おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
えっとね、昨日の夜から、千笑、発熱中。
6時くらいには、37.7だった体温が、
30分後には39.3に。


はえ~な( ̄△ ̄;)


熱以外の症状はまったくなしで、ただ熱だけが上がる。
実はね、5時半の時点で、旦那が言った。

「千笑、熱くない?」

手を触ってみたけど、いつもと同じ感じ。
おでこも触ってみたけど、そんなに気にするほどではないなと、
母は思っていた。
が、実際には熱があった。
では、なぜ、母は気付かなかったのか。


いや~、ビックリしたね。


あたしも熱があったわ。(笑)


そら、熱で自分の手も暖かくなってるのに、
その手で千笑触ってもわからんわな。
あたしのは、37.8前後。
たぶん、昨日の説明会が余りにもハードだったため、
疲れが出たのかも。
もぉね、どのくらいハードだったかってね・・・。(T△T)
子供達が公民館の中を走り回り、大声で叫び、
大人が注意しても収まりが付かない状態。
近所から苦情が来た位だからね。(T△T)
あたしのデカイ声の説明が、遠くの人に聞こえない。
何度雷落とした事か。
作業に入っても、集中力が切れまくりで、
ゲームを持ってきてる子までいたもんだから、(ふざけんな!)
収拾が付かない状態に。
親の方がイライラし始めるところも多く、
大人しいと思っていた人が、かなりの巻き舌で子供にちゃんと綺麗に描けと、
切れて怒鳴っていた。
気持ちはわかるよ~(T△T)
ウチはね、うん、完璧なものを描かせるのは諦めたね。
今は写真を添付させる気力がないので、後日お見せするけど、
合宿&運動会で着るTシャツ、すげ~よ。(T△T)
覗き込んだ人が、もれなく吹くぐらいだから。
これにGOサインを出した、母の勇気に拍手されたからね。
そして、卒園の時にプレゼントするアルバムの表紙絵。
うん、おめでたい日に、巻きウンチはないんでないかい?(T△T)
マジックだから、消せないんだも~ん。(T△T)
予備の紙もないから、書き直しできないんだも~ん。(T△T)
ね? 諦めるしかないでしょ?
仮面ライダーの写真見せながら、ここがゆがんでるとか、
ホントに書く気はあるの?!ってキレてる他所のお母さん。
大丈夫、ゆがんでてもライダーだよ、うん。
我が家、そんな次元ではないから。(T△T)
いろんな声があっちこっちで上がってる中、
笑うしかなかったね。(T△T)
たしかに、伸び伸びかけてると思うよ。
本人は、満足だと思うよ。
あぁ、見本に持っていった想太のアルバム、
奴がいかにうまかったかがよくわかるぜ。(T△T)

おっと、泣いている場合ではない。

本日は、千笑、保育所休んでます。
んで、一喜は保育所に連れて行く予定だったのに、
奴め、朝に気合で狸寝入りしやがって、起きやしない。
朝から雷落とす元気があたしにもなかったので、
仕方なく、2人ともお休みザンス。
静かに寝て欲しいのに、

「かず兄が●●したっ!(` 曲 ´)」

「千笑が●●したからでしょ!(` 曲 ´)」




うるさいんじゃ、お前らぁーーー!!(` 曲 ´)



昨日の夜は、静かだったよ~。
千笑がグッタリしてたもん。
食べ物も飲み物をいらんって、ず~っと寝てた。
かわいそうやで?
かわいそうやけど、何か平和やで?
ここ数ヶ月、1度も味わった事のない、
もっすご平和な時間だったで?



母、複雑な気分やで~。( ̄~ ̄;)


応援ポチポチお願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わ、わかるわ~。その複雑なキモチ。
そりゃ心配だしかわいそうなんだが、だがしかし!ホント、平和なのよね~。
ぐったりしてる我が子を横目に、部屋の片づけをやったことあり(笑)

てか、おかんさんも熱なんでしょ?
お大事にね~。

あ。例の件、助かりました!
アレを1から勉強するのは到底無理よね。
忙しい中ホントにありがとう。
2010/06/21(月) 14:36:13 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
あははっ。私もわかるその気持ち!心配なのよ。
でも時間がゆっくりすぎてる感じ・・・
(熱が上がったのは早かったみたいだけど)
 
おかんさんの熱は下がったの?千笑ちゃんの熱も?
ほんとにお大事に。
2010/06/21(月) 16:25:01 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おかんさんをはじめ千笑ちゃんは大丈夫なん?
今体調悪くなるから気をつけないとな・・
あ、寝込んだあたしに言われても?あはははは~(笑)

わかるわぁ~
大騒ぎしててぶん殴ってやろうかと何度こぶしを振り上げたことか!!
そして寝込んだ日にゃあ可哀想だと思いつつニヤっとしてたあたし・・・みんなそうやで~♪

お大事に★
2010/06/21(月) 17:07:21 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
はじめまして!お邪魔してます♪
お熱は大丈夫ですか?
最近色々流行ってますからね~。
夏でも気をつけないと!!

うちもくだらないことで喧嘩してます・・・
お互い様なのにねぇ。
兄弟は喧嘩せずにはいられないものなんですねぇ。

また、遊びに来ます!
2010/06/21(月) 17:12:31 | URL | 夏美 #-[ 編集]
分かるわ~その気持ち

ちえちゃん、お熱大丈夫かな?
グッタリしてるの見てるのは辛いけど、いろいろ用事ができたり助かることもあるよねi-201

おかんさんも熱あるんやろ?
早く寝て治してね
2010/06/21(月) 23:59:12 | URL | kao #-[ 編集]
あるある、子どもって思うようにはならぬものでも口出ししたくなる時も有る。
まぁ、完璧を求めず見守ろうってのが一番ストレス掛からないかな~。
でも、走り回り大声で叫びは頂けない、そこはガツンと言いたくなるわ~。
千絵ちゃん体調はいかが?
お大事にね。
2010/06/22(火) 09:57:33 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
分かる。。。
見ていて可哀想なんだけど、熱で元気無いと静かでよろしい(笑)

おかんさんの声が届かないほどの!!昨日ね、園で懇談会があったけど同じように子供の騒ぐ声で全く聞こえない状態になったよ~。

喉は大丈夫なの?
千笑ちゃんもおかんさんもお大事にね!
2010/06/22(火) 10:22:37 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
おかんさん、ご無沙汰してました。
PCがネットに繋がらなくなったり、立ち上がらなくなったり、
ご機嫌が悪くてほとんど何もできずに2ヶ月も経ってしまいました。
浦島太郎な気分ですe-350

おかんさんと千笑ちゃん、大丈夫ですか?
ウチも息子が先日40度近い熱で病院行ったら溶連菌で一週間出席停止。
母も喉がちょっと痛かったから抗生物質10日間飲まされたのよ。
大変やったけど最初の3日間は熱が高くて息子、静かで平和やった(笑)

おかんさん、軽く済むといいね。
お大事に!
2010/06/22(火) 12:04:58 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・お大事に!

うちの隣の市にインフル出たらしいよ・・・。
私も喉痛い・・・気力で乗り切らねば!
2010/06/22(火) 23:05:55 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
そのお気持ちよ~く分かります!
今コメントを書いてるその横でチビ子はプリキュアがどうのと叫ぶし、
下のチビ太は歌が流れる絵本を持ってきて「おさるのカゴ屋」をエンドレスで流してくるわ…
「ホントどうにかしていただきたい!!」
と言って静かなら静かで何事かと思うし(だいたい怒られる事をしている)

・・・・・あぁ今度は「かたつむり」のエンドレスが始まったoTZ
2010/06/22(火) 23:13:56 | URL | hirosi #-[ 編集]
お返事です
あぁ、どこのおウチも一緒なのね(T△T)
少しグッタリした我が子・・・・・。
静かで可愛いよね。
たなにさ、熱出てんのにハイテンションの時あるやん?
あれが一番困るよね。(ー"ー )
ゆっくり休んで体調戻して、
静かに静かに静かに静かに静かに・・・・・・・、
とにかく、静かにしていてもらいたいっ!(T△T)
母の心の叫びでした・・・・。
2010/07/03(土) 17:22:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1192-6a775911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
