おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
言っとくが、母の腹の事ではない。
いや、母の腹もデレンデレンだが、
今日は母の腹の事ではないという意味。

昨日とその前の二日間、
保育所に短大のお姉ちゃんが研修に来ていた。

保育所に送っていくと、ちょうど姉ちゃん達も来たところの様で、
膝丈のジャージから、シャワーのお湯が全力ではじけそうな生足を出して、
所長に連れられ、控え室に移動していくところだった。
やってきたのはたぶん二人。
どこのクラスに配属になるんかなぁなんて思いながら、
後姿を目で追っていると、


ゴンッ!


何の音じゃ!∑( ̄口 ̄|||)


音がした方を見てみる。
音の発生源はあたしの足元。
うん、一喜。
靴を脱げって言ってる母の言葉を無視し、
コレでもかってくらい、姉ちゃん達に見入っていたらしい。
遠ざかっていく後姿。
見失うもんか。
体を反らして反らして反らして・・・・・


ゴンッ!


頭から後ろ向きに倒れたらしい。
泣くか?!
いや、泣かない。
這う様にして、姉ちゃん達の後姿を目で追っている。



どんだけ女好きやねん!( ̄△ ̄;)


そこに、担任が通りがかる。


「かずちゃん?! 
 あんた、何してんのっ?!∑( ̄口 ̄|||) 」

「いま、研修の姉ちゃんたちがおってな、
 必死こいて目で追いすぎて、ゴンッ!って。(;-ω-) =3」

「あいかわらずやなぁ。(笑)」



相変わらずと言われるほどの女好き。
5歳にして、これってどうなのよ?(T△T)

顔を覗き込む。



だ・・・ダメだ。Y(>_<、)Y


よく、デレ~ッとしたら、鼻の下が伸びてるって言われるやん?
ホンマに鼻の下が伸びてるとこ、見た事ある?
ない?
見たかったら、一喜の前に、わっかい姉ちゃん連れてきてみ?
もれなく見れるで?
マジで、鼻の下って伸びるんやね。
下だけじゃなくて、顔全体が伸びるんやね。
保育所の中に、酒に酔っ払ったエロ親父が寝転んでんのかと思ったわ。(;-ω-) =3

「カズ、靴脱げっての。」

・・・・・あきましぇん。(T△T)
止まらんみたい、笑いが。


「デヘ・・・デヘヘヘ・・・。」


ホンマにデヘッて笑うねん。
マンガみたいやで。
変態みたいやで。


「こんなところでデレンとしてたら、
 姉ちゃん達に見られて笑われんで。」



スッと靴脱ぐね。(;-ω-) =3

千笑のクラスでお着替えとかのセットをしていると、
まだまだ笑いの止まらない一喜がやってきた。

「デヘ・・デヘヘヘ。
 イッヒッヒーーーー。(≧∀≦) 」


小さな変態が目の前におる。
やっぱり55歳や、こいつ。

あ、前に一喜は46歳って話してたやん?(参照
で、先日、コマリンジャー2になってやん?(参照
子供達の話によると、コマリンジャー2になった時、
一喜は成長して、55歳になったらしい。
ますますの高齢化。
で、保育所でのエロ親父振り。
母、なるほど納得。

千笑の担任登場。
若くて可愛らしい顔した先生。


「おはようございます~!
 って、何でカズ君、デヘデヘ言ってるんですか?!∑( ̄口 ̄|||) 」

「さっきな、研修に来た若いお姉ちゃん見たから。(;-ω-) =3」

「あぁ、カズ君、お姉ちゃん好きですもんね。」

「先生、現実確認してみる?
 カズ、先生は若い?」

「(ボソッ)・・・若くない。」


声が小さいばかりではない。
ふてくされながら言いやがった。
「こんなオバハンを、さっきの若い姉ちゃんと一緒にするな」と言わんばかり。


「い~や、カズ君!(` 曲 ´)
 めっちゃ失礼やわ~!!(` 曲 ´)」

「先生、ええで!
 ホールの陰の方に呼び出して、ボッコボコにしてくれても。」

「カズ君、後で覚えとけよ~!!(` 曲 ´)」



どこかのクラスの前で出会うかもしれないってな期待を胸に、
母と一緒に自分のクラスに移動する一喜。
一喜の担任、一喜を見て言う。


「カズ君、まだ鼻の下伸びたままやん。(笑)
 まわりにこんなに若い子がいっぱいおるのに~!」



周りを見回す一喜。
園児達が楽しく遊んでいる。


「・・・・・若すぎる・・・。(;-ω-) =3」


なんだ、その溜め息は!
背中にオッサンの哀愁漂わせているじゃないか!∑( ̄口 ̄|||)
先生がさらに追い討ちをかける。


「どうするよ?
 お兄ちゃん担当になったら。」 



たまに、お姉ちゃんだけでなく、お兄ちゃんが研修に来る時もあるのだ。
ちなみに、その期間中は、保育所内での千笑の声が変わる。
この兄にして、この妹である。

担任にそう言われた一喜。
瞬間芸の様である。


スーーーーー。


一瞬にして顔の表情が消え、これ以上ブルーな顔はないだろう。
そういう、抜け殻の様な顔になった。
そして言う。


「・・・・・絶対やだ。( ̄_ ̄|||) 」


人間の表情って、ここまで変わるんだぁ。
おもろすぎる。
先生と大爆笑。(笑)


さてさて、お迎えの時間。

汚れたお着替えを取りに、一喜のクラスに行った途端、
残っていた男の子達に囲まれた。
そして、一斉に話し出す。
一斉に話し出しているが、話している内容は1つの様だ。


「今日のお姉ちゃん、

 めっちゃ美人やってん!!(≧∀≦) 」



なぜ、あたしにそこまで必死に説明する?
あたしゃ、若い男の子の方が好きなんですが?( ̄△ ̄;)


そう思いながらも、お相手していると、一人が叫ぶ。


「俺、あの姉ちゃんと結婚するわっ!( ̄‥ ̄)=3」

「お前、ズルいやんけっ!(` 曲 ´)」

「俺、今日のお姉ちゃんと結婚するし、
 お前は明日のお姉ちゃんと結婚しろや!」

「カズキはどうすんねん?
 お前も今日のお姉ちゃんと結婚したいんけ?」



そして、息子は言う。


「カズ君、お母さんと結婚すんねんっ!( ̄‥ ̄)=3」



母、若くて美人な姉ちゃんに勝ったぁ!(≧∀≦)



「なんでやねん!
 今日のお姉ちゃん、めっちゃ美人だったやんけ!」

「よし、母が聞いてあげよう。
 カズ、今日のお姉ちゃんとお母さん、どっちが美人だった?」

「お母さん!(≧∀≦) 」

「よしっ!勝った!(≧∀≦) 」

「(数人)えーーーー!( ̄△ ̄;)」

「えーーー言うな!(` 曲 ´)」



子供5人を相手に、40歳、応戦。

「何やコルァ!(` 曲 ´)
 えーーーー!違うやろっ!(` 曲 ´)
 んで、何でえーーーー!!言いながら、あたしの乳揉んでんねんっ!
 自分のか~ちゃんのを触らんかいっ!(` 曲 ´)」


やる時ゃ全力で戦い女。
それが、あたし。( ̄‥ ̄)=3

で、次の日。
次の日のお姉ちゃんは、違う人になっていたらしいが、
この子はこの子で、なかなかの美人さんだったらしい。
2日連チャンで、夕方の男衆のテンションの高い事高い事。(;-ω-) =3

おかげで、本日の送って行って、
クラスに入った時のテンションの低さといったらなかったよ。
昨日で研修終わりだったからね。
今日のお迎えは、さらにテンションが低いんだろうなぁ。


ったく、小さくても男よのぉ。(笑)


明日から仕事じゃ!
ポチポチ!応援で、オイラに力をっ!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃくても「男」は「男」
きれいな若いおねーちゃんが
好きなんだねぇ~
その、おねーちゃんに勝つ、おかんさん
母の愛は強しですな。
2010/07/01(木) 06:42:51 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
あははは~!!
おもろっ・・・
一喜の鼻の下伸びたデレデレの顔見てみたいわぁ~♪
それに美人なお姉さんより勝ってるオカンさんに興味津々や!!
2010/07/01(木) 09:06:37 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
おはよ~。

今頃お仕事かな。暑いし体調には気をつけてね☆

デレンデレンの正体は一喜君だったのね。美人なお姉ちゃんをも上回る母への愛情。一喜君はおかんさんラブなのよね~♪
2010/07/01(木) 09:22:34 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
今日からお仕事かな?
おかんさんの職場にも、若くてカッコイイ
お兄ちゃんがいたらいいねぇ(笑)!
2010/07/01(木) 15:58:34 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは~
でれんでれんの顔、見たかったなぁ~
ま、想像はつくけどね(笑)
年齢は関係なく、やっぱり男なのね。若いお姉さんに勝ったおかんさん。ならば私も勝てる余地があるよね?(笑)

仕事、頑張ってな~!!
2010/07/02(金) 22:52:34 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です。
誰か一人くらい、
「おかんさんの方が綺麗やしな」って言わんかい!
嘘でもいいから言ってくれ。
ほら、誉めたら伸びる子やから、
うっかり美人になれるかもしれんやん!(笑)
しっかし、ホンマ、若い女の人好きやで。(;-ω-) =3
ま、同じくらい、母も若い男の子が好きやけどな。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2010/07/25(日) 23:38:27 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1196-cbda2963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
