おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども。
仕事が始まり、ヘロヘロになっているおかんです。
もぉね、愚痴っちゃうよ?
行ってみてビックリ。
システムが変わってて、恐ろしく手間がかかる作業がプラスされていた。
エリアも広がってて、倍になってた・・。
おかげで、時間ばかりがかかり、配れない。
配れないのに、ものすご~く荷物の数が増えていて、
余計に手間がかかり、もっともっと配れない。
荷物の量、去年の夏の5倍ありますが?( ̄△ ̄;)

みなさん、不景気ではないのですか?
ウチ、ず~~~~~~っと不景気のままなんですが?(T△T)

どのくらいの量かと言いますと、荷物が車に満載。
えぇ、天井までビッチリ。
タバコを吸う人は判ると思うんですがね、
タバコの箱って、最初の1本目を抜くやん?
抜いたやつ、もう1回箱に入れようとしても、入らんよな?
その状態。
お客様が在宅の場合はいいよ?
不在時、どうするよ?
荷物を戻す場所がないっての。
しか~も!
そんな山積みの中から、荷物探すのがどんなに大変か。(T△T)
回る順番や荷物の大きさや形が思う様にならんのですよ。
回る順番に置いていくと、下の方に潰れやすい物が来ちゃったり、
大きさがバラバラで置き様がなかったり。



あたしゃ、泣きそうだよ~(T△T)



だってね、だってね、配っても配っても終わらんの。
初日なんかね、仕事引継ぎしてもらったの、夜の10時よ?
社員の人も引継ぎが出来ないほどバッタバタで、
その時間までお手上げ状態だったのよ。

こんな時間と言う事は、もちろん、保育所に迎えに行けるわけがなく、
旦那に電話して、仕事切り上げて定時で帰ってきてもらって、
自転車で迎えに行ってもらったよ。
保育所にも、時間が遅れる事を連絡したりで、
もぉね、もぉね、



泣きそうじゃーーーーーー!(T△T)



保育所通い長いけど、旦那に迎えに行ってもらったの初めてだよ。
お迎えの段取りを知ってる想太も一緒に行ってくれた様で、
そんでもって、通ってる本人達もそれなりに段取りがわかっているので、
いつもならなかなか保育所から出られないのに、
事前の保育所への電話で先生たちも子供達に声をかけてくれた様で、
3分ほどで保育所を出て、帰ってこれたそうな。

それはそれでムカつくやんけ。(` 曲 ´)
なんでいつもそうせんのやっ!(` 曲 ´)


そして昨日。
また、引継ぎの人の手が足りないらしく、
保育所のお迎えに間に合わない。
またまた、旦那に行ってもらった。

ホンマ、配達の仕事、お金にはなると思う。
なると思うけど、今回の配達は、精神的に辛い。
今まで走れてた数が、システム変更で走れない。
走れないと言う事は、前回よりもしんどいのに、
前回よりも稼げてないという事。
それに、保育所にも間に合わない。
去年は引き継ぎがもっとうまく出来ていて、
少し遅れてでも、毎日お迎えに行けていたんよ。
なのに、今回は引き継ぎがうまく回っていない。
1回や2回の事なら、旦那に無理も言えるけど、
コレが期間中毎日となると、旦那の仕事にも支障が出る。
今年の冬、委託を受けるかどうか悩むなぁ。(ー"ー )

あ、そうそう。
今日の京都は朝から雨。
この雨の中、午前中仕事に行ってきたさ。
ズックズク。
初日の木曜日はカンカン照り。
拭いても拭いても汗が止まらねぇ。
首にタオル巻いててんけど、夕方、絞れたから。
マジマジ。
マイ水筒にお茶入れて持っていっててんけど、
足りまっかいな!
500入る水筒、瞬殺。
止まらない汗、脳天を照らす太陽。



死ぬかも。( ̄△ ̄;)


頭がクラッとしはじめて、さすがにヤバイと感じ、
コンビニに飛び込み、1.5Lのスポーツ飲料ゲット。
飲み始めると、体にしみこんでいくのがわかる。
ただ、欠点があるとすれば、甘い。( ̄△ ̄;)
月曜からは、水で薄めて持っていこうっと。

そんな状態で夜10時過ぎまで仕事してたやん?
帰ってきたら、ヘロヘロどころの騒ぎじゃないで?

すれ違いが出来ない様な、ほっそい住宅街の道を、
クニクニクニクニ運転しちゃ止まり、表札を目を細めながらガン見やん?
神経擦り減りまくりやで?
疲れがたまってきた頃、ハンドル握ってる手首と指が限界になんねん。
グーも握れないし、プルプル手が震えだす。
やばいでしょう。( ̄△ ̄;)


泣いてもいい?(T△T)


だって、手が震えてて、携帯のボタンが押せないもん。
夜中、手首のあまりもの痛みで寝れんかったくらいやしな。
夜中3時に耐え切れず、両手首から親指の付け根まで、
ヒエピタくっつけて、テーピングして寝たっての。
朝起きたら、テープかぶれしてたがな。(T△T)

あとな、エンジンの音でインターホンの声が聞こえんから、
あたしはその都度、エンジンを切るんよ。
もぉね、バッテリーにどんだけの負担かけてるか。
今のバッテリーって、昔のと違って、
いきなり限界が来て、いきなりエンジンがかからん様になるんやで?
なので、バッテリーの負担を少しでも減らしてやるために、
クーラー付けれず。
伝票が飛んだり、万一、荷物が窓から落ちたりしちゃいかんので、
窓もほとんど開けれず。
車内、サウナ状態。(T△T)


吐いてもいい?(T△T)


そんな状態で仕事して帰って、元気ハツラツのわけがなく。(;-ω-) =3

想太に電話してご飯炊いてもらってたのと、
実家母が差し入れをしてくれてたので、(電話を入れといたの)
あたし以外の家族は食事済み。
だったら、家族全員のご飯を作る必要はないわけやん?
わざわざ自分のご飯のためだけに、台所に立つのも嫌。
出されたご飯を噛むのも飲み込むのも嫌。
ちなみに、あたし、朝食べないタイプなんだけど、
実はお昼も食べてる時間もまったくなくて、
結局この日は、スポーツ飲料とお茶のみ。
そして次の日も、やっぱり食べてる暇がなく、
夜ご飯の時まで、食事まったくなし。
でも、腹は減らない。
なぜなら、配達中の水分摂取量、2~3L。
汗として出て行くので、トイレにも行きたくならない。
てんこ盛り汗が出て行くので、毛穴は綺麗だと思う。



不幸中の幸い。( ̄‥ ̄)=3



昨日の夜、鏡見て母叫ぶ。


「ちょっと!
 あたし、顔が痩せてきてない?!
 っちゅ~より、やつれた?
 気のせい?
 日焼けによる、デーモンさん効果?」



旦那がデーモンさん効果のところで頷いたので、
痩せたわけではないらしい・・・。(T△T)

でもな、今、あたしの体、すごいで?
赤と白のダルメシアンみたいになってんで?
あたし、あせもが出来ると、赤い点々じゃなくて、
少し盛り上がって、上が平らな大きなブチが出来るの。
やけどの水膨れ見たいな感じ。
それが体中に点在してるの。
特に、脇の下と腹がすごい。


・・・・・泣きながら説明しようか?(T△T)


あのな、あたし、乳が大きいせいで、(いや、そればかりではないが(T△T))
かなり大き目の服しか入らんの。
メンズのLLとか3Lとか。
そうすると、胸はピタッとしてるのに、脇のところはダボ付いてるから、
生肉同士がこすれるわけよ。
んで、腕も太いから、とんでもない範囲でこすれるわけよ。
ほな、水膨れ状態のあせもが大量発生。(T△T)
んで、腹。
車の運転してるやん?
オイラみたいな体型の人は、座るとね、腹が段々になるわけさ。
谷折り山折り状態。
谷折り部分、風通しゼロ。
生肉同士のぶつかり合い。
はい、汗も大量発生。(T△T)



・・・・自分で言ってて悲し~!(T△T)



はぁ・・・。(;-ω-) =3
これがまだ数日続くのかぁ。
オイラの体は持つんだろうか・・・・・。
合宿の準備、マジで、6月中に全部済ませといて良かった~。(T△T)
これからしばらく、ウッカリ痩せてしまいそうな日々をすごしそうです。
記事を更新してなかったら、

「あぁ、PCの電源入れる元気もないんだなぁ」

そう思ってやってください。
んで、ついでに、ポチポチっと応援もしてやってください。
心の支えになりますんで。(T△T)

ではでは、今度の更新は、愚痴ではなく、
いつものすっとこどっこいブログを書けます様に。
と、自分に暗示をかけるオイラ(笑)

今日も応援よろしくね~ん!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ~どころじゃないね、大丈夫?
身体だけは壊さないようにね!
それにしてもすさまじいなぁ。
無理しないようにね!!(それが無理か・・・)
2010/07/03(土) 21:45:17 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
おかんさん、この暑さで参ってしまっていないか心配。スポーツドリンクで脱水を防いでね~。甘い味。頷いちゃった。
応援ポチっとくよ~☆
2010/07/03(土) 23:09:07 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
なんか・・大変やな・・
あーちゃんのデッカイ胸貸そか・・って思ったらオカンさんもデカイんかい!!(笑)

>・・・・・泣きながら説明しようか?(T△T)
いいや。。見せてくれ!!
そのほうが早いと思うぞ(笑)

とにかくがんばってくれよ~!!
死ぬなぁ~!!
2010/07/04(日) 11:13:08 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
なんて言えば
こんにちは。

本当に大変そうで
なんとお声をかければいいか
言葉が見つかりません。

私も大学生のころ
歳暮と中元の配達の
アルバイトをしたことがあり
軽トラで1日200~250個くらい
配っていたように思います。

あの頃はビールもケースで
送るのがまだ当たり前で
悲惨でした。
しかし、大学生のときでしたから
体力有り余ってました。

くれぐれも熱中症には
気をつけて下さいね。
応援してます。
2010/07/04(日) 16:18:42 | URL | 悩める大人2号 #-[ 編集]
ホンマにお疲れ様
おかんさん、大丈夫かい?
身体も心もクタクタだよねe-443
読んでるだけで一緒に泣きたくなったよ。
スポーツドリンクが甘く感じられるのって
身体が欲してるからだよ!
脱水症状だけにはならんように気をつけてね。
またのぞきに来ます。
応援してるから頑張ってねe-281
2010/07/04(日) 19:59:59 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
が・・・がんばれ・・・
ほんと、倒れないでよ~
お母さんが倒れたら、家中大変だよ~!
 
スポーツドリンク薄めにするのは正解かも。
うちの子もサッカーでは氷で薄くして持たせてます。
でかいウォータージャグでも持ち込むんだ!
2010/07/04(日) 20:54:39 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
なんかえらい事になってますなぁ~。
そうやんなぁ~。
まだ子供小さいから ご飯炊けるおにいちゃんもすごいけど
それ以上の事は頼めないよな。

すでに大きくなってるウチでさえ
私が仕事で 長女に夕飯の準備を頼む時は
完全に下準備したものとか 湯に入れるだけのメニューにするもん。
子どもたちに「メシ喰わなくても済む体になれっ!!」って思うもん。

体壊したら なんにもならんから 大事にしてやぁ~。

2010/07/05(月) 09:01:31 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
洒落にならないくらいの生活ですね( ̄□ ̄;;;)
お、おでこに冷えピタとか、どうですか?(やっすい提案)
なんとか、時間を見つけては自分を甘やかしてあげて下さいね!
いつも頑張っているおかんさん、今回もどうにかこうにか乗り切れますように!!
2010/07/05(月) 18:20:47 | URL | ハノン #-[ 編集]
お疲れさまです…。
ちょっとご無沙汰してる間に、とんでもない状態に!!!涙
家のことだけでヒィヒィ言ってましたが、おかんさんに比べれば
どんだけ楽な生活してるか思い知りました。

くそ暑い中の肉体労働、疲労もハンパじゃないですよね。
疲れはたまっていく一方でしょうが、シーズン中のお仕事、何と
かまっとうできますように。
旦那さまとお子さんたちの協力に期待!
2010/07/06(火) 23:15:02 | URL | ゆかち #-[ 編集]
おかん
今思えば、この頃はまだまだ序の口だったんだね~。(T△T)
もっともっと熱くなろうとは、思ってなかったよ。(T△T)
スポーツ飲料、薄めて大正解!
体への吸収もこっちの方が早いらしい。
今な、スポーツ飲料に、カボスかすだち入れたらおいしいやろか?って、
思ってるの。
やった事ある人おる?
口ん中、スッキリする?
あ、おもろい事に気がついてん。
フリスク食べてる最中に、冷たい飲み物飲んでみ?
すんごいで!
心臓痛くなるで!
口ん中、ごっつ~冷たくなんねん。
実家母や想太にもやらせてんけど、大爆笑してたわ。
おためしあれ~!(≧∀≦)
2010/07/25(日) 23:44:14 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1197-968574d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
