おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日はね、想太、林間学習に出発。
一泊だから、今日帰ってくるんだけどね。
前回のブログにも書いた様に、
母、想太に乗せられたまま、当日になったわけさ。
早起き苦手なのに、一生懸命起きたよ~。
で、せっせと弁当作りますわいな。
腐りやすい物を入れられないので、
気が付けば、火を通した肉メイン。
ま、山登りするから、肉の方が腹持ちよかろう。

で、ほら、想太からプレッシャーもかけられてたわけで、
弁当一つ作るのにも、普通とは違う頭を悩ませるわけです。

出来上がりがコレ。

20100625 (1)

おかずが怪しいやろ?(笑)
では、おかずのアップ。

20100625.jpg


文字が見にくいかな?


「つかまったタコくんを助けろ!
 1本だけ、タコくんにつながってるよ」



えぇ、朝からタコさんをヒモで羽交い絞め。
3本中、1本だけがタコの体に結び付けられており、
あと2本は、引っ張るとヒモだけスルスルっと抜ける。


激しい登山で、

  おかずが横揺れしてなければね。(ー"ー )




朝、出来上がった弁当を想太に見せたら、


「ホント、いろんな事考えるよね。」


感心したのかあきれたのか・・・・。




お前が作らせたんじゃーーー!(` 曲 ´)



なんやかんや言いながらも、嬉しそうにでっかい荷物を持って、
出かけていきましたよ。(≧∀≦)

たまたま、保育所に送る途中で、
想太たちのバスとすれ違う事が出来たんですけどね、
こっちに気が付いた途端、バスの中、どえらい騒ぎ。


「あっ!
 想太のか~さんだ!
 お~い!!
 想太のかあさ~~~~ん!!」

「え、どこどこ?
 ホンマや!
 想太のかぁ~~~~さ~~~~ん!!」



保育所の時から知ってる男の子達が、
動いてるバスの中で、一斉に窓際に詰め寄り、
押し合いへし合い。
声は聞こえんけど、お前らの顔と口見てたら、
何言ってるかわかるもんやな。(笑)
ただな、走ってるバスの中をバタバタするんじゃない。
危ないやろが。(((;゚゚;Д;゚゚)))

こっちの車に乗っていた一喜と千笑も、
一生懸命手を振り返していた。
こういう時に、きょうだいっていいなぁって思うよね。
普段はうるさいけどな。(;-ω-) =3 

よしよし想太、気をつけて行ってくるんだよ。


普通の人のブログなら、ここで話は終わるだろう・・・・。
あたしだって終わりたかったさ。
ところが我が家よ?
終われるはずがないやん!Y(>_<、)Y


夕方、保育所帰りに、家の近くで、
想太が乗って行ったのと同じバスに出会う。
車の中、想太が帰ってきたと大騒ぎ。
んなハズないやろ。
って言うか、帰ってきたらビックリやわ。

そのバス、いきなり道の端により、ハザードを付ける。
信号待ちしながら、その様子を見守る。

中からオッサンとジイチャンの間くらいの歳の人が、
ゾロゾロ10人くらい降りてくる。
慰安旅行か何かかも。
そう思った瞬間、助手席で一喜が大騒ぎ。



「そ・・・想太が

  お爺ちゃんになって帰ってきた!∑( ̄口 ̄|||) 」




んなわけあるかい。
だが、一喜はパニック状態。


「た・た・た・た・大変だっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」


つられて千笑も大慌て。


「え?!
 あれ、想太?!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



落ち着け、お前ら。
顔見んかい、顔を。
自分の兄ちゃんの顔、忘れたんか。(;-ω-) =3
歳取ったとしても、兄ちゃんの顔くらいわかるやろが!


きっと想太が帰ってきたら、またパニックだよ。(;-ω-) =3


「想太っ!

 元通りになって帰ってきたの!?∑( ̄口 ̄|||) 」




ホンマ、退屈せん奴らやのぉ。(;-ω-) =3

今日もポチポチと、応援してやってくださ~い!Y(>_<、)Y

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太くん、若返って帰って来たかぁ~?

ほんま 弁当のたびに おかんさんいろいろ凄いなぁ~。
それに比べたら ウチの子の弁当なんて
幼稚園のころから「体力勝負の仕事してるおっちゃん」達と
色目的には おんなじやでぇ~。

ウチも1か月ほど前、
長男が修学旅行から帰ってくるバスが
ウチのベランダの下を通った時
長女・末娘・私… 3人そろって全身で 手を振ったわ。
前のバスの中で 1部の子が気付いたみたいで
ワサワサした動きが見えたけど 帰って来た長男に聞いたら
長男は 後ろのバスに乗ってたし
手を振ってたのなんて 全く気付かんかったって。v-393

よかったぁ~。
長男の友達に 私たちの顔 知られてなくってっ!!v-396
2010/06/25(金) 08:52:29 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
オカンさん!
もう腹よじれるわぁっ!!
誰もおらん部屋で遠慮なく大きな声で笑わせてもろたで^^

まぁ。おもろいんかアホなんかおかんさんの家族がようわかったわぃ。。
今日帰って来るん?
ちゃんと元に戻って帰ってくる事祈ってるよ★

お弁当すげ~な★
うちも息子の弁当にマネしてみようかなぁ~
怒られるかな・・・@@;
2010/06/25(金) 14:05:05 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
すごいよおかんさん!
その発想!そのアイデア!e-352
 
って感心してたらさ~・・・
かずくん・・・目、悪い(笑)?

うちは林間学校、おむすび限定なのよ。
というか、お弁当箱禁止で、現地で捨てられるモノって
指定なの~。
2010/06/25(金) 14:38:10 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは~。

おかんさん、楽しいお弁当♪
そして褒め上手な想太君♪
おかんさんの体調はどうなの??
林間学校から帰ってきた想太君、楽しんできたかな~。疲れて寝ているかな~。
2010/06/25(金) 21:35:03 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
一喜くん、驚きの飛びっぷりですね。
お兄ちゃんが行ってしまったのが寂しくて、
早く帰ってきてほしさ故の幻想かしら・・・?

たこさんのひも!面白ーい♪
そのアイデア、いつか私も真似させてもらいますね!
2010/06/25(金) 22:34:02 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~
体調はまだ本調子じゃないよね??
でもあれだけ褒められたら、作るしかないよね(笑)
でもタコはすごいアイデアだわ。
きっと友達も楽しみにしてるんだろうな。
今夜はまた賑やかな夜だったのでは?この話の続きがあるのを期待したりして(笑)
2010/06/25(金) 23:25:55 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは~

おかんさんの弁当、アイデア満載やね~
うち、昨日、こうくんの誕生日やったんやって、おにぎりに「6さい おめでとう」って海苔で書いたきん幼稚園から帰ってきて聞くと「なに?知らんけど」やって・・・
悲しかった・・・
2010/06/26(土) 00:34:28 | URL | kao #-[ 編集]
子供の発想、感心しますねぇ。
浦島太郎の世界!!

で、お弁当の、果物は何?
桃缶・・・じゃなさそうだし、
びわにも似てるし??
2010/06/26(土) 07:41:52 | URL | 夏美 #-[ 編集]
「お爺ちゃんになって帰ってきた!」
小さいからかおかんさんに似たからなのかm(__)m分かりませんが
子どもの発想はホントにおもしろいですね♪
2010/06/27(日) 18:29:45 | URL | hirosi #-[ 編集]
想太くん、どうやって若返ってきたんやろう!?
おばちゃんにも教えて欲しいわ(笑)
カズくんも千笑ちゃんも可愛い~e-266

それにしても朝から羽交い絞めにされたタコさん、
無事に脱出出来たのかしら!?
2010/06/27(日) 20:45:25 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
久しぶり
ちょっと復活しました
ちょっと元気出てきたから、
訪問&更新しますね~

お弁当、お疲れ様でした
2010/06/28(月) 00:15:52 | URL | ゆうた #-[ 編集]
めっちゃおもしろい!(^^)!
ぉ鞠約1カ月前に初めてパソコンとやらを買ってどう使って楽しめばいいのかもわからずただただニラメッコしてたんやけど
おかんのブログと遭遇して
はじめてブログっておもろいやんけwwwって感じた!(^^)!

ありがと

これからも
読むし楽しみにしてるで!(^^)!
ランキングぽっちりんも
やったる.゚+.(´∀`*).+゚.

2010/06/28(月) 10:05:18 | URL | ぉ鞠 #-[ 編集]
お返事です
タコ、もつれてた・・・。(T△T)
切なかった(T△T)
あ、果物はビワです。
缶詰のな。(笑)
だって~、缶詰の方が~、母、つまみ食いしやすいもん。(≧∀≦)
で、一喜、目が悪いのかって?
ううん、頭が悪いんだと思う。
母の子だから。
・・・・コラ~!頷くな!(` 曲 ´)
あ、ぉ鞠さん、お初です!(≧∀≦)
楽しんでもらえました?
我が家、こんな事が日常的に起こってます。
また、遊びに来てくださいね~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2010/07/03(土) 17:30:28 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1194-65aa983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
