おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
さてさて、昨日も今日も、
涙がチョチョ切れるほど大雨です。(T△T)
こんな雨でも荷物の配達はしなくちゃいけないんですなぁ。

ってな事で、上半身だけカッパ着て、仕事をしておりやす。
下も履けよって?
下履くと、車の乗り降りの時に、足が曲げにくいの。
1日100回近く乗り降りするのに、
膝辺りでビチッっと引っ張れて、うっとうしいたらありゃしない。
なので、下はジーンズにスニーカー。

もぉね、ズックズクY(>_<、)Y

そんでもって、肌が弱くて、傷だらけになりやすいオイラは、
この暑い中、長袖で仕事してるわけさ。
カッパな、長袖の上に着てみ?
尋常じゃなく暑いから。( ̄△ ̄;)
雨に当たってないはずの長袖、
カッパ脱いだらビッシャビシャ。
絞れるほどね。


究極の選択。
雨でベチャベチャニなる方を取るか。
汗でベチャベチャになる方を取るか。


服が濡れると透けるので、
悩んだ結果、カッパを着る事に。

あたしゃね、ブラくらい透けたところで、
な~んにもかまわんのですよ。
けどな、ブラと同時に腹も透けるんじゃ。(T△T)


いちだぁ~ん・・・・・・にだぁ~ん・・・・・・



皿屋敷より怖いわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



前にも書いたけど、配達中、クーラー付けてまへんねん。
窓もね、手を突っ込んで荷物を盗むバカがいるそうで、
前のみ、5センチほど開けるのが限界。
雨の日に至っては、2センチくらいしか開けれない。
そしたらね、カッパのチャックの隙間っての?
首んとこ、15センチくらい開けてるんだけど、
そこからモア~って熱気が上がってくる。

湯気出てるんじゃないやろか。( ̄△ ̄;)

1時間もすると、服がベタベタになってるのが自分でわかる。
その頃になると、モア~っと上がってきてた熱気も、
臭いを放ち出す。
現場のオッチャンの様な汗臭。
臭いから逃げたいのに、自分自身から出てるから逃げられない。
スプレーも、大量の汗で流れていってしまう。
初めは塩辛くて目にしみた汗も、
この頃には塩気はなくなり、目に入ってもまったくしみない。

さらに数時間。
・・・・今まで知らなんだ。( ̄△ ̄;)

いっぱいいっぱい汗かくやん?
汗臭がすごくなるやん?
ブラもベッタベタになるやん?
乾かす間もなく、次の汗出てるやん?

不思議やで?

自分の体から、雨の日の中型犬の臭いがすんねん。
マジマジ。
小型犬でも大型犬でもないねん。
しかも、晴れた日の臭いでもないねん。


『雨の日の中型犬』


明日、雨が降ってたら、近所の柴犬の前通ってみ?
プ~ンって犬の臭いするから。
その臭いが仕事中のオイラの臭い。
女として、どうよ?
っちゅ~か、人として、どうよ?

今まで、お父さんかお母さんかわからへんなんて事を
サラッと言われる事はあったが、
今回、性別どころか、種族自体が怪しくなってまいりました。( ̄△ ̄;)


頑張れあたし。


人として生きていくんだっ!( ̄‥ ̄)=3


ポチリンコと、応援していただけると嬉しいっす!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
習い事でお世話になっている先生のお宅に柴犬がいるので
今度雨の日にそっと嗅いでみます・・・
そして一言
「オカンさん・・・」と呟いてきます(。-∀-)
2010/07/14(水) 21:39:20 | URL | ハノン #-[ 編集]
実家にいた柴犬の雨の日の臭いが、はっきりとよみがえってきました。
・・・お、おかんさん?

塩分なくなるくらいの汗って、結構緊急事態な気がするんですけど・・・
くれぐれも体には気を付けてくださいね。

おかんさんを始め、
雨の日でも休まず荷物を届けてくれる方々には、
ほんとに感謝感謝です。
2010/07/14(水) 22:29:41 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 05:53:50 | | #[ 編集]
 雨の日の柴犬限定なのね(笑)
雨続きで配達の仕事も本当に大変やね。
サウナスーツも真っ青な合羽&長袖シャツ効果で痩せちゃうんじゃない?
心配しちゃうよ~(うらやましいなと思ったりもするけど)
 水分補給だけは十分に体調に気をつけてね。
2010/07/15(木) 11:02:20 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
うはははは。
思わずふいちゃったじゃないのー。

中型犬の匂い、一喜君にかがせた?
心配するんじゃない?
2010/07/15(木) 15:00:31 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
きっと白くなってくるんやろうな。その後一喜っちにリードつけられて散歩させてもうてるんやろう(クックックッ)
白い犬に変身するおかんさん。楽しみにしてるよん♪
2010/07/15(木) 19:50:39 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
凄い雨の中、過酷な配達業。おかんさんお疲れ様です!!
カッパの半端ない暑さ+気温+湿度・・・。水分たくさん摂って熱中症など気をつけてね☆

大変だろうと思いながらも記事読んで笑ってしまっている私を許しておくれw
2010/07/15(木) 21:35:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
で?やせた(笑)?
 
おかんさんが倒れないように
応援ポチしておくわ~。(^^ゞ
2010/07/15(木) 22:45:45 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ごくろ~さんです^^

大変だね。。。この雨じゃ・・
サウナでおるみたいやぁ~ん!!(笑)
お金のかからないサウナ・・・
ん?金儲けの出来るサウナ?
がんばれ!!
体重落とすチャンスやど!!(爆)
2010/07/15(木) 22:57:13 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
合羽がもうサウナスーツ状態ですね。
いっそのことダイエットだと割り切って汗流して見る?割り切れないかぁ~^_^;
2010/07/16(金) 10:02:34 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
お返事です。
みなさん、雨の日に嗅いで見ましたか?
あの臭いが、人間からするんですよ!
マジで、やばいでしょう(T△T)
もぉね、ず~っとしてるわけじゃないのよ。
いきなり突然、ふわっとあの臭いが出てくるの。
たまらんわ~(T△T)
想太も、「お母さん、いつ犬になるの?なる前は一言言ってや。」
冷静に言う様になったよ(T△T)
あたしの体に、何が起こってるんじゃーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))
2010/07/25(日) 23:59:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1201-3ea39bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
