おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日は、千笑のクラスの参観&懇談でしたのよ。
一喜よりも、ちゃんと歌ってますよ~。(≧▽≦)
お昼寝時間も歌い続けて注意される様な子ですから。
えぇ、家でも、夜中1時になってるのに布団の中で歌い続けて、
母にブチ切れされる子ですから。(T△T)

お歌のあとは、ホールに移ってお遊戯。
先生が弾く曲をよく聞いて、
「トンボのめがね」だったら、トンボになって飛び回るとか、
「もしもしかめよ」だったら、カメになるとか。
これ、すっごく可愛くて、いろんな保護者からかわい~の声が上がったくらい。
ただね、どこの子も、お母さんが来てる事でテンション上がりまくりでね、
まぁ、先生の言う事聞いちゃいねぇ。
調子に乗りすぎて、羽交い絞めにされる子、
お母さんから、「戻れ~!(` 曲 ´)」の声が飛ぶ子。
えぇ、ウチも「元の位置に戻らんかい!(` 曲 ´)」言いましたとも。(;-ω-) =3
調子に乗るタイプですから。
ノリノリですから。(T△T)

お遊戯が終わったら、今度は親も参加して、一緒に遊びましょう!ってな事に。
イス取りゲームの変形、「お母さんの足取りゲーム」
背中合わせに輪になって座りましてな、足を伸ばしまんねん。
子供達はその周りをグルグル回って、
ピーの合図で近くのお母さんの足に座るってな遊びでして。
おもろいもんで、近くのお母さんの足に座りゃいいのに、
どこの子も、自分の母のところに座ろうとするわけさ。
な~の~に!
母の数は減らされていくわけです。
母を減らされた子は大泣きですわ。(笑)
人見知りをしない子は、仲良しのお母さんのところに躊躇せずに座る。
ちょっとだけ躊躇する子は、「●●~、ここおいで!」と声をかけてやると、
ニコッと笑って、足の上に座る。
それでも座れない子もいたりするんだけど、
そんな時は、

「こちら、大型バスで~す!
 いらっしゃいませ~!
 ボチボチ出発で~す!
 急いで乗ってくださ~い!(≧▽≦)」


現時点で座ってる子を巻き込み、ノリノリでお店屋バスみたいにしてやると、
出発するんだったら急がねば!って感じで座ってくれたり、
何かおもろそうやと思って座ってくれたり。

あぁ、あたしゃ、自分が子供産むまで、子供嫌いだったんだけどなぁ。
今、こんな風に、子供に合わせて機転が効く様になったんやなぁ。
あたしって、えらいなぁ。
自分を誉める誉める(笑)

自分を溺愛してる最中、あたしゃ気が付いたよ。
子供達がグルグル走って足の上を取り合いしてる時、
千笑、他の子に突き飛ばされましてね、転んだんっすよ。
泣きましたよ。
立ち尽くしながら泣いてましたよ。


へぇ、保育所ではやり返しに行かんのや・・・。


家の中でも同じ様な事はしょっちゅうあります。
んで、泣きますよ、もちろん。
泣きながら、どつき返しに行きますが?
何なら、蹴りも出ますが?
で、力ではかなわなくて、物を投げよる時もありますが?
で、喧嘩がヒートアップして、流血戦になりますが?
そんな娘が、立ち尽くして泣いてまっせ?
何度かそういう場面に出くわしたが、全部立ち尽くして泣いてましたが?
優しいお友達が慰めてくれたり、ほっぺを撫でてくれたり。
メソメソ千笑ちゃんになってますが?


あんた、家と態度が違うやん!( ̄△ ̄;)


ま、家と同じ事してたら、困りもんなんですけどね。(;-ω-) =3
ちゃんと相手見て喧嘩売ってるんやなぁと、妙な感心。
母、家でもそうして欲しいと、心から思うのですが?
流血戦になるまで闘う娘がどこにおんねん。(;-ω-) =3

で、懇談会で、先生にチクって帰って来たった。


「先生、奴め、仮面をかぶってますぜ。
 仮面の下は、野獣でございます。
 お気をつけあそばせ。(;-ω-) =3」



これから先、要注意人物として扱われていく事になるだろうよ。(笑)

ポチッと応援お願いしマンモス!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。

おかんさんとこも参観日だったんだね☆お疲れ様でした。
千笑ちゃん可愛い~♪意外な一面を覗かせたね。うちも被り物被ってるんだよね・・・いつ剥がされるのやら。
2010/05/28(金) 22:06:12 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
可愛い^^可愛い^^
そんな時もあったはずなのにすでにうちの奴らはおっさん化・・
・・とまでは行ってないはず。。^^;そう思っていたい。。

へ~子供嫌いなおかんさんが3人も・・(* ̄m ̄)プッ
それとこれとは別やな(笑)

いいのよ!!子供は家でわがまま言ったり暴れたりしても・・
外でかしこい子が一番よ!
なので家では暴れさせてくれ!!
2010/05/29(土) 08:18:43 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お返事です
え~、家の中は暴れてもOK?( ̄△ ̄;)
いや~ん。
だって、流血だぜ?
障子やふすま、破かれまくりだぜ?
あげくに、壁のクロスまで捲りよんねんで?
暴れるなとは言わん。
もうちょっと大人しくしてくれても、バチは当らんと思うで?
えぇ、母はそう思うで?(T△T)
ひなっちも、いつの日がベロ~ンと化けの皮がはがれんねん。
すごいで~。
お互い、一緒にシクシク泣いちゃう?
もぉな、そんな日が来たら、連絡してちょ。
夜通し、愚痴大会やろ。(T△T)
2010/06/01(火) 23:28:08 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1181-ec4601f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。