おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、家族でスーパーに行った時の話。
スーパーの中に、薬屋さんが入っているところで、
ちょっと遅めの時間だったので、
スーパーは開いてるんだけど、薬屋さんは閉まっていた。
なので、いつもなら、店の前でお客様を出迎えてる、
オレンジ色のゾウのサトちゃんが、店の中の通路に引き入れて、
扉のない店の前には、緑の網が、店の前一面を覆っている。
こんな光景をあまり意識して見た事がなかった一喜が、
ちょいと慌てた様に、せっせと袋に詰め込んでいる母に向かって言う。


「カズ君の可愛い象さんが捕まってる(((;゚゚;Д;゚゚)))」



お前のじゃないやろ。( ̄△ ̄;)



「ありゃ、捕まっとんのと違うねん。
 悪い人に持っていかれん様に、お店の中に入れてもらっとんねん。
 ちゅ~か、あそこが象さんの家やねん。」

「かわいいし?
 だから、持って行かれちゃうの?」

「そうそう。」



考え深げに、狭い店の中をジ~っと見ている。
そして、何かを見つけたようだ。


「お母さん!
 あそこの黒いところが、象さんの家やで!
 あそこにただいま~って入っていくんやで!(≧∀≦) 」


それは、店の人が倉庫として使っているであろう、
黒い幕に覆われた小さなスペース。
大きさは、業務用の冷蔵庫くらい。


「あそこをな、『ただいま~』って開けたら、
 中には孫がいてんねん。(≧∀≦) 」



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・( ̄△ ̄;)


思わず、袋に入れる手も止まる。



「何で孫やねんっ!∑( ̄口 ̄|||) 」



「だって、象さん一人ぼっちじゃさみしいでしょ?
 だから、孫と一緒に住んでんねん。」

「子でもなく、親でもなく、彼女でもなく、
 いきなり孫かいっ!( ̄△ ̄;)」


「うん。(≧∀≦)
 孫と2人で、仲良く暮らしてんねん。」



サトちゃん、あんな可愛い顔して、結構、歳食ってんのか?
しかも、他の家族はおらんとさ。
孫と2人暮らし。
店番で生計を立てる毎日。
わぉ!( ̄△ ̄;)


彼の笑顔の裏には、人には言えない苦労があるのかも。


ちゅ~か、なぜ孫。
サトちゃんの生活より、自分ちの子の発想に不安を感じる母であった・・・。

ポチリンコと応援よろしくします!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君、相変わらずだわ~~~~
そうそう、人には言えない苦労がある人の笑顔って素敵なんだよね~~~♪
2010/06/07(月) 18:36:49 | URL | petit藍 #-[ 編集]
孫ですか?
それはまた
すごいストーリー設定ですねv-411
おじいちゃん、おばあちゃんを大事に思っている証拠ということでv-392
2010/06/07(月) 18:53:48 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
一喜くん、あのかわいらしい象さんの姿から、
一気に想像の世界を広げたんですね~。スゴイわ。

・・・これから、サトちゃんを見る目が変わりそうです。
がんばれ!サトちゃん!
2010/06/07(月) 21:49:59 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
そりゃ、かずくんが46歳のオッサンなんだから、
自分を基準に考えたらサトちゃんだって孫くらいいるだろ(笑

かずくん、お前は正しい!(ぇ?
2010/06/07(月) 22:30:48 | URL | エビクン #-[ 編集]
サトちゃんは 私たちの子供のころからいるから
孫がいるって説も 結構当たってるかもしれないでっ!v-7
2010/06/08(火) 07:33:40 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
オレンジの可愛いサトちゃんっておじいちゃんだったのね。
しかも孫と二人暮らしって家庭環境複雑そうやん!
洞察力鋭い一喜君に一票。
2010/06/08(火) 09:23:59 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは~

一喜くん、相変わらず面白い!!
それに想像力豊かよね

そこが一喜くんの良いとこだしi-237
2010/06/08(火) 13:43:24 | URL | kao #-[ 編集]
こんにちは。

一喜君の豊かな発想♪笑わせてもらったよ☆「孫」ツボだわ~~。ケケケ!
2010/06/09(水) 11:52:45 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事です。
あれからと言うもの、サトちゃんに一礼する毎日。
普通には前を通れなくなってしまったあたし。
孫、いくつやろ?
想太と同じ小学校だったら笑うよな。
いやまて、運動会で見かけたら気付くやろ。
母の妄想も止まりましぇ~ん(ノ_<。)
2010/06/23(水) 00:15:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1186-da60dad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
