おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日はね、保育所組が遠足だったの。
今までは、乳児と幼児に別れていたため、
遠足の日が別々だったんだけどね、
今年からは、両方が幼児という事で、
仲良く同じ日になったわけなんですが!



ですが!!



買い物の時に、日にち差を考えずに買えるのはありがたいけど、
同日に2つよ!
爪楊枝片手に、チマチマした作業を2つ。
叫びたくもなるっちゅ~話やで。

そんな母ですが、ここんところ、めっちゃめちゃ眠い。
眠いのに、寝室になって横になる気力がなく、
ダラダラと漫画を読んだりで、気がつけば3時4時という状態。
さすがにしんどい。
そんなオイラに、早起きして弁当作れってか?



うっそ~ん(T△T)



前日夜に、想太に起こしてねと頼み、いつもより早く布団に。
寝転んでしまったら、一瞬にして寝れるんだな、これが。

朝。
起こされてから30分後に起きましたよ。
えぇ、こうなると思って、早めの時間言っときましたから。

いつもは数日前からどんなのを作ろうか考えるんだけど、
今回、まったく頭が回らないまま、当日を迎えた。
冷蔵庫のドア開きながら、フル回転。
頑張れ、あたし。

どんなに考えても、2つのキャラを考えるのは無理でして、
結局、同じ物を作る事に。
今回のテーマはこれ。


『こいのぼりと私』


で、適当に買っておいた物の中から、頑張って、
なおかつ、強引に作ってみた。

20100513.jpg


一喜の顔は、もちろん鼻メガネ。
しかも、ヒゲ付き。
これが母の限界。
文句を言う奴は食うな。

強引に作った弁当を、そらもぉ嬉しそうに持って行ってくれましたとも。
ま、拒否権はありませんがね。(笑)
さて、空っぽになって帰ってくるかな?
母は今、抜け殻みたいになっとるけどな。(;-ω-) =3

ポチポチポチ~っと、応援してやってくださいましまし!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
頑張った!!
頑張ったよ、おかんさん!!!
鼻メガネ、ええなあ。何かもう、定番やね(笑)
ウチは今日、歯が痛いとかで残してきた。ちょっとやけど。
因みに今日は歯科検診で、虫歯はなかったんやけど、奥歯生えてきてるんかなあ??
あ、勝手に厚かましくリンクさして貰っちゃった~。
2010/05/13(木) 16:27:22 | URL | chika #OR1oSmd2[ 編集]
こんばんは~。

寝不足大丈夫??
また気温差もあるし体調に気をつけてね!
二人遠足だったんだ~。お疲れ様。。。おにぎり見て笑っちゃった~。良く出来てる♪鼻メガネ。と困り顔。嬉しかっただろうな~。

細かい作業。
おかんさんスゴイ!
私も明日遠足で弁当。
頑張るッス。
2010/05/13(木) 21:32:50 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あはは~これは立派な鼻めがね(笑)!
そりゃもう、喜んだことでしょう!

ちなみにうちのブログも今日は弁当二つの写真(笑)。
でも質より量、だから詰めただけ~。e-319
2010/05/13(木) 21:33:36 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ご無沙汰しております
久々に笑わせていただきました
うどん作り挑戦してみようかな?
メチャ楽しそう!!美味しそう??
初回は500gで挑戦かな?
また、遊びにきま~す
2010/05/14(金) 04:35:04 | URL | やすくん #-[ 編集]
うちも13日、遠足だったよ~
で、うちも「こいのぼり」のっけました。
時間がなくて写真とっている暇なかったけど・・・
おかんさんがつくったこいのぼりは
「かにかまぼこ」?
色鮮やかでいいなぁ~
2010/05/14(金) 05:49:24 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
ナイスアイデア!!
おかんさん!いけてるで~v-218
がんばった♪ってのもわかるし^^
ママぁ~あたちのも作って~^^
2010/05/14(金) 12:13:27 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様~
やっぱ、鼻メガネやね。
これは、喜んだでしょうね。
空っぽのお弁当箱が嬉しいよね。
うちの次女も今日遠足、空っぽ弁当箱を待ってるよん。
2010/05/14(金) 12:35:07 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
ウチも来週、遠足なんだぁ
こいのぼり いただきますっ☆ 
また、アイデア作μρしてなぁヽ(´▽`)/
2010/05/15(土) 09:10:26 | URL | Chako #57/sxb6I[ 編集]
まとめてお返事です。
そうか、あたしゃ、頑張ったんだよね!(T△T)
かにかまこいのぼり、楽やで!!(笑)
おにぎりの方のこいのぼりのうろこが邪魔臭かった。
海苔ってさぁ、貼りたい場所にくっつかんくせに、
手にはよくくっつくよな。( ̄△ ̄;)
みんなはどうやって、貼り付けてんの?
海苔の後ろになんか塗るの?
イーーー(` 曲 ´)ってなりながら、毎回貼ってるんやけど?
あ、せやせや。
ちゃんと空っぽになって、弁当箱がかえって来たで!
で、感想なしな。(;-ω-) =3
他におもろい事があったらしく、そっちの話に夢中で、
弁当の話はまったくナッシング。
母、グレてもいい?
泣いちゃってもいい?
保育園児にして、想太の様におかず埋めたろかしら。
そういえば、想太が言ってたわ。
「お母さん、今度は普通の弁当にして。」
肩揺らしながら、ほくそ笑んで言ったった。
「フフフ、それはどうかな」
ビビッとったなぁ。(笑)
今度はなししたろかな。( ̄m ̄*)ププッ
2010/05/17(月) 13:02:04 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1171-bb33c7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
