おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
保育所帰りにお出掛けしたりする事がある。
その場合、千笑は100%パンツである。
日曜は、念のためにオムツをはいてる事が多いんだけどね。

トイレトレーニング中、一番困るのがいきなりのトイレコール。
こっちの都合なんて考えちゃくれない。


「お母さん、オシッコ出る~( ̄△ ̄;)」


このコールが聞こえると、ダッシュでコンビニを探すはめになる。
子供達もよくわかっていて、何か買って欲しい時にもこの手を使う事があり、
母の逆鱗に触れるわけさ。
そら怒るやろ。

いつもの様に千笑のコールで、ダッシュコンビニ!
旦那が千笑を連れて、コンビニの中に入っていく。
母は車で残った子達と話をする。

と、いきなり。

「お母さん、ボクもトイレ!」

なぜ、今言う?
ついさっき、千笑が車から降りたやん。
何で一緒の時に降りんの?
いつも聞くのだが、いきなり行きたくなると言う。
不思議だ。( ̄△ ̄;)

車から降りる想太。
いつもなら、おやつ目当てに「一緒に降りる~!!」とえらい騒ぎになる一喜。
今回は、母とまったりしたかったらしく、めずらしく笑顔で車に残っている。
そして、優しい自分を演出したかったのだろう。
スライドドアを閉めようとしている想太に、彼は言う。


「想太~、体に気をつけてね~。」


母、思わず続いて言ってしまう。


「達者で暮らせ~。」


言いながら、母は気付いたよ。
乗っかってみたものの、即ツッ込んだね。



「って、体じゃなくて、車にやろっ!( ̄□ ̄;)」



「え?
 車って言ったよ?」

「いんや、言ってないっす。
 君の口は、完全に言い間違えてたね。(;-ω-) =3
 母、思わず想太を旅立たせるところやったやないか。」

「いや~ん、じゃ、千笑はお父さんと一緒にいてたら、
 カズ君、お母さんとと2人ぼっち?( ̄m ̄*)ププッ」

「喜んでどないすんねん。( ̄△ ̄;)」
 


いつ何時も、彼といる時は油断できない事を、
母、再確認したのであった・・・・。
油断ならねぇぜ。(ノ_<。)

ポチポチポチリンコ!と、応援ヨロシク~!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんちの子・・みんな可愛いよなぁ。。。
いつまでか知らんけど・・ぷぷっ(笑)
ええ味出してるよなぁ。。
3人兄弟の真ん中はどこの子も甘えん坊みたいやな^^
2010/06/09(水) 15:37:08 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ウチの三女
ウチの三女がさっきトイレ失敗しました!2歳!しかも大きいほうを・・・
ママが激怒でした~~
トイレコールって本当に急ですものね~~
2010/06/09(水) 17:30:04 | URL | 娘3人のパパ #-[ 編集]
お返事です
かわいいんだろうか?
ずっとコレに接してると、訳わからん様になってくるで?
んで、やっぱ次男坊は甘えたなんだろうか?
ただのエロ親父に見えるがなぁ( ̄△ ̄;)

娘3人のパパさん、はじめまして~!
ウンチ、あたしもキレます。
オシッコの場合とウンチの場合のダメージ、かなり違います。
立て続けにやられると、玄関から放り出してやろうかと思いますもんね。
兄ちゃん達は素直に認めるタイプだったんですが、
千笑は頑として、「出てない」って言いますからね。
余計に腹が立つってもんです。
早く、この時期を過ぎていただきたい(T△T)
2010/06/23(水) 00:19:42 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1187-bee65d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
