おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

祝!

今日、5月30日は、あたしの誕生日だよ~ん!
ウフフ、成人式。
2回目のな。( ̄m ̄*)ププッ
気が付けば、40だってさ。
早っ!

想太くらいの時は、40ってすっげ~オバハンだと思ってた。
ところが、自分がその歳になってみると、
いやいや、なかなか若いやんってな感覚。
40にもなると、もっと落ち着いてて、
「ザ・大人!」って感じになってると思ってたのよ。
ところがどっこいしょ、こんなに落ち着きのない40になろうとは。
こんなハイテンションのまま、40になろうとは!(笑)
なんかね、勢い的には、20代の時とそんなに変わらん感じ。
友達と話してた様なアホな話を、今は子供としてる。
ハチャメチャな事もするし、カラオケも子供と一緒に本気で歌う。
おかしな実験もするし、工作もする。
かかってくる責任とかの大きさは変わってきたけど、
あたしの中身は、20代の頃とあまり変わってはいない気がする。

あ、でも、10代の頃と比べると、変わったかも。
昔はね、あんまり自分の事が好きではなかった。
いつまでもいつまでもグチグチ悩み込むタイプで、
人の目が、異常に気になって、
よく喋るくせに、肝心の事が言えなかったりで、
後になって後悔して、ズルズルそれを引きずってしまい、
なかなか立ち直る事ができなかった。
20代になってから、そんな自分がわずらわしくなったと言うか、
「別に気に入られなくてもいいじゃないか」と思える様になって、
前よりは、自分の意見をはっきり言うようになった。
言える様になると、「口に出したからには、自分もちゃんとやらなくちゃ!」
そう思う様になったし、
「あたしははっきり言っちゃう方だから、
  『お前、ちゃんとしろよ!あたしはしないけど』じゃいかんな」

そう思う様になった。
そうすると、一応、あたしはあたしなりに一生懸命やってる(つもり)なので、
前より後悔する事が少なくなったし、
意外に打たれ弱い自分を、「自分で自分を誉める」という技で、
何とか、いつまでもズルズルグチグチ引きずると言う事は、かなり少なくなったし、
自分のいいところを認めてやる事で、自分の事が嫌いじゃなくなった。
少しづつ、自分の事を好きになるように努力していくと、
面白い事に、前より嫌な事が起こらなくなったし、
それどころか、自分がしんどい時に、「人に助けられているんやなぁ」ってのにも、
気がつける様になった。
ありがたないなぁって、ホンキで思える様になってくると、
今度は、自分もそうありたいなぁって思える様にもなった。

こういうのって、歳を重ねていく事で、経験したり、話を聞いたりで、
自分の中の引き出しに、1つ1つ増えていくもんなんやなぁって思える。
シミやらシワらやたるみとかが出てきて、オイオイオイって事も多いけど、
歳を重ねていくってのは、なかなか面白くてすごい事だなって思う。
これから先も、少しづつ、引き出しの中に何かが貯まっていくといいなって思うし、
それを整理して、また新しい形に物に変えていったり、
誰かのために、引き出しの中を公開してみたり、
協力して、お互いの引き出しの中身を交換やコピーが出来ればいいなって思う。
あと、いろんな記憶も、引き出しの中に詰め込んでいけたらなぁって思う。
成人式の時には、子供嫌いの自分が、まさか3人の子持ちになるとは思ってなかったし、
(こんなに太るとも思ってなかったけど。(T△T))
子供とホンキで話し合うなんて事もするとは思ってなかったし。
子供達があたしの中の引き出しに、いろんなものを詰め込んでくれてる。
きっと、子供達の引き出しの中にも、あたしが詰め込んだものがあると思う。
そんなんを、これからもいっぱい増やしていければと思います。


2倍成人式、ばんざい!(≧▽≦)


これからも、こんなオイラをよろしく。♪(*^ ・^)ノ⌒☆


P.S
明ちゃん(実家母)、産んでくれてありがとう。
君の娘は、楽しく生きてます。(≧∀≦)
産んでくれたから、楽しめてます。
マジで、産んでくれてありがとう。

お祝いポチポチしてくれると嬉しいです。
よろしく~!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
\(^o^)/
おかん誕生日おめでとう!

いやぁ~不惑なんて言うけど、ありゃウソだね。
もうね、毎日のように惑いまくり(笑

そんなこんなでオレも4ヶ月ちょいで追いつくからな~!
お互い落ち着きなくハチャメチャに40代を突っ走っていこうぞ!

とにかくおめでとう!
楽しく賑やかな(いつも通りの・・・笑)日曜日を過ごしてくださいな。
2010/05/30(日) 04:20:13 | URL | エビクン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 07:26:19 | | #[ 編集]
 おめでとう、ございます。
いや~2回目成人式となれば、
普段の誕生日よりさらにめでたくて、良い感じになるね。
 プレゼントは1日全くフリー時間なって一番豪華な気がしません?
ご家族に提案してみてはいかが(笑)
しかし何もしない自分におかんさんは果たして耐えられるでしょうかね。
 私も後数年で2回目成人式です。健康で笑っていたいなと思っています。
2010/05/30(日) 08:14:29 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
おめでとうございます[i:63951]
初めてコメントさせてもらいます
お誕生日おめでとうございます
私の姉も誕生日だった!と気づきました

毎日笑いがあるっていいですね
我が家も頑張りまぁ
2010/05/30(日) 12:56:39 | URL | ままい #-[ 編集]
おめでとう♪

笑って過ごせるって素敵なことやと思うで!

その笑顔パワーに力づけられることも多々あるしな。

2度目の成人式、おめでとさん☆
2010/05/30(日) 13:51:34 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おめでとうございます(・v・)
今日のおかんさんの記事見て元気を貰いました!
私は、昔のおかんさん状態というか・・・自分に対して悪い面ばかり見ちゃうクセがあるので、良い部分を自分で褒めよう!悪い部分も受け入れよう!の練習中です。
正直、おかんさんにそういう時期があったのが驚きで・・・でもそれが、私ももっと良い方向へ変われるんだ!という励みになりました。
本当にありがとうございます!
最後になりましたが、素敵で楽しい40代をお過ごしください(・v・)
おかんさんは、私の希望です!(笑)
2010/05/30(日) 13:57:37 | URL | ハノン #-[ 編集]
おめでとぉぉぉぉっっ!!
おかんさん、お誕生日、おめでと~っ
ホンマ、歳を重ねるって人それぞれやし面白いと思う。
私も自分が嫌いやって、やっと私は私、これでええんやって思える事も出来る様になってきて。
まだまだこれからやけど、おかんさんみたいに沢山の引き出しに、家族や友人達との出来事や、愛情と感謝の気持ちをいっぱい詰め込んで素敵な二倍成人式を迎えたいな
ホンマにおめでとうっっ!!
2010/05/30(日) 14:58:08 | URL | chika #OR1oSmd2[ 編集]
おかんさん

お誕生日おめでと~~~♪
二度目の成人式かぁ。私も来年☆

おかんさんは素敵な女性だし母親で尊敬してます!お世辞抜きで~。
今、こうして楽しいブログ読んだり、ネットの世界で会話出来たりするのもおかんさんのお母さんが産んでくれたからなんだよね。

人間の繋がりって親子でも他人でも素敵だなって思う。
これからもスバラシイ時間を過ごして更に磨きのかかった素敵なおかんさんで居てくださいね♪

本当に本当におめでと☆
2010/05/30(日) 15:17:19 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おめでとうございます
こんにちは。
誕生日、おめでとうございます。
そして、2回目じゃなくて、2倍成人式、おめでとうございます♪

これからも、応援させていただき、楽しく読ませていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/05/30(日) 17:20:56 | URL | JJSG #-[ 編集]
オカンさん!40の道突入おめでと~v-272
あたしは28乙女・・しつこい?(笑)
40なんてババアと呼ばせないわよっ!!まだまだいける!
(ホントは45・・秘)
あたしも気持ちは20!!
いや女子高校生よ^^
いつまでも若くいましょ^^
2010/05/30(日) 18:13:23 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
おめでとう~!!!!!
やった~、ようやくこっち側にきたわね(笑)!
私も「ダブル成人式」だもんね~。
お仲間、お仲間(笑)。
 
歳をとって得るもの、確かにあると思うわ。
私は、いい意味での開き直り、かな。
ネチネチ悩むA型、だからこそ
「前向きでいこう!」を座右の銘にしたのです。
 
お互い、楽しく歳をとろうね~e-266
2010/05/30(日) 18:41:40 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさんっ! お誕生日おめでとう

おかんさんは頑張りすぎるくらい 頑張ってるよ。
むっちゃ えぇお母ちゃんやでっ。
悩んでても 笑ってても『一日24時間』に変わりないなら 楽しく過ごさないとね
落ち着く? そんなん 死ぬ直前でいいのよっ

40歳もおかんさんにとって楽しい一年でありますように…
2010/05/30(日) 18:56:41 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~v-314
30歳になった時って少なからずショックがあったんだけど、おかんさんみたいに素敵に歳をとれると思うと40代って悪くないなって思うわ。
自分の事を冷静に判断できるおかんさんをみならわなくっちゃ。私も基本ネガティブなA型なもんで(笑)

今日は少しは楽出来たかな?いや、おかん家にそれは無理よね(爆)
良い1日を!そして良い40代を!
2010/05/30(日) 19:34:16 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん お誕生日おめでとぉ

歳を重ねるごとに引き出し増やして
人間として厚みが出てくるよね♪
着ぐるみも厚みを増してることには触れんとこっか(笑)

成人式×2かぁ。
ますますパワーアップやな!
おかんさんに、これからも笑いと幸せがいっぱい訪れますように
2010/05/30(日) 22:47:01 | URL | さるまま #-[ 編集]
40歳 おめでとうございます。
何時も スーパーおかん 楽しく拝見しています。
自分のPTAの役員時代などを
思い出しながら 読んでますよ。
これからも パワフルに 3回目の成人式目指して がんばって!
2010/05/30(日) 23:10:19 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
おめでとう♪
こんにちは!

今日の主人公は、この世に只一人のあなたです。

回り道も寄り道も、一年、また一年。こうして積み
重ねていく、あなたの歴史があなたの宝物です。


 May your days be filled with happiness.
 (あなたの日々が幸せで満たされますように!)

    お誕生日おめでとうございます。


      素敵なあなたへ....φ(。・ω・。 )


2010/05/30(日) 23:55:33 | URL | takasan #-[ 編集]
お久しぶりです~!
おかんさん、お誕生日おめでとう~!!

私も2回目の成人式の頃には、
おかんさんみたいな母になってたい~!
私、いつも笑顔がいっぱいのおかんさん目指してがんばります~(^^)

素敵な一年になりますように☆

2010/05/31(月) 04:01:56 | URL | fuuna #-[ 編集]
おめでとうございます★
歳を重ねるごとに自分が好きになるってステキなことですよね。

いろんな経験が自信となって成長することができる幸せ。
良い家族,良い仲間,良い出会いがたくさんあるからなんでしょうね。

これからも,楽しいおかんを楽しみにしています。
2010/05/31(月) 09:25:21 | URL | がんたろう #-[ 編集]
お返事です。
めちゃめちゃいっぱい、おめでとうをありがと!!(≧∀≦)
ごっつ~うれしいです!
お初コメントの人も、たくさんいたので、
あぁ、いろんな人に読んでもらってるんだなぁって、実感しました。
マジで、ホンマにホンマにありがと~!
これからも、落ち着く事なく、突き進んでいくのではないかと思っております。
こんなあたしを今まで同様、よろしくお願いします。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2010/06/10(木) 22:27:38 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1182-b16e5581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
