おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日の日中に計った体温、子ども達、無事平熱に戻りました。
母のみ、依然戻らず。(;-ω-) =3
そらそうでしょう。
前日夜はグッタリンコだった千笑、次の日、高熱のままハイテンション。
飯もがっつり食うし、一喜に喧嘩売るし、走り回るし。(T△T)
家の中、やかましいのなんの。
で、雷を何十回落としても収まらす。
母の体力、奪われるばかり。
熱が引くはずナッシング。

そんな中、想太の林間の準備をしていたのだが、いろんな落とし穴に気付く。
まず、背中に合わせて買った100均のナップサック。
荷物を入れると小さくなるのね。( ̄△ ̄;)
ふくらみを計算するの忘れてた。
荷物、ギュ~ギュ~。
きっと背負うと背中が痛いだろう。
普通のリュックを持っていきたいところだが、着替えとかはボストンかデカいリュック、
そんでもって、行ってすぐに山登りし、頂上で弁当を食うらしく、
使用後はペタンとかさまずボストンに入るナップサックを用意しろというお達しが。
んなもんないよってな事で買ってきたのに、小さいんでやんの。(ー"ー )
しかも、ウチの近くにはなかなかナップサックが売っておらず、
あってもブランド物のお高い物しかなった。

作るしかないのか?( ̄△ ̄;)

家の中をゴソゴソしてみたが、スリング用の薄い生地しかなく、
弁当箱の角が背中に食い込みそう。

買いに行くしかないのか?( ̄△ ̄;)

子供たちの体温を計ってみたら、37℃台。
林間は数日後。
旦那の帰りを待ってたら店が閉まる。
行くしかないのか。

幸い、あたしは薬を飲んでいなかったので、
子供たちを車に乗せ、生地屋目指してレッツラどん!
ダッシュで行って、ダッシュで帰る。
しばらくすると、想太が学校から帰ってくる。


「この色買ってきたけど、いいよね?
 山ん中で迷子になっても、人に見つけてもらいやすい色にしたんだけど。」



そう言うと、想太が言う。


「作ってくれるの!?
 ありがと~!(≧∀≦)
 お母さんが選んでくれた色なら、何でもいいよ!(≧∀≦) 」



く~、ええ子や!(T△T)
かわいいやつめ!

ミシンかけるの邪魔くさいし、体もしんどいから、
強引に小さいやつで行かせようかしらってな事を、
ちょびりっと考えていた母。
こんな事言われたら、頑張るしかないよね。


「お母さん、何か柄も入れるの?」

「マジ?
 入れなあかん?( ̄△ ̄;)」

「入れてほしいなぁ。
 お母さんが作った一喜達のカバン、すっごくいいもん。(≧∀≦) 」



くぅ~。
またまた母心はズキュンよ。


「よっしゃ、入れたろ!(≧∀≦)
 奴らと同じ感じでいいよね?」

「うん!(≧∀≦) 」



ベルト用にと買っていたテープをチョキンチョキンと切り、
顔の形に配置し、2人で相談しながら微調整をする。


「めっちゃいい感じ!
 お母さんありがとね!」

「母の愛じゃ。♪(*^ ・^)ノ⌒☆」

「うん!
 母の愛、ちゃんと受け取ったで!♪(*^ ・^)ノ⌒☆」



う~ん、息子LOVE。
頑張るベ!

縫いはじめてしばらくした頃、旦那が帰ってきた。


「留守番頼んだ!」


想太を連れて、ダッシュ西松屋!
山登りをするので、長袖長ズボンと指定されている。
長ズボンを出してきたところ、短期間で身長が伸びまくったらしく、
(それでもクラスでは1番か2番目のチビだが)
少し前に履いていたズボンがツッツルテンになっていたのさ。
で、これはいかん!ってな事で買いに行ったんだけど、
短パンの時期に長ズボンはほとんどなく、選ぶという状態ではない。
男の子用で想太のサイズは一枚しかなく、二枚必要な我が家、
思い切って、女の子用を探しに。
刺繍やデザインがどう見ても女の子用の物を省くと、
想太のサイズは一枚しかなかった。
かなり細身のジーンズ。
足が細く、おしりも小さい想太、
過去の経験上ジーンズが似合わないのはわかっていたが、一応履かせてみる。

あらビックリ。

今までのどんなズボンより、今履かせたジーンズが似合っている。
そうか、この子はこういうシルエットのものが似合うのか。
しかし、うらやましい限りのスタイルだぜ。
ホントにあたしが生んだんだろうか。(ー"ー )


「こんなに買ってもらっちゃって、すみませんねぇ。」

「い~え。
 いつも君にはお世話になっておりますので。」

「これからも、頑張ってさせてもらいます。m(_ _)m」

「よろしくおねがいします。m(_ _)m」



レジ前での会話。
そら、従業員も笑うわ。

ダッシュで家路に向かう車内で、想太が言う。


「お母さん、お弁当はどんなのにするの?
 今度はどんなネタ?」



前から遊びに来てくれてる人はご存知でしょう。
保育所組のお弁当は、キャラ弁もどきになっているが、
想太の弁当は、クイズにしたり、埋めたりと、
開けた時にビックリする様な事になっている。
綺麗とかかわいいという事には、まったく力を入れず。
ひたすら笑いを取りに走っている、おふざけ弁当。( ̄m ̄*)ププッ


「え~! ( ̄△ ̄;)
 母、まだ熱が下がってないんですが?
 普通のお弁当にしたらアカン?」

「え~!( ̄△ ̄;)
 お母さんのお弁当、みんなに好評なんだよ~!
 もぉね、大絶賛の嵐!」

「そら、あんな事する母は、他の家にはおらんやろからな。」

「まぁね。
 でも、それだけじゃなくて、「うまそ~!交換して!」って言われる。
 「だめだもんね~」っていつも言いながら食べてるの。」

「あら、そう。」

「だから、しんどいとこ悪いけど、頑張って作ってよ~!
 お母さんのお弁当、笑いも取れて、さらに美味くてサイコ~なんだから!」




ズキュンズキュン!



作らねば!( ̄‥ ̄)=3


小悪魔がおるっ!
相当な子悪魔が!(((;゚゚;Д;゚゚)))


ズキュンズキュン打たれながら、家に到着。
食事後、再度ミシンに向かう。
ラブリー息子のために、モクモクとミシンを進める母。


あぁ、こんな自分が愛おしい。( ̄m ̄*)ププッ


やっとこさ出来上がり、想太に見せる。


「すごいよ!お母さん!
 さっすが、お母さん!
 お母さん、やっぱ、天才だよ!
 サイコ~!(≧∀≦)
 大事に使うからね!」


「やっぱり?
 そうなんと違うかなぁって思っててん。
 テヘヘ!(≧∀≦)」



幼き頃から言い続けてきた。
母は誉めたら伸びる子だと。



息子よ、君は見事に成長した。(ノ_<。)



使い方、完璧だよ。
うんうん。
完全に母、乗せられてるよ。
しんどいのに、寝たいのに、君のために縫っちまったいっ。
おかげでかどうかわからんが、
今現在も熱が下がらんよ。
でもな・・・・、



母は満足じゃ。( ̄‥ ̄)=3



どんどん母を誉めて伸ばしてくれたまえ!
君の健闘を祈る。

ランキング、ガタ落ちしてます(ノ_<。)
ポチポチポチ~っと応援してやってください。(ノ_<。)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんおつかれ~
ま、息子愛もわかるが無理しすぎるなよ。
おかん家は、おかんで持ってるんだから(ぇ?

それにしても想太くんやりおるなぁ~
小5ですでに熟女をここまで操る能力を持っている・・・
こりゃ将来が(いろんな意味でw)楽しみだぞ(笑

みんなの熱も下がって、天気もよくなりますように~!
2010/06/23(水) 03:14:36 | URL | エビクン #-[ 編集]
こんにちは~
それにしてもこの上手さ!
小学生とは思えない絶妙なトークですね~
将来必ず良い上司になること
間違いなしですね~
くすくす笑いながら読んじゃいました!
でもほめてもらえる母!すごいですね!
2010/06/23(水) 06:50:35 | URL | 娘3人のパパ #-[ 編集]
おはよ^^

可愛いなぁ。。
想太にキュンキュンするなぁ。。。
長男は優しいんだよ~!!
うちの長男?
ん~。。優しい・・・???

おかんさんあんまり調子に乗ってしんどなったらアカンで~!!
ボチボチにしときっ!!
2010/06/23(水) 08:51:21 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
想太くん、かわいいわー
きっと本人、下心なく素直に発言してるだけなんやろね。
そりゃ、こんだけ言われたら、母やるしかないよなぁ。
でも、無理は禁物やで。
2010/06/24(木) 08:18:42 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
誉めて伸びるのは子供ばかりじゃないんだね。
親も誉めて育てよう!!
2010/06/24(木) 09:05:10 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
想太くん・・・親の操縦、ウマ過ぎ(笑)!
2010/06/24(木) 22:13:55 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事です
ども!
乗せられ上手のおかんです!
旦那がさぁ、このくらい乗せ上手だったら、
嫁、優しい気持ちになれるよな?
嫁が冷たいのは、旦那のせいやんな?
想太、いい旦那になれ。
・・・・よその女に取られんのか?
え~!( ̄△ ̄;)
ほな、ウチのお米や食器は、誰が洗うの~?( ̄△ ̄;)
自分でやれって?
・・・・やだ。(ー"ー )
2010/07/03(土) 17:25:32 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1193-020f2b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。