おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あと3日で、今年も半分終わりですなぁ。
その3日中の2日に用事が入っているおかんです。
相変わらず大忙しです。
7月からまた、配達の仕事が始まるのに、
夜中2時や3時まで、
合宿の準備でパソコンとにらめっこしてる場合じゃないです。
マジで。
あ、熱、何とか引きました。
ご心配をおかけしました。
引いたといいましても、正しく言うなら、強引に動いていたら、
ウイルスの方が諦めたってな感じです。
気合ってすばらしい。

さてさて。
林間学習に行っていた想太、無事に帰ってきましたよ。



実年齢の姿のままね。(≧∀≦)



重い荷物を持って、えんやこらやと帰ってきて、
心のどこかで期待してたんでしょうなぁ。
妹、弟、そして母の熱烈お迎えを。

だけど。
現実はそんなにかわいいもんではなく。

帰ってくる10分ほど前に昼寝を始めた2人、
どっぷりモードで起きるはずもなく。
そして母も、どっぷりお疲れモードで、
玄関の鍵はかろうじて開けに行けたものの、
立っているのがやっとの状態。


「お帰りなさいませ、おぼっちゃま。
母、ただいま添い寝の真っ最中。
……続き、いってきまっする………。」



そう言って、寝室へと消えていく。
そら、ヘソも曲げますわな。( ̄△ ̄;)

数時間後。
旦那が仕事から帰ってきた。
その音で起きた二人。
熱烈お迎えで玄関に向かう。
想太はいつもと同じ様に、いるのが普通ってな扱い。
さらに不機嫌にもなりますわな。( ̄△ ̄;)

隣の部屋の賑やかさで起きた母。
寝室に来た一喜の情報で、
想太が不機嫌だと知る。



しまったっ!∑( ̄口 ̄|||)



ダルダル状態の体を起こし、夜ご飯の準備を始める。
いつもの様に洗い物を手伝わせるために想太を呼び、
洗う想太の横で、手を動かしながら話しかける。


「で、林間はどないでしたん?
タコは何回目で当たりましてん?」



やっと聞いてもらえたと思ったんでしょうなぁ。
若干テンションを上げながら、想太が話し出す。


「一回目で救出。
 やるね、想太。(≧∀≦) 」

「お、やるやん!
 糸、10本くらいにしといたらよかったかしらん。」

「実はさぁ、糸、2本がもつれててね。
 1本引っ張ったら、タコともう一本の糸が持ち上がったんだよね。」




なんですとぉ!∑( ̄口 ̄|||)



「じゃぁ何かえ?
 3本中2本が当たりの状態だったん?
 あんなに気を付けて入れたのに!
 お前、どんだけ弁当揺すったんじゃい!(T△T)」



めっちゃ気をつけて入れたのに・・・・入れたのに・・・・
テンション下がる母。
そして呟く。


「今度は、糸100本にしてもいい?」


静かに呟く息子。


「やめときなさい。」


断られた。(T△T)


ご機嫌も直ってきたので、色々話を聞いてみる。
まぁまぁ楽しんできたようだ。

いろんな話の中で、母の遺伝子をひしひしと感じた話があった。

想太のクラスは、怪談話をする事に決まっていた。
クラスみんなにセリフを振り分け、
それをもう1クラスに話して聞かせるのだ。
60人中、30人がいっちょ噛みしてるんですなぁ。
・・・・・半分が知ってる怪談話・・・。
怖いか?それ。(;-ω-) =3

合宿前の宿題で、セリフの練習をしてこいってのがあって、
聞き役をやったんですがね、腰砕けましたよ。


「ほな、想太のセリフ言うね。
  『ギャー、ギャー』 」

「・・・・え?
 そんだけ?( ̄△ ̄;)」

「はい。
 想太、カラスの声でございます。」

「え~っと・・・( ̄△ ̄;)」



そこまでして、クラス全員に振り分けなアカンかったんか?
半分の人数にして、2つの話をすればいいじゃん。(T△T)


で、林間の夜中。
お約束の様に、トイレに行きたくなったらしい。
「誰か起きてる~?」
声をかけたらしいが、時間は12時。
みんな爆睡。
仕方なく、一人で行く事に。
用を済ませ、スッキリした状態でトイレから出てきて気が付いたそうな。
夜中、一人ぼっちのトイレ。
長~い廊下。
窓の外には墓地。
無意味に鳴く鳥。

・・・・さっきの怪談話とまったく同じじゃん?



・・・・あれは俺の話かよっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



1度そう思うと、どんどん想像は膨らんでいくわけで。

想太の「想」は、想像の「想」!
想太の「想」は、妄想の「想」!

もぉね、止まらないね。
怖さピーク。
あのね、妄想で怖くなった時って、腹からキャーーーとか言えないね。


「想太な、めっちゃ怖くなってな、思わず言ってしまったわ。」


想像がつく。
なぜなら、母も想太と同じタイプだから。
声を合わせて言う。

(普通より少し低めの声で)ギャー。」

叫ぶん違うで?
静かにギャーって言うだけ。
とりあえず声出さんとな、自分の妄想に負けんねん。(笑)
で、「怖っ、怖っ!」言いながら、
ツカツカ急ぎ足で、床見ながら部屋に帰るわけだ。
たぶんな、今回の林間学習の中で、
くだらん怪談話を60人中誰よりも堪能したのは想太やと思うわ。(笑)

あとは、崖から落ちかけたり、落ちかけた人を助けたり、
アーチェリーしたり、フリスビーゴルフをしたり、
ハラハラドキドキの林間を楽しんできたみたいよ。
っちゅ~か、命がけでドキドキ体験せんでいいやんって話しやけどな。
いったいどんなところを登らされてんねん。( ̄△ ̄;)

他はね、想太、食事係に配属されてて、その中でも米とぎ担当だったらしく、

「家にいても林間に行っても、やるこたぁ同じなのね」

行く前、言ってたわ。(笑)


ま、とにかく、無事に帰ってきて、本人も楽しめた様でよかったよかった。


オイラからみんなにアドバイスがあるとしたら・・・・・、
タコさんネタ、自分ちでやろうと思ってる人、


ヒモ絡みには気をつけて(T△T)


母は無念じゃ。(T△T)

ポチリンコと応援してくだされ~!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太の「想」は、想像の「想」!
想太の「想」は、妄想の「想」!


わはは。
名前、付け間違えたかな(笑)?
 
でもきっと、楽しかったんだろうね~。

ハズレのタコ糸は、別の食材に結んでおいたら
どうだろね?
2010/06/28(月) 17:18:16 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは~。

無事に想太君帰ったのね~♪
タコさんの糸絡んでしまって残念だったけれど、きっと想太君楽しみながらお弁当食べたんだろうな~。
2010/06/29(火) 22:00:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事です
おぉ!∑( ̄口 ̄|||)
他のに結びつけるかっ!
・・・・それが全部もつれたりしたら、
母、泣いてまうやろなぁ(T△T)
弁当箱のふちに、セロテープでくっつけたろかしら。
あ、想太、持ち上げた時に、母に同情したらしい。
えぇ、ホントに無念だったもん(T△T)
2010/07/03(土) 17:34:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1195-ab2c34db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
