おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
去年一年、手芸クラブに所属していた想太。
母は知らんかってんけど、
1年間続けて入らなくてはいけないものかと思っていたが、
どうやら、半年に一回、クラブは変わるそうな。
で、想太は、後半の半年も手芸を選んだから、
年間ずっと手芸だったそうな。

で、今年。
去年なかったクラブがいくつも出来ていて、
今年の想太は、第一希望がパソコンで、
第2希望は料理を選んだそうな。
料理は去年も悩んでたから、今年は選ぶだろうと思っていた。
パソコンは、のちに手作りTシャツを作るらしく、
それにあこがれて選んだそうな。

先日の事。
「クラブ決まったよ~」と、学校から帰ってきて言った。
何に決まったのか聞きますと、

「理科クラブになってん。」

第一希望でも第二希望でもありませんが?( ̄△ ̄;)

想太の話だと、その二つ、とっても人気があるクラブで、
すんごい人数が殺到したらしい。
で、本来なら、くじ引きするとかやん?
が、断固として、他のじゃ嫌だと言う子がいっぱいいて、
話にならんかったらしい。
で、執着心のない想太に白羽の矢が立ちまして、
先生が、「想太君、悪いけど、第1第2以外のやつに変わってくれん?」と。
で、前から実験にも興味があったから、理科にするよと言ったらしい。

本人が納得してるんでいいんですけどね、
な~んか変じゃない?
ごてまくったら、それが通っちゃうわけ?
公平さもクソもないと思わん?
ごてたもん勝ち?
へんなの。

で、実験にも興味があったのに、理科を候補に入れてなかった想太。
実はね、クラブ選びの時点で、理由を聞いていた母。
そして、大ツッコミ、大笑いをした母。
何で選ばんかったんやろ思う?
想太が言いますねん。


「実験でさぁ、ドッカーーーン、モクモクモク~ってなったら怖いやん?( ̄△ ̄;)」


母、言いますわいな。


「小学校の実験で、簡単簡単にドッカーンってなるようなもんは触らさんと思うで?
 ちゅ~か、ちゃんと話聞いて、ちゃんとやってたら、ドッカーンはないやろう」



この時点で、母は気付く。



想太は天然だっ!もしやっ!∑( ̄口 ̄|||)




「想太!
 言っとくけど、小学校ごときの実験で、白衣を着る事はないで!
 しか~も!
 ドッカ~ンモクモクって煙に囲まれて、煙がなくなった時にアフロになってる事もないし、
 ましてや、そのアフロから煙がモクモク出ながら、
 ハフッ!ってクチから煙吐くってな事もありえへんで!(((;゚゚;Д;゚゚)))」





「えっ?!ないの?!∑( ̄口 ̄)」



「あるかいっ!(ー"ー )
 あそこまでドッカーンしたら、大怪我しとるわ!
 ありゃ、コントじゃ、コント!(ノ_<。)」


「そうなんやぁ。
 そしたら、理科選んどけば良かったかなぁ・・・。」




おいおいおいおい。( ̄△ ̄;)
本気やで、本気。
抜けた子やと思ってたけど、ここまできとったか。
気付いたあたしも偉いけど、コイツも大物やなぁ。


「想太よ。
 え~っとな・・・・、もうちょっと考える癖もつけような。(;-ω-) =3」

「え? そう?」

「えぇ。
 さすがに母もビックリ。( ̄△ ̄;)
 アホやなぁって思って、笑えたけどな。」

「お母さんの子やしな。(笑)」

「(2人で大爆笑) 殴っていい?( ̄‥ ̄)=3」



そんなわけで、理科クラブ。
今度、スライム作るらしい。
グニュグニュしたのが、自分で動き出すと思っていたらしい。

「アホぬかせっ!
 自分で動けるんやったら、おもちゃ屋から逃げまくるっちゅ~ねん!(ノ_<。)」



やっぱりコイツ、大物だ。(;-ω-) =3


ポチッと応援お願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 17:02:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 17:24:53 | | #[ 編集]
想太くんとおかあさんとのやりとり、いいですねぇ~
ボケとツッコミがキレてますねぇ~!

やっぱり、いまどきの小学校、
パソコンクラブなんてのがあるんだ・・・
理科クラブ、がんばってね、想太くん♪
2010/05/20(木) 19:20:28 | URL | kaa #Ef5G3OlI[ 編集]
いいなぁ。想太君。
先生の決め方は納得イカンけど。
スライム作り。確か三男も何かでやったような・・・
自分で動いたらおもしろいよね。

想太君がいたら毎日が楽しいだろうなぁ。
2010/05/20(木) 19:47:45 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
ドッカーーーン!モクモク!
・・・アフロになってハフッ!

・・・なら、むしろ私、絶対第一希望です!!!

理科クラブの想太くんが、
我がまま突き通した子たちにうらやましがられるくらい
素敵な経験を重ねられますように。

想太くんなら、できそうです!!!
2010/05/20(木) 21:34:01 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
おもしろい親子の会話ですねv-290
それにしても、ドッカーンでアフロってドリフのコントですねv-313
理化クラブいいじゃないですか!
また、いい報告してくれそうでe-287

また、来ますe-348
2010/05/21(金) 08:30:26 | URL | ももままか #-[ 編集]
んな訳あるかい!ぷっ(笑)

想太君マンガの世界やな^^
でもな・・高校になったらそんな実験あるで^^
長男の工業高校は危険がいっぱいあったわ~@@;
無事生きて帰ってきたけどな。。

想太君・・素直に育っててええ子じゃ。。
おかんさんの子やもんな。。
褒めたで^^v
2010/05/21(金) 09:07:29 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
先生の対応おかしいわ。
想太君の人の良さに付け込んでる?
我がまま言う生徒にガツンって言うくらいの事出来へんのかなぁ。
想太君が納得してるから良いようなものの皆が皆ごてだしたらどうすんねやろうね、その時の対処見て見たいわ。
2010/05/21(金) 09:29:59 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
洗練されたボケとツッコミ。
最高に笑わせて頂きました~♪

クラブなんて響きが懐かしいな。
色んな実験楽しみだね☆
2010/05/21(金) 09:36:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
初めまして。
毎日楽しいですね~^^
やさしい子が損するような世の中じゃ納得できませんです。
でも,ご本人は,損した気持ちはなさそうですね。ほんわかしてて,いいいですね。
2010/05/21(金) 09:52:33 | URL | がんたろう #-[ 編集]
理科クラブ!
想太くんなら楽しめそうですね(^O^)
科学に目覚めるかも!!

それにしても、、優しい子が我慢しなきゃいけないなんて。。。
我が儘通した子達が、この先もゴネたらなんとかなるって思ってしまうのも危険ですね(読んでて幼稚園以下じゃん、て思いました)

我が家は昨日学校で、長男の買ったばかりの靴をゲタバコから盗まれました!
今学校で靴を隠されるイタズラが流行っているそうです。かたっぽだけ持っていくんです。
先生が車で息子をのせて謝りに来ました。

靴のことはいいけど、(見つかって欲しいですが)やってる子供の心境が解らず怖いです(;_;)

学校も臨時集会で、やってる犯人を見つけても、自分より学年が上なら注意せずに先生に報告するようにと呼びかけをしたそうです。何をされるかわからないから・・・
もうイタズラじゃすまされないですよね!
張り込み行きた~い!
2010/05/21(金) 10:27:23 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
ごねたもん勝ちというのが、ちょっと気にいらないけど…。
でもきっと楽しめそうだね!
ドッカーンはやめてね(笑)
2010/05/21(金) 22:21:34 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
お久しぶりで~す。

想太くんのこの素直さ、たまらんですね~!ぷぷぷ(笑!!)

スライムかあ。
理科クラブ、おもしろそう。
(決め方にはちょっと疑問があるけど~!!)

相変わらずの楽しいボケとツッコミに笑わせていただきました♪
2010/05/22(土) 15:12:50 | URL | fuuna #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 17:20:52 | | #[ 編集]
想太君、なごむわ~。
今回の件は結果オーライだけど、学校の方針?には納得できませんわ。フツーにくじ引きすればいいじゃんi-191
結局世の中ごねたもん勝ちって思っちゃうよね。
2010/05/24(月) 14:57:46 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
しっかり者の長男だと思ってたのに・・・
やっぱりおかんさんの子だわね(笑)!
 
うちは料理は希望者多くて6年生優先。
他はちゃんとじゃんけんとかで公平に決めたけどね・・・。
 
でもって科学クラブは、ポップコーンやら
べっ甲飴やら作ってるらしいよ(笑)。
 
理科クラブ、楽しいといいね!
2010/05/24(月) 17:21:32 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事で~す!
ボケとツッコミ、楽しんでもらえましたでしょうか?
えぇ、我が家では、こんな事が日常茶飯事。
最近な、わかってきた。
どうやら、一喜と想太がボケ担当で、あたしと千笑はツッコミやわ。
あたし、学生時代はボケ担当だったのになぁ。(;-ω-) =3
で、学校側の対応、やっぱ、おかしいよな?
ごてた子は、絶対にニヤッて笑ってると思うねん。
次もこうやったらええねんなって思ってると思うねん。
先に、「このクラブに集中してるので、
違うのにうつってもいいよって人いますか~?」って
聞くならわかるよな。
ウチの子みたいに、こだわってない子だっているし。
けど、ピンポイントで聞いてくるのはどうよ?って思うわ。
ま、実験も好きみたいやし、想太的にはええんやろけどな。
あ、ウチ、家族全員が実験好きやで~!
家でも、わけのわからん実験が行われてる事多いもん。
ドライアイスを水の中に入れたら、モコモコ白いのが出るって実験なんか、
トイレでやっとんねんで?
知らずにトイレに行ったら、どえらく現像的なトイレになっててさ、
思わずツッ込んだもん。
あと、片栗粉って、水の量でさらさらして見えるのに、
触ると硬いって状態の時あるやん?
もぉな、子供達を台所に呼ぶ呼ぶ。
遊びすぎて、料理が焦げるっての。(笑)
普段の生活の中に、結構おもろい事あるやん?
そんなんをその場で見せる様な実験が多いわ。
親もおもろがってるしな。(≧▽≦)
2010/05/25(火) 19:19:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1175-63caf178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
