていただきました。
なので、次の日はダウン。
・・・・んなわけないじゃん。(T△T)
夕方、生駒に行くって言い出し、気が付けば遠征。
2日間の走行距離、トータル600キロ。




あいつら、殴ってもいいよね?(T△T)



ポチッと応援よろしくね~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
オカンさん。。。めちゃ疲れた@@;
読んでるだけであたし・・疲れたよ@@;
ハードやねぇ~
ごっつハードやん?
運転はオカンさんしかせ~へんの?

なぁ。。オカンさん!
右左知ってる?(笑)
左が死んでない?右にサザエあんねんけど・・ぷっ(笑)
2010/07/21(水) 23:01:01 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お疲れーーー(;´▽`A``
暑いだけで疲れるのに、相変わらずハードに過ごしてらっしゃるのね(笑)
死ぬで。いやほんまに。
生駒って前の恐竜のとこ~?
あそこ、うちから5分くらいなのよん(*'ー'*)ふふっ♪
また来た時はコーヒーでも飲んで行ってくださいな(*^^*)
クーラーがんがんで、お待ちしております(笑)
2010/07/22(木) 06:54:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22(木) 11:13:01 | | #[ 編集]
おかんさん、こんにちは!
お疲れ様だよ~e-263
あと100キロ走りゃーウチに来れるわよんe-266
ウチは次の日曜日には700キロちょっと走って
関西に帰る予定。
そう、またこの季節がやってきました。
私も土曜日仕事やけど誰もそんなん気にしてくれへんで。
おかんさんも楽しい思い出作りつつも体調崩さんように
気をつけてね!

2010/07/22(木) 12:08:09 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
殴ってもよし。
私が許可しよう。
その後どうなっても知らんけどな(笑)。


 
2010/07/22(木) 13:37:52 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様。
なんか最近のコメントの冒頭はこれから始まっているような・・(笑)
それにしても暑いなぁ~
しかも休日にも長距離。
さすがおかん家やね。
でも子供達の顔を見てると、やった甲斐もあったもんだ~ってやつかな~
でも2日で600キロは・・・・(汗)
2010/07/22(木) 14:16:45 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ハ~~~ドな休日ですね~~~(;;;-∀-)
でも、なんだかんだ言って最後まで付き合うオカンさん、すごい!
しかも、すんごく大変そうなのに、楽しさが伝わってきましたよ(・v・)♪
仕事中はちゃんと後ろの声に従ってお過ごし下さい(。-∀-)
2010/07/22(木) 17:56:05 | URL | ハノン #-[ 編集]
水着見たかったなぁ~~
オカンさん・コンチワ~。

出かけるのがチョツト遅いので

は・・?と思ったが、空いている時

間を見図って行くとは・・憎いね。

いやいや、水着見せたくなかったの

かなぁー(ゴメンナサ~イ)v-14
2010/07/22(木) 18:42:18 | URL | isamu #srdCjSpk[ 編集]
うちも浜詰まで、海水浴にはよく行くけど
おかんさんとこみたいな工程は絶対、無理!
日帰りですらしんどいと思うのに・・・
おかんさん、元気やわぁ~
2010/07/23(金) 08:24:54 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
相変わらず・・・
おかんしゃん、ハードやなぁ
600キロお疲れっす

ちぅか千笑ちゃんめちゃくちゃ大きなったねぇ
びっくりしたゎ
2010/07/23(金) 21:41:13 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
お返事です。
isamuさん、はじめまして!(≧∀≦)
水着姿?
むりむりむり!
あたし的に無理じゃなくて、そっちの目が耐えられなくなると思う。
眩し過ぎてな。( ̄m ̄*)ププッ

いつもみんなのコメント読むたびに、
自分ちの行動パターンがいかに無茶なのかを実感するわ。
しかも、嫁運転やしな。(;-ω-) =3
家族の中に運転できるのが1人ってのは、やっぱしんどいな。
いや、一人でも泊まって帰れればいいんだよね。
あぁ、貧乏がうらめしい(T△T)
2010/08/03(火) 16:37:56 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1203-fa353651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
