おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、ここんところ、1日中眠いんです。
たぶん、風邪薬を飲んでるせい。
どうもね、人よりも眠い成分に敏感に反応するタイプらしく、
病院でもらう薬も、2回分を3回に割ってもらってる状態です。
今回は市販の薬飲んでるから、いつも以上に眠いんだと思う。
つらすぎる~(T△T)

さてさて、少し前に想太の歯の事を書きましたが、
その後、結果を聞きに行ってきましたよ~!

結果はね・・・・、



生えるのが遅いタイプ!



ホッと一安心。
レントゲンもね、見せてもらったよ。
何のこっちゃかわからんかったけどね。

先生の話によると、ものすご~く遅いらしい。
ズバリ!


7歳レベル!



7歳くらいから、前歯が抜け、続く様にボロボロ抜け始めるんだそうな。
ウチ、前歯が抜けたのも、この2年くらいの間。
そこから数本抜けて、ピタッと止まったね。( ̄△ ̄;)
で、昨日、やっとこさ前歯の横の歯が抜けたよ。
実はね、想太の前歯は、カタカナのハの字の様に開いている。
究極のスキッ歯。
で、今回、この歯が抜けた事によって、少し大きな永久歯が生えてくるやん?
うまく行けば、この歯が前歯をグググッと横から押して、
ハの字が少しマシになるのはないかと言う話。
反対側の横も生え変わったら、さらにグググッとね。

今ね、歯が抜けた事で、そこだけスッポリ隙間があいてる間抜け顔になってる。
と、思ってるでしょ?
ブッブー。
同じくらい前歯の隙間があるので、歯並びの悪いガキにしか見えない。
えぇ、前歯、かなりの隙間でしょ?

で、このままのペースで生え変わっていくと、
なにかい?
ウチの子は、中学校でマヌケ面になる可能性大?


格好わるぅ~( ̄△ ̄;)


何とか見える歯だけでも、小学校の間に生え変わっていただきたいもんです。


ポチリンコと応援よろしくおねがいしま~す!\(^◇^*)
(あ、昨日、数日分のコメント返ししました~!)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

おかんさん体調どう??
風邪薬。眠気にくるのに寝られない辛さ。。。お大事にネ!
想太君、良かったね♪一安心だわ。
遅いと言われても急に早く生え変わる事もあるかも知れないしね。
子供を育てていくのって本当に細かな色々な事柄があるんだね。当たり前のように思っていたけれどそうでない事もある。勉強になる☆
2010/06/02(水) 22:46:50 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ふむふむ…
確かに他の永久歯が生えたら歯並びは変わってくるから 前歯の空きは改善されるかも
だけどタイミングが難しい
うちの長女の歯並びがダンナそっくりでねね~。
他の永久歯をまって歯医者につれていったら
「矯正するには遅すぎた」っていわれたよ
まっ、自分で働いた金でやってもらいましょ!
って思ってたら
『矯正に金かけるくらいなら整形したい』やって
産んだ親としては“部分否定”じゃなくて“全否定”されたんやでっ
2010/06/02(水) 23:28:08 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
ごぶさたしてます!
ウチの息子も前歯の横が生えてこなくて、かなり長い間、スキッ歯だったよ!
レントゲン撮ったら、「ちゃんと根っこはあるから大丈夫ですよ!」と言われたけど、やっぱり2年くらいそのままでした。
でも生えてきたら、ちゃんと前歯を押して、スキッ歯じゃなくなりました(^^)v
2010/06/03(木) 06:14:44 | URL | 空豆 #-[ 編集]
こんにちは。
中学に入ってからも歯が抜けていたムスメをもつnyonです。

原因がわかって何よりやったね

うちはみんな遅かったよ。
ムスメなんて抜けても一年以上生えてこずで歯医者に連れて行ったこともあったわ。

でも下からちゃんと永久歯が出てきてるから大丈夫って言われたよ。

次男なんか歯が斜めに生えて尖ってしまってるから歯医者に行った時に先生に聞いてみようと思ってる。

今日は次男の歯科検診やから学校から歯医者の紙をもらってきたら私もついでに診てもらうつもり。
なんせムスメがお腹におる時に行ったっきり一回も行ってへん
かれこれ15年前になるわ。

歯医者なんか耳鼻科に比べたら屁の合羽や
2010/06/03(木) 11:40:04 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
遅いだけなら、一安心だね!
うちの末っ子の出っ歯も、隣が抜けてきたら
次第に治ってきてる。不思議~。
 
私も薬、普段飲まないからか
たまに飲むと効きすぎるの・・・。
なので、子供の分量にしてます(笑)。
そりゃそうだよね、12歳の娘のほうがすでに
私より大きいんだから。

ん?体積は私が勝ってるか(笑)?
2010/06/03(木) 14:32:20 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、遅くなったけどお誕生日おめでと~!!
めでたい年明けから、体調不良とは・・
お大事にしてくださいませっ!!

歯、とりあえず一安心やね。
今は永久歯がはえてこない子供も結構いるから、気になるもん。
ウチの次女も気配なし。
3月生まれとはいえ、気になるなぁ~
2010/06/03(木) 14:50:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です
なんかさぁ、前歯の横の幅、一気にグラグラし始めて、
今度は反対の歯も抜けそうらしい。
ちゅ~事は、上の歯、2本だけで頑張るんだろうか?
ネズミ男かい!( ̄△ ̄;)
しかし、いろんな事があるもんやなぁ。
人体の神秘やな。
経験せんかったら、知らずに終わってたやろうなぁ。
勉強になったぜ。
あとは、何とか前歯がまっすぐになってくれる事を願ってる。
母としては、男前に産んだはずなのよ。
大人になってから、ブイブイ言わせられると思ってたのよ。
な~の~に、歯並びって、結構顔つきかわって見えるよな?
男前度、ガク~ンと落ちるよな。
何とか、まっすぐになっていただいて、
どこぞでスカウトなんぞしてもらって、健くんみたいな子とお友達になって、
ぜひ、家に誘ってきて欲しい。
え?なにか?
えぇえぇ、自分のためです。
それがなにか?
2010/06/10(木) 22:39:58 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1184-923c0058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
