おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どこの家でも同じなのかなぁ?
長男というか、一番最初の子って、すぐ泣くよね号泣
うちの長男もすぐ泣くし、泣き出すとしつこく泣き続ける。
この間、どっかで足をぶつけたらしく、
「痛いよ~、痛いよ~」といつもの様に泣いておりました。
おかんは違う部屋にいて、声だけを聞いてました。
そしたら、次男坊が急いで隣の部屋から走っていって、

「痛いんか?痛いのどこや?」

と何度も何度も聞いてました。
あまりに何度も聞かれるので兄ちゃんは泣きながら泣

「…ここ」

と場所を教えている様子。

「ここか?いたいいたいポ~イ!ポ~イしたからもう大丈夫やで。
大丈夫、大丈夫。平気やで」
と。

たぶん頭を撫でながら言ってると思う。

大泣きする七歳児といたわる二歳児

その口調はおかんそっくり(*^-^)b
バツが悪くなったのか、長男泣き止んでました。
おかん、別室にて笑いを堪えてました」}」}
と同時に、何か感動しましたャPャPイエ
チビ助のクセに兄ちゃんのために走っていったんだもんね。
我が息子ながら、ええ子に育っとるなぁ。
きっと、おかんがええからやろなぁthumbsup


ちなみに次男坊、長男があまりにしつこく泣いていると、
ォしつこい!」(頭をベチッ)絵文字名を入力してください( ̄□ ̄;)!!
という厳しさも兼ね備えている…汗


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん こんにちは^^
我が家も長女は泣き出すとしつこいです。なぐさめて欲しいらしく、ほっておくと余計になくので面倒なんです><
次男が近づくと「あっち行ってよ!!」と言って怒るので、誰も近づかないんですよ^^;
泣き虫と言えば、長男の方が泣き虫かも。
ホントすぐ泣くので・・・男の子は甘えん坊ていうのがよくわかりますね^^
2007/06/19(火) 14:34:47 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/12-c40d509b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
