おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
たくさんのおめでとうコメント&メール、ありがと~!
40になって20分後、コンタクト落として、大騒ぎしてました。
そして、朝起きてみたら、どっぷり風邪をひいておりました。
か~な~り、しんどいです。(T△T)
スタートがコレだと、1年間が思いやられます。(T△T)

喉は痛いし、鼻はおかしいし、体がだるいし・・・・。
そのくせ、熱は全く出ないし。

なのに、気がついたら、また、車の運転させられてましたが?
さすがに、夜ご飯は作る気になれなくて、外食しましたとも!
もぇね、作る気がないんじゃなくて、作る体力が残ってないって感じよ。(T△T)
ダルダルグデグデ。
なのになのに、ご飯は食べれちゃうんだなぁ、これが。
自分の体が怖い怖い。(((;゚゚;Д;゚゚)))

ケーキもね、買いましたよ。
自分で。
寂しすぎる~!(T△T)

前日にね、旦那&子供、何やら実験をしておりました。
何かね、でっかいプリン作ってた。
で、何でか知らんけど、プリンミックス使ってるくせに、分離してた。
煮こごりみたいになってた。
初めは飛びついてた子供達も、ごっつ~甘いプリンに胸焼けしたのか、
母がトイレから帰ってきたら(おなか壊してたのよね)、
残骸と化して放置されたプリンが、目の前にデ~ンとね。
で、もったいないから残飯処理しておったのですが、

「昨日食べたプリンが祝いという事で・・・。」

嫁の誕生日に、こんな事言いよりましたがな。

「許さんっ!( ̄‥ ̄)=3
 あれは、君らの実験やないかいな!」


嫁、全面拒否。
で、自分で買うハメに。

ケーキ屋さんでね、盛り上がってましたよ。
千笑なんか、自分のケーキだと思ってましたからね。( ̄△ ̄;)

三角のケーキを5つ買うのと、やっすいホールのを買うのと、
そんなに金額が変わらなかったので、ホールを買う事に。

「お名前、何てお書きしましょうか?」

ウチの連中、好きな事言い出しますから。
ムチャクチャな事言いますよ。(;-ω-) =3
結局、「母」「おかん」が候補に残り、「おかん」にする事に。

20100531.jpg

結構でかいでしょ?
でかいには意味がある・・・。

なぜなら・・・・、

「ローソクは、何本お付けしましょうか?」

この瞬間、奴らの目が変わったからだ。
あたしは、家族の中で1番年上である。
このチャンスを待っていたのだろう。
あたしを除く、家族全員が浮かれ出した。
そして、旦那が代表で言う。

「ケーキの上で、40本ローソクを立てよう!
 穴、ボッコボコ。( ̄m ̄*)ププッ」


言い出したら、奴らはとまらねぇ。(T△T)
しかも、小さめのケーキに立てようと言う。
どえらい事になるのは目に見えている。
嫁、さすがに物申す。

「ローソクはさせたるから、せめて大きい方のケーキでやってくれ。」

で、上の写真の大きさ。
えぇ、嫁の必死さが通った。( ̄‥ ̄)=3

ケーキを目の前に置き、奴らがそらもぉ嬉しそうに、ローソクを袋から出す。
すげ~な、てんこもりのローソク。( ̄△ ̄;)
迫力満点。
これ、全部刺すんかい。( ̄△ ̄;)
火をつけるのにも一苦労。
出来上がりが、コレ。

20100531 (1)

所狭し。
嫁、思わず言ったね。


「何か、悪い儀式やってるみたい。(ー"ー ) 」


子供達と4人で火を吹き消し、ローソクを抜く。

・・・・・・・ひでぇな。(;-ω-) =3

20100531 (2)

ボッコボコ。(T△T)

このあと、1個づつイチゴを取り分け、残り3つの取り合い。
もち、親だろうが子だろうが関係ない。
ガチで、ジャンケン勝負!
勝者、旦那、母、想太。
誰一人、幼子に譲る気ナッシング!
これが人生と言うものだよ、幼子達。( ̄‥ ̄)=3

母が主役という事で、チョコレートのプレートは、母がいただく事に。
切るのに邪魔なので、まずは横によけておこう。
指でプレートをつまんだ途端、


ボトン。


怪しい儀式中に、ローソクの熱にやられたらしい。
形こそ保っていたが、触ると液体チョコ。
つまんで持ち上げたら、ボトンって・・・。

「ギャーーー!あたしのチョコがーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

ま、それでも食うけどな。(笑)
気合で横によけ、いつもの様に切り分ける。

20100531 (3)

あいも変わらず、大人気ない切り分けしてますが、なにか?


これが、おかん家です!( ̄‥ ̄)=3



喉が痛いのに、「チョコがーー!」と叫び、
腹が痛いのに、ケーキの大人食いをして、1日が終わっていきましたとさ。

ん?
プレゼント?
えっとな、千笑はケーキ切ってる最中、ずっと、
「お母さん、お誕生日おめでとね(≧∀≦)」を連呼。

うむ、ありがとね。(≧∀≦)

一喜は、旦那と駄菓子屋に行ったらしく、そして、気合でたかったらしく、
小さなジャーキーを「プレゼント(≧∀≦) 」と言って持ってきてくれた。
母の大好物である。
母、酒は飲めんが、酒のつまみは大好きなのさ。

うん、ありがと。(≧∀≦)

想太は、誕生日前日に、一喜がくれたのを同じジャーキーを、
自分の少ないお金の中から買ってきて、
枕元に置いておいてくれた。
う~ん、サンタチック。

ありがとね。(≧∀≦)

・・・・・・・旦那・・・・・もらってませんが?
嫁、もらった記憶がありませんが?
マジでプリンじゃあるまいな?( ̄△ ̄;)
まさか、運転中にもらった、キューブチョコじゃあるまいな?( ̄□ ̄;)
嫁、いつでも手を出して待ってますが?
これ、読んでるよね?旦那。
プレゼントは?
この手、どうするよ?
ずっと出し続けるで?
6月になっても、7月になっても、12月になっても、
嫁、手、出してるで?
はよせな、嫁の態度が冷たくなるで?
嫁をいたわれと、常日頃から言っておろう。
嫁を浮かれさせとくと、きっといい事あるで?
さぁ、急ぐが良い!( ̄‥ ̄)=3

みなさん、旦那を見かけたら、

「嫁が手を出してるで!
  はよ急ぎや!」


そう言っといて下さい。
よろしく。(笑)

ポチポチっと応援してやってくださいまし!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

むふふっ♪
今日も楽しいブログ!
声を出して笑ってしまったよ~。
ケーキの大人気ない切り方←コレ最高☆容赦ない感じが好き♪

旦那様、常日頃頑張っているおかんさんに是非嬉しい贈り物を!!
2010/05/31(月) 21:42:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
遅くなりました~(汗)。
お誕生日おめでとうございます♪
ローソク、すごい(笑)。
そりゃチョコも耐えられないですよね…。
子供からの誕生日プレゼント、まだ未経験です、うち。
私も好物を今からアピールしとかなくちゃなぁ(笑)。


それから!
アヤカへのプレゼントのお礼に
何か送らせてもらおうと思っているんですが、
明日から仕事復帰でここのところバタバタしてたり、
おかんさんと同じく、
熱なしだけど、鼻のどがめちゃつらい風邪をひいてたりで、
実行に移せず今日にいたりました(汗)。
サプライズでお送りしようと思ってましたが、
あまりにも遅くなってしまったのでここでご報告します。
近いうちに必ず!
ちょっと待っててくださいね。

…旦那さんからのプレゼントとどっちが早いかしら~(笑)。
2010/05/31(月) 22:36:36 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
おめでとう!
素敵な儀式になりましたね。(笑)
「おかん」のプレートも素敵やし。
普通は、お母さんやんねぇ~
2010/06/01(火) 10:12:58 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
おはよ^^

何に笑ったって・・・
プレートに「オカンと書いてください!」って言ったんだと思うとおかしくて~
子供相手にガチかぁ。。
楽しそうやな。。オカンさんち!!
あたしも仲間に入れて^^
2010/06/01(火) 10:16:15 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
2010/06/01(火) 11:53:13 | URL | マルコ #-[ 編集]
おめでとさん
こんにちは、たろーですv-222
誕生日おめでとさーんv-274
私より五カ月先に40歳になったなv-354
ケーキに40本もローソク立てるなやー(笑)

あんまりおもろいんで、私のブログに勝手にリンク登録しますv-411
ええやろv-236
2010/06/01(火) 11:57:00 | URL | たろー #-[ 編集]
遅くなったけど
お誕生日おめでとうv-315
40代へようこそ(笑)

身体、大丈夫?
無理しないでね~。

楽しい40代を!!
2010/06/01(火) 15:37:28 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
はじめまして☆

ふらっと来たら、お祝いのブログだったので、見てみたら、とってもおもしろいブログで思わず笑ってしまいまいした!

しかもイチゴの取り合いのジャンケン、大人気ないケーキのきり方とか
超笑えて楽しいおうちの様子が
わかります!!

また遊びによらせてくださいね。

お誕生日おめでとうございます!!
2010/06/01(火) 16:06:35 | URL | なっちょママ #-[ 編集]
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますv-290
よく40本もたてましたね!
ロウソクとった後がきれいでよかったです^^
でも、おかげで大きいケーキが食べれましたね♪
うん。やっぱ、プレゼントはもらわなきゃねv-291
旦那さん、どんどんプレッシャーかかっていきますね(^◇^)
2010/06/02(水) 10:42:22 | URL | ももままか #-[ 編集]
お返事です。
お初の方、こんにちわ~!
いらっしゃいませ~!!(≧∀≦)

いや~、ケーキのショーケースの前で、どんだけうるさいねんってくらい盛り上がってたよ。
めだつってなもんと違うで?
んで、ケーキ。
マ~ジ~で、ボッコボコ。
写真ではそうでもないねんけど、現物はすげ~ぞ。( ̄△ ̄;)
そんなケーキを大人気なく切る母。
いちご争奪ジャンケンで負けて、泣きわめく幼子達の前で、
普通の顔して口に入れる3人。
こうやって、勝負の厳しさってもんを覚えていくんやね~。
あ、せやせや!
旦那、知らん振りしよりますが?
履歴が残ってるので、奴はまちがいなく読んでいる。
読んでるくせに、その話題に触れようとしませんが?
今に見ておれ!
嫁、静かに思っております。(笑)
2010/06/10(木) 22:33:29 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1183-0ea17d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。