おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日はね、朝から一喜のクラスの参観&懇談。
いや~、参観って、子供達が何かやってるのを、
親は微笑みながら見てるだけのもんだと思ってたんですけどね。
うん、始めは見てたよ。
みんなが歌を歌ってたねぇ。
ウチの子は、立ったまま、放心状態だったけど。
いいの、いつもの事だから。
・・・お歌聞いたあと、予想外の参観になったね。(;-ω-) =3
えっとね、長く切った生地を4枚渡されましてね、
ひたすら・・・・・



縄、作ってましたが?( ̄△ ̄;)



全親子、ひたすら縄作り。
先生の話によると、子供達の縄跳びとして使うそうな。
生地をしっかり締めながら編んでいくと、丈夫な縄になり、
余裕のよっちゃんで、1年間使えるそうな。
もぉね、長い期間、保育所に通わせてるけど、初めてよ、こんなん。
生地の色も、子供達が決めたらしいんだけど、個性が出てるわ。
ウチ、黄色と緑と赤とピンク。
子供と協力して編んでいくんだけど、一喜の集中力が切れる切れる。
んで、結構、親も疲れる疲れる。
今ね、右手の指、痛ダルイ状態。
母、頑張ったよ~。(T△T)

そのあと、懇談会があったんだけどね、
うん、いつもの感じ。

そういえばね、普段ほとんど話した事がないお母さんから、声を掛けられたよ。
どうもね、ちょっと前に、ウチの車とすれ違ったらしい。
で、何とも言えない顔で聞かれた。


「カズ君って、不思議なメガネかけてる?(ー"ー ) 」


もうわかったよね。(T△T)
あれよ、あれ。
前にも書いたけど、ウチの息子、鼻メガネかけて助手席に座ってる。(T△T)
親ながら、ビックリする時あるもん。
普通の顔で、あれつけた小さなオッサンが前向いて座ってんねんで?
そら、親でさえビックリしてんのに、
通りすがりに、
「あ、カズ君のお母さんの車だ!」
自分の子が言うので見てみたら、助手席にアレやで?
かなり、印象的やと思うわ。
あんまり話した事なくても、思わず聞いちゃうわな。


「うん・・・すんごいやろ?
 あれで買い物に行きよんねんで?
 しかも、店の中まであれやで?
 泣けてくるやろ?(T△T)」

「えぇっ!!?∑( ̄口 ̄|||)
 ホンマに?!
 た・・・・大変やね・・・。(T△T)」



あたし、ものすご~く同情されたと思うわ。
ものすごく可愛らしい、スリムなママやねん。
女の子連れてるママでな、きっとあのおウチには、
鼻メガネなんて物は、今も今後も存在する事はないと思うわ。
ましてや、鼻メガネつけてる子とお手手つないで買い物なんて、
想像も出来んわ。


・・・・・・あたし、連れてそう?( ̄△ ̄;)


神様、冷静な判断で、小さなオッサンをあたしに与えてる?
そ・・・そうか。
ほな、しゃ~ないか・・・。
しかし、見慣れない光景に、あのお母さん、



2度見した後、悩んだやろうなぁ。(≧▽≦)(笑)



ポッチポッチポッチ!と応援お願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんが寛大なんやと私は思う。うちの娘がスーパーでハナ眼鏡をかけると言い出したら、基本止めます。もちろん家の中だけではOK出しますけど(笑)
 
>ものすごく可愛らしい、スリムなママやねん。
女の子連れてるママでな、きっとあのおウチには、
鼻メガネなんて物は、今も今後も存在する事はないと思うわ。

ものすごくたくましい母だし、スリムって言葉が全く他人をさす言葉だとわかっている私。
でも同様に女の子を連れてる私の家には・・・この先ハナ眼鏡が存在する事はありえそう(笑)

クリスマス会の劇で使ったぶた変身グッツの鼻はベットの横に大事に飾ってありますからね(トホホ)
かずくんのハナ眼鏡姿の映像を見せないように努力しております。
これ欲しいと言わせないためにも。

 
2010/05/19(水) 18:35:39 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
こんばんは~。

一度見たら釘付けだろうね!鼻メガネ。日菜に見せたらどんな反応するんだろう。ふふふ。
2010/05/19(水) 20:48:37 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
すれ違ってみたいわ~私きっと二度見するけどね。(^^♪
そのお母さんちょっと見てしまったものの何だろうって思っておかんさんに確認したのかもよ。見た物が信じられなくてさぁ(笑)

生地で縄跳びが出来るなんて知りませんでした。軽くないのかな?何の生地だろう気になる~。
2010/05/20(木) 09:42:54 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
才オォ(*・ω・*)ォオ才
σ( ̄  ̄ * ウチの息子が通っていた
保育園でも『生地縄』自分で作ってで縄跳びしてたよ(´ー`*)
その縄 使いやすいみたいで
みんなめっちゃ縄跳び上手かった!
…と
息子もあった
鼻眼鏡( *´艸`)フフフフ
ま そのうち飽きるよ
(* ^―^)(^―^ *)ネェー
 
2010/05/20(木) 15:44:52 | URL | ばぁ #-[ 編集]
お返事です!
自分の息子のする事が信じられない、そんな毎日。
ども、おかんです。
悪寒ですと変換したくもなります・・・。(T△T)
生地の縄跳び、普通の薄い綿生地だったよ。
十字に持って、縦同士でクロス、次は横同士でクロス、
コレをひたすら繰り返していくだけ。
ちゃんと締めながらしないと、ブワブワの縄になんねん。
んで、クロスする時には、必ず、向日から来るやつが左側を通るとか、
ちゃんと決めてやらないと、縄にならんのだなぁ、これが。
出来上がりはな、普通の縄跳びより重たいで。
けど、縄飛びって、ちょっと重さがある方がやりやすいよな。
よく売ってるビニールのは、何か飛びにくいわ。
あたしも保育所の時に使ってたの、ロープみたいなやつだったもん。
あ、ちゃんと既製品の縄跳びとして売ってるやつだったけどね。
家に余り布があったら作ってみそ~!
色を選ぶと、かなり可愛いのが作れるで~!(≧▽≦)
2010/05/25(火) 19:08:59 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1174-7ed36578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
