おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日の事なんだけどね、
ほら、前にも言ったんだけど、
あたし、クイーンサイズの敷き布団に、一喜と千笑と一緒に寝てるわけですよ。
で、昨日も言った様に、なかなか寝る気になれないわけですよ。
やっとこさ寝る気になって、寝室に入ったところ、
すぐ脇に寝てた一喜が、寝言を言い出した。


「ごにょごにょごにょ・・・・・ごにょごにょごにょ」



寝言っちゃ~、こんなもんやななんて思いながら、
ドッコイショと布団にもぐる。


「ごにょごにょごにょ・・・・」



私はまだ、気が付いてなかった・・・。
これが、ごにょごにょではない事に・・・・。
ごにょごにょを言った後、
一喜、いきなり叫ぶ。


「って、Yがないじゃなーーーい!(` 曲 ´)」


母、この時点で気が付いたね。
ちょっと前から、一喜が言っていたのさ。

「カズ君な、英語喋れんね~ん!(≧▽≦)」

どうも、保育所のお友達に教えてもらったそうな。
えぇ、アッポゥーとかじゃおまへんで!
まさに、ごにょごにょごにょ。
大人なら、「おいっ!」ってツッ込んでしまう様なごにょごにょでも、
子供達には、英語に聞こえたんでしょうなぁ。
家に帰ってきてからも、何度かお披露目と言うものがありましたがな。(;-ω-) =3

で、今回の寝言、察するに、英語らしい。
話して話して話した結果、『 Y 』がなかったらしい。

これ、明け方4時過ぎの出来事。
やっとこさ寝転んだ母の真横で、いきなりの
「って、Yがないじゃなーーーい!(` 曲 ´)」発言。
イラッと来るね。
千笑も想太も、微動だにせずに寝てるけど、
母、思わず声を張り上げたね。



「しらんがなっ!(` 曲 ´)」



何も言い返しては来なかったが、不満そうな顔で寝ている。
母、その横に寝転び、目を閉じる。
・・・・・・・。
寝れましぇん・・・。
一体何を話そうとして、Yがなかったんだろう・・・。
眠たいのに寝れない時に限って、こんなアホな事が、
グルグルグルグル、頭の中に回りまくる。
ラチが明かんので、とりあえず、自分にツッ込みを入れて、強引に寝た。


「いや、君も知らんがな。(;-ω-) =3」



ガッタガタに落ちまくってます。
ポチッと応援してやってくださ~い!(ノ_<。)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
Yがない・・・?
愛がない、のかと思った(笑)。
2010/05/14(金) 22:28:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
寝言って訳のわからないものが多いこれも損類ですね。
「Y]一体どんな夢を見ていたんだろうね。
ドラえもんが居たら入って見たい夢の中・・・。
2010/05/15(土) 09:29:36 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
一喜君どんな夢見ていたんだろう。
おかんさんはその後眠れたのかな??
私もたまにダンナの寝言や寝返りで目が覚めて眠れなくなるコトある~。
2010/05/15(土) 22:49:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
はじめまして!
3歳と1歳の女の子育児ママです
時々お邪魔させてください^^
それから、ぜひリンクさせてください
よろしくお願いします

私もS45年生まれ、京都に10年ほど住んでおりました
今は兵庫在住です

ちなみに、このあいだの長女の寝言。
「わかったッ!わかったから見たいのぉ~!」
・・・何を? ってかんじです。
2010/05/16(日) 21:19:35 | URL | kaa #Ef5G3OlI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(月) 09:05:48 | | #[ 編集]
まとめてお返事です。
愛はあるんやで・・・。
あるんやけど、こんだけ頻繁に、わけわからん寝言で起こされたら、
愛もなくなるっちゅ~ねん。(T△T)
もぉな、寝るのだけが楽しみなのよ。
な~の~に、それでさえ邪魔するか?
最近は、ほら、暑くなってきたやん?
布団蹴りよるやん?
布団蹴ったついでに、母も蹴りよるんやけど?
顔面にかかと落し。
マジで殺意を覚えるで。(ー"ー )
2010/05/25(火) 18:54:27 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1172-cfbf7886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
