おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この1ヶ月くらい、一喜が大サービス中。
いや、前から笑いに関しては、大サービスしまくりなんだけど、
笑いの話じゃないんだなぁ、これが。
一喜がこの1ヶ月、サービスしまくっているのは・・・・、



鼻血ブー!!( ̄△ ̄;)



ひどいのよ。
毎日なの。
しかも、1日に何度もなの。
法則としては、鼻血が出る前にはクシャミをするって事くらいかな。
場所とか時間とか、そんなんはまったくなし。
ほら、ホコリを吸いまくった時に、クシャミが止まらん様になるやん?
縦続きに、ククククシャンクシャンって出まくって、息吸う暇がなくなる様な。
あんな感じのクシャミをするの。
んで、ツーーーー。

この、ツーーーならまだいいんだけどね、
クシャミをしてる途中で、鼻ん中、血でいっぱいになってるんでしょうなぁ。
クシャミと同時に、鼻血がスプレーの様に辺りに飛び散る時もあり~の。
カズキの前に座っていようもんなら、
あたしの顔、返り血浴びた様になるっちゅ~ねん。



あたしは無実だーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



とりあえず、そう叫びたくなる状態。
ジュータンに飛び散りーの、服に飛び散りーの。
寝てる最中に出している時も多く、
大事な大事なあたしの羽根布団のシーツにベッタリ。
そして、敷き布団のシーツにベッタリ。(ノ_<。)
しかも、気が付かずに寝ているので、朝にはしっかり乾ききっており、
洗濯しても、落ちもしね~ぜ。(T△T)
んで、顔にも付いてるやん?
撲殺死体みたいな子供が、あたしの横に寝てるんですが?
また叫んじゃうよ?



あたしは無実だーーーーー!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



こんな状態なので、かなりの割合で鼻にティッシュが入ってる。
似合うんだなぁ、これが。
こんなに似合う子は、他にはいないだろうなと思わせるほど似合う。
で、その顔に鼻メガネ。
これからの時期は、その形に日焼けするからやめなさいと言っているのに、
断固として鼻メガネ。
きっついやろ?( ̄△ ̄;)

想太もよく鼻血が出る時期があったけど、
今回の一喜は頻度が高すぎる気がする。
もしかしたら、鼻の中で傷口が乾いて治り始めたのが、
ムズムズっとして、クシャミになっているのかもしれないんだけど、
しばらく様子を見て、ずっとこの調子だったら、
病院に連れて行った方がいいのかな?
これから暑くなるし、コレだけ頻繁に出てたら、目が回りそうやもんな。
暑くなると、肌が熱くなって、想太と千笑もアトピーのところを掻きだすだろうし、
次から次へともぉ!(;-ω-) =3って感じやわ。
暑さで腹の脂肪が溶け出してなくなってくれたら、
気分もか~な~り軽やかになるんだけどなぁ~。
・・・・・無理か・・・。(T△T)

ポチリンコ~!と、応援ヨロシク~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
私もなぜか月に1・2度の割合で鼻血がでる。
一喜君ほどではないしろ、服についたらこまるので
鼻血?と思った瞬間にティッシュを鼻にあて詰めている。
なぜ???
やっぱ、病院いかなあかんのやろか
2010/05/11(火) 05:04:53 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
おはよ^^

鼻血かぁ。。
うちの子もよ~出したで@@;
鼻くそほじくる度に鼻血出しとったわ・・
鼻の中の粘膜が弱くなるみたいやね^^;
だから寝ててすれただけでも鼻血が出るみたい。。
男の子は特によ~出す!!
でも・・男の子の鼻血はよくないって言うから気になった事もあったわ。。
そんな深刻な事もないと思うけどああんまり長く続きそうやったら1回みてもらい^^
2010/05/11(火) 09:59:00 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ウチも真ん中が
一時期よー鼻血出てて、耳鼻科いったけど、
中にかさぶたなってるのんをほじるから出る、みたいなf^_^;
つい、ほじってまうんやろうなぁ。気持ち悪くて。
心配ならいっぺん病院もええかもね。
ウチもシーツや枕カバーに血の跡が…
漂白はしたくないから…
アルカリウォッシュをスプレー容器に溶かしてシュッシュしてから
洗濯機回してるけど…微妙に跡が残る事もある。
諦める。

鼻メガネ、めっちゃ気に入ってるんやなぁ(笑)
日焼けはコワイよん。
2010/05/11(火) 12:05:42 | URL | chika #OR1oSmd2[ 編集]
こんにちは。

1度病院に行ってみたらどうかな。
血液検査で血液の病気がないか調べてくれると思うよ。小児科でも耳鼻科でもいいと思います。ウチの長男は血を固める為の凝固因子が、病気じゃないけど少ないみたいで、今でも鼻血ひどくて学校にもBOXティッシュ置いてるし!
鼻セン作らせたら職人技ですわ。自分の鼻の穴ジャストサイズ!

よく切れる血管をレーザーで焼く治療もあるらしく、耳鼻科で相談したら、子供は全身麻酔だけど、そこまでしてやる?みたいに言われてやめました。
一喜くんクシャミ連発ならアレルギー鼻炎があるんじゃないかなぁー
鼻炎は鼻血の原因にもなるよ~
2010/05/11(火) 13:35:26 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
うちの長女もよく出すのよね~・・・。
末っ子と長男も出すけど、ほじってるのわかってるから
(指先に血が付いてる(笑))心配してないんだけど
長女はほじってもないのに出るの。
あんまり続くと心配になってくるよね・・・。
2010/05/11(火) 21:50:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
こんばんは。

一喜君大丈夫かな??
鼻血。私も良くサービスしていたけれどクシャミで出てしまうのは辛そうだね。。。
2010/05/11(火) 22:59:46 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あぁ・・鼻血まみれの顔って寝起きに見るとビビルよな(笑)
ウチの長女も、去年鼻血がよく出てて、しかも毎回量も多く、血の塊?みたいなもので出てきたの。なので耳鼻科へ行って見た。
どうやら鼻の内側に傷ができてるみたい。触らず放っておくと治るらしいんだけど、無意識に鼻をほじるから、治りかけの傷が刺激されて出血。それの繰り返し。治療法は「鼻をほじらない」または「レーザーで焼く」だそうで。
ビビリまくりの長女はもちろん「ほじらない」を選択。
今でも触ってるけど、落ち着いたようです。他にも原因はあるのかも~~
2010/05/12(水) 12:58:40 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うちの長男も小さいときよく鼻血をだしてました。
病院に連れて行ったら「鼻の中に湿疹ができてる」って言われて薬を処方されましたよ。
多分長男はアレルギーだったんだと思います。
一度診てもらっては?
2010/05/17(月) 08:31:41 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
まとめてお返事です
どうもな、鼻ホジホジしてなくても出てるみたいやわ。
実はあたしも、そんな時期があった。
しかも、大人になってから。
いきなり、ごっつい量の鼻血が出てたわ。
噴出すほどっての?
ティッシュじゃ全然追いつかない量で、タオルを鼻に当てるんだけど、
見る見る間に赤く染まっていくねん。
しか~も、配達の仕事してる事でさぁ、若い(23くらい)のね~ちゃんが、
真っ赤に染まったタオルを顔に当てながら、車の中でボ~っと座ってんねんで?
そら、通行人もビックリよ。
何度声かけられた事か。(笑)
21くらいの時にも同じ事があって、鼻血止める手段として、タバコ吸い始めたしなぁ。
な~んかなぁ、吸うと血管が細くなるんやろうなぁ。
出方が緩やかになるんよ。
で、その間に気合で小鼻押さえて止める。
悲しすぎるやろ~(T△T)
その時に、やっぱりあんまり続く様なら、鼻の中を焼きましょうって言われたわ。
あたしの場合は、1ヶ月くらいで、何とか収まったなぁ。
今のところ、一喜の鼻血も、少し出方が穏やかになってきてる。
雨の日は、湿気があるおかげか、出ない事が多いのよね。
あともう少しだけ様子を見て、治まる感じがなかったら病院連れて行ってみるわ~!
2010/05/17(月) 12:53:39 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1170-30980a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
