おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、いい天気ですね。
すでに、日焼けし始めてます。
ベッタベタに日焼け止め塗ってるのに・・。
日焼けが気になるお年頃。
怖い怖い。(((;゚゚;Д;゚゚)))

こんな天気のいい土日。
ウチの旦那や子供がジッとしているわけがない。
とくれば、足にされないわけがない。(T△T)
毎回の事なんだけど、家族で車に乗り込むやん?
あたしの第一声、何やと思う?


「で、一体どこ行くねん!(` 曲 ´)」



第一声目にしてキレてるっちゅ~ねん。
キレるやろ、そりゃ。
何度も遊びに来てくれてる人は知ってくれていると思う・・・。
いきなり、すんごい行き先を言い出しよるって事を・・・・・。

えぇ、今回もよ。(T△T)

「とりあえず、●●スーパーまで。」

とりあえずって言ったやろ?
とりあえずって事は、コレは前置きって事。
つまり、長距離に備えて、食い物飲み物を買うぞって事。



ま~た~か~~~(ノ_<。)



買い物を終え、車に乗る込む旦那に、
第一声目と同じセリフを吐く。
返ってきた答え。

「この間、教えてもらったところに行こう。」

「はい? この間?」


この男、いつも言葉が足りない。
イラッと来る。
キレながら話した結果、行き先にビックリ。
『エイスクエア』っていう、ホームセンターやらユニクロやら、
とにかくいろんな店が集中して建っている複合施設。
いやいや、複合施設にビックリしたんじゃないで?
場所さ、場所。
あのな、草津だってさ、草津。
ここ京都。
草津は滋賀県。
しかも、琵琶湖の向こう側。
ただ今の時間、2時前ってか?
この時間に、普通に草津に行くって言いましたで?
な~んでウチの連中は、気軽に草津行くだの宝塚行くだの神戸行くだの、
簡単に言っちゃうわけ?
しかも、午後から。
前日とかに、まったく前置きもどきもなく。
普通、遠出するなら、事前に言うよな?
しかも、自分以外の人が運転やで?
あたしなら言うね。
けど、あたし以外の奴は言わんね。(;-ω-) =3

で、結局、行く羽目になるわけさ。
距離的にはね、たいした事ないの。
いつもと比べればね。
ただ、山越さんとあかんけど。

行きはそらもぉ順調に走って、1時間かからずに着きましたよ。
裏道走るの、慣れましたよ。(;-ω-) =3
現地の感じは、「うん、複合施設」って感じ。
・・・・・・知ってた?
こういうとこに来る時は、お金持ってないと楽しくないって。(T△T)
な~んも買えんべ~。(T△T)
親子でお手手つないで、散歩をしに行ったんだと思ってくれ・・・。(T△T)

あ、母と想太が飲み物調達してる間に、
奴ら3人、ウロチョロと姿を消していたんだけどね、
(団体行動の出来ん奴らなのさ。
 いつか置いて帰ってやる。(` 曲 ´))
帰りの車の中で聞いた話だと、
試食のおばちゃんに、とんでもない間違いをされたんだと。
な・な・なんと!


一喜のお兄ちゃんだと思われたらしい。( ̄△ ̄;) 


確かに、かなり若く見えるタイプだ。
今までにも何度も書いたけど、あたしと顔が似ているらしい。
ゆえに、旦那の縮小コピーの様な想太の顔、
旦那の顔を知らない人が見たら、あたしに激似だと言われる。
なので、生む前から、大体の顔が想像出来てしまうと言う状態。
いいやら悪いやら。(;-ω-) =3
付き合う前から、周りでも似ていると思っていた人がチラホラいたらしい。
そのせいか、姉弟に間違えられる事が、非常に多い。
入籍記念に写真を撮りに行った時、弟と勘違いされていて、
「新郎様はまだですか?」と言われたくらいだから。
姉弟ならまだいい。
親子に間違えられる時もしばしばある。
想太がおなかに入っている時、旦那を病院に連れて行ったら、
旦那、看護婦さんに、「お母さんは一緒じゃなくていいの?」って聞かれたからね。
あ、言っとくが、あたしは老け顔じゃないと思う。
実際、自分の歳より上に見られた事はないし、大抵5~6歳若く見られる。
な~の~に、親子に間違われる。
旦那は一体いくつに見えているんだ?
たしかに、老けた中学生と比べたら、旦那の方が若く見えるかも。
でもね、世間の皆さん!
奴、あぁ見えて36ですから!

で、試食のおばちゃんにお兄ちゃんに間違われた旦那。
思わず、顔に出たんでしょうなぁ。
おばちゃん、慌てて、
「あ、お父さんだったんかなぁ?∑( ̄口 ̄|||) 」
言い直したらしいわ。
想太の兄ちゃんって言われてもビックリだけど、
一喜の兄ちゃんやで?
マジで、一体いくつに見えとんねん!
ほな何か?
あたしは4人もの子供を引き連れて、行動しとんのか?
いや・・・・、たしかにそんな感じやわ。(;-ω-) =3
よそから見たら、ウチ、母子家庭?

車の中でワイワイ話していたんだけど、
車、一向に家路に近付かず。
えぇ、大渋滞。
逃げ道なし。
7時過ぎには着くなぁって思ってたのに、
実際に家に着いたの、9時前ですが?
草津から大津まで、ビッシリ詰まりまくってましたが?
そんな時に限って、子供のオシッコ漏れちゃうコール。
コンビニ等、まったくなし。
想太の限界が来たので、ガソリンスタンドに飛び込んで、
子供3人、トイレだけお借りしましたとも。
ガソリン?
入れてない。
だって、出かける前に満タンにしてきたから、減ってないんだもん。
申し訳ないなぁって思ったんだけど、どうしようもないので、
そらもぉ元気に、言っときましたよ!

「トイレ、ありがとうございました~!
 本当に助かりました!
 ありがとうございました~!」


スタンド内に、響く響く。
スタンドの兄ちゃん姉ちゃんより、ええ声出てるっちゅ~ねん。
バイトしていこうか?(笑)

体力的にはクタクタなんだけど、我が家のお財布の中身では、
外食なんてな事は絶対に出来ない。
帰ってから作りましたとも。(T△T)
えらいな~、あたし。

こんな感じで、いつもの様に運転手にさせられてた土日でした。
ま、いつもの事やけどね。(;-ω-) =3

ガッタガタに落ちてますので、応援してやってくださいまし~(T△T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~。。おかんさん
よ~さん子供生んだな。。ぷっ(笑)
旦那ちゃん年下君か?
若い男捕まえよってからに!!

運転手はおかんさん?
すごいな。。
帰ってからご飯作り?
ほめたろ~♪えらいな。。おかんさん。。
2010/05/17(月) 13:07:16 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
凄いなぁ
アニキかぁ。
若いんやなぁ。
ウチの旦那と同い年やけど、絶対ウチのは頭薄いし老けてるから、実年齢より上に見られるわぁ(+_+)

行き先告げずに遠出に付き合える、しかも運転出来ちゃうおかんさんは凄いねぇ~。
皆退屈せんと乗ってられるんも凄いなぁと、いつも思うわ。
昔、それらしい車を見た様な気がします…
多分、ね。
2010/05/17(月) 19:50:45 | URL | chika #OR1oSmd2[ 編集]
こんばんはー♪
おかんさん、こんばんは♪
いつも、とっても楽しく拝見させて頂いています(*^_^*)

わぁ~!午後から遠出にお出かけされてお疲れ様ですー(>_<)
みなさんの要望にお応えするおかんさんは素晴らしいですね♪

旦那様が若く見られるなんていいなー・・・(*^_^*)
歳を重ねても、いつまでもお若いのでしょうね。。。(>_<)

また遊びに伺いますーー♥
2010/05/17(月) 21:27:41 | URL | ちくちく村Linge #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~。
毎度の事ながらの遠出。家に着いてドッと疲れが出るだろうに夕飯まで作って、エライとしか言いようが無いよ!!!
ダンナさんどんだけ童顔なんだか。羨ましいッス☆
2010/05/17(月) 23:17:17 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
毎度毎度お疲れ様です~

草津って群馬かと思ってびっくりしちゃいました!

旦那様お若く見えるなんて羨ましい限りです!
ウチは顔は若いんだけど、頭がさみしいもんで、ギャップがすごいっ
男の人は若く見られても嬉しくないのかな?
私なら息子の姉に間違われたら、試食コーナーの商品買っちゃうかもー

最近の我が家はお財布にも地球にもやさしく、家族全員で自転車で出掛けます。遠くには行けないけど楽しいよ~
2010/05/18(火) 00:36:38 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
旦那さんもしかして中学生くらいに見られた?
そこまで若く見られるってどんな感じか見て見たくなるわ。
その面々を連れ歩くおかんさんご苦労様です。
2010/05/18(火) 09:37:25 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
午後から遠出はすごいなぁ~。
でも一番すごいのは9時に帰ってごはん作るおかんさん!
偉すぎます☆

旦那さん、確かに若く見えますよね。
少年顔(笑)。
一喜くんのお兄ちゃんかぁ。
まぁ、最近、親子だか兄弟だか分からない人結構いますもんね。
でも、新郎さんまだですか、って(笑)。
2010/05/18(火) 11:59:25 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 12:09:56 | | #[ 編集]
( *´艸`)フフフフ
ご主人さん
(* ̄∀ ̄)ノナイス!!!やん
笑わせてれはるなぁ
    ( 艸`*)ププッ 

…と
(≧∇≦)\(^―――――^〃)
おかんさん エライエライ!!!
2010/05/18(火) 14:24:23 | URL | ばぁ #-[ 編集]
おはよ~

旦那さん、年下なん?
でも若く見られるっていいやん!!
うちの旦那も、若く見られる方で20歳後半ぐらいに見られよるわ
私や年々、老けてくのに・・・

午後からの遠出、お疲れさんです

2010/05/19(水) 09:59:55 | URL | kao #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(水) 12:49:22 | | #[ 編集]
お疲れ様~~
昼から出かけるなんて、我が家では不可能だよ(笑)
近所の公園でさえ、14時なら行かないかと・・・(汗)
私は行くタイプなんだけどね(笑)
でも草津は行かないなぁ(笑)

ご主人、本当に若いよね。
そして似てる!!!!
もちろんおかんさんも、実年齢よりはるかに若いわよ~~ん!
2010/05/19(水) 14:45:47 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事で~す!
子沢山のおかんです。
って、3人だけなんだよ~(T△T)
旦那な、本気で中学生に間違えられてる時あるわ。
年下の旦那やけど、さすがのあたしも、中学生を旦那にはせんで。( ̄△ ̄;)
高校生ならストライクゾーン!ってか?(笑)
んで、あたし、えらいよな(T△T)
いっつもこんな感じやねん。
運転で疲れてるあたしに、家に入るなり、
「今日の夜ご飯何?」って聞きよんねんで?
プッツーンって切れる時あるで。
あたしの体調、まったくお構いなしってのが、ものすご~く多いねん。
激しい頭痛の時でも、運転しろっていう奴やしな(` 曲 ´)
おっと、愚痴っちまったい。
お、あたしの目撃情報?
車内から怒り声聞こえんかった?
または、ツッコミ声。
聞こえてたら、たぶんウチやな。(笑)
んで、横に小さな鼻メガネのオッサンが乗ってたら、
100%間違いないわ。(笑)
見つけたら声かけたってや~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2010/05/25(火) 19:01:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1173-9ca5ce51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
