おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日も暑かった(T△T)
雨が降ったり止んだりと言う予報だったのに、
なにやら朝からいい天気。
調子に乗って配達しておりますと、
残り2件で集中豪雨。
そりゃないぜ。(T△T)

今日から想太の給食なしの短縮授業が始まり、
お昼に帰ってきておりましたので、
仕事のキリのいいところで家を経由。
結果オーライの仕事なので、こういう時には便利。(≧∀≦)

ちょうどいいので、母の働く背中を見やがれってな事で、
1時間ほど、配達につき合わす事に。
慣れてないところに、いきなり灼熱地獄も可愛そうだと、
そらもぉ優しい母心で、いつもより多めに窓を開けてやり、
元気に出発。


「あ~つ~い~( ̄△ ̄;)」

「お前半袖やんけ!(` 曲 ´)
 母、長袖で、しかもさっきから、荷物持って走りまくっとんねん!
 しかも、いつもより多めに窓開いてんねんぞ!
 いつももっと窓開いてないねんから!
 んで、雨の日なんか、ほとんど開いてないし、
 その上、カッパまで着てんねんから!(T△T)」

「お母さん、えらいよね~。( ̄△ ̄;)」

「もっと誉めて~!(T△T)」



母の苦労もわかった事だろうよ。
1時間後に家に届けてやって、
お手伝いを言いつけて仕事の続きをしに行ったんだけど、

「うんうん、やっとくよ。(T△T)」

同情しながら引き受けてくれたもん。


配達中ね、いろんな家に行くやん?
犬飼ってるおウチも多いわけさ。
想太が乗ってる最中にも、何件か犬のいるおウチがあったんだけど、
そらもぉワンワン言いまくり。


「よぉ!
 今日も元気じゃのぉ。
 そないワンワン言わんでもええやん。
 ちゅ~か、ワンワン言ってる割には、シッポ振ってるやん。
 ククク、怒ってると見せかけて、ホンマはうれしいんやろ?
 隠しきれん奴め。( ̄m ̄*)ププッ」



母、留守宅でも、在宅でも、犬とフレンドリーにお喋りして、
普通の顔して車に戻ってくる。


「・・・お母さん、いつもこんな感じ?」

「せやけど?」

「やばいよ、お母さん!
 犬と意思の疎通が出来てんじゃん!( ̄△ ̄;)
 マジで、犬化が進んでるんじゃないっ?! 
 だから、犬の臭いがしてきたりするんだよ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

 


進んでるのかよっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



そらもぉあせったんだけどね、ふと気付く。


「あ、大丈夫やわ。
 20年前配達してた頃も、あたし、こんなんだったわ。( ̄m ̄*)ププッ」

「・・・・20年前から犬化が始まってんじゃん。( ̄△ ̄;)」




そんな前からかいっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



母の背中を見せるはずが、母の進化を見せる1時間となってしまったようだ。
あぁ、こんな事を知ったら、一喜が喜ぶ。(;-ω-) =3
リードを付けて、散歩させるのが夢らしいからな。(参照

ポチポチポチ~っと、応援してやってくだされ~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
20年掛けて 犬臭になったってことは、
あと3年ほどやってたら
頭の上に 耳生えてくる?
肉球できるまで 5年もあれば ばっちりやでっ!
2010/07/18(日) 10:44:00 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
暑い中お疲れ様です。

犬と意思の疎通が出来るとは!さすが おかんさん。犬化も進んでいるとなれば一喜君とお散歩の日も近し!?
2010/07/18(日) 22:00:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
暑そう…。
何年か前に真夏の京都に行って、
暑すぎて観光どころじゃなかった記憶がよみがえってきました…(汗)。

配達中に犬と話って、すごいですね(笑)。
うちもいろんな配達の人が来ますけど、
愛想のない人、結構いますよぉ。
忙しいから仕方ないんだろうけど、
元気いい人のほうがやっぱり気持ちがいいですよね。
でも、さすがに犬になっちゃうのはまずいかしら…(笑)。
2010/07/18(日) 23:14:53 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
お返事です
そうか・・・・。
ボチボチ、肉球が出来てくるのか・・・。
揉まれん様に気をつけよ。
っていうか、犬に限らず、猫とか鳥とかと喋らん?
あたし、普通に喋ってんで?
っていうか、ウチのか~ちゃんも喋ってんで?
喋るのが普通だと思ってたよ。( ̄△ ̄;)
2010/08/03(火) 16:33:32 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1202-20d99090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
