おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~と、今、ギックリ背中中です。
えぇ、またです。(T△T)
今回も、特別な事をしててなったわけじゃありません。
普通にトイレに行って、普通に用を済まし、
普通に拭こうとしただけ。
な~の~に、手を伸ばした瞬間、



グキッ!∑( ̄口 ̄|||) ハウッ!




動けましぇ~ん。(T△T)
保育所に送っていく直前で、家の中に役に立たない子が2人。
しかも、2度寝かましてやんの。(T△T)
この二人を大声で呼んでも、飛びつかれたりして、余計に痛くなるだけ。
クオ~(T△T)って唸りながら、大きな波で来る痛みをやり過ごす。



陣痛かいっ!(ー"ー )



30分後、やっとこさ携帯までたどり着く。
痛み、まったく引かず。


「もしもし~、子供達、遅刻させます~。
 遅刻させますが、絶対に連れて行きます~。」



這う様にして、アイス枕を取りに行き、
痛み止めを飲みながら、痛みをこらえる。
前日に、偏頭痛で同じ痛み止めを飲んだから、
もしかしたら胃が荒れるかなぁってな事も考えながら、
ひたすら、ズッキンズッキンするところを冷やし続ける。
1時間後、痛みもたいして変わってない状態だったが、
これ以上遅くなると、保育所に行った時に、
子供が輪に入れない状態になってしまうので、気合で連れて行く。

やっとの思いで連れて行き、母は思い出す。


あぁ、冷蔵庫がカラだ・・・・。


えぇ、食料がまったくありませんが?
せめて、今日1日分くらいあったら、寝てすごすのに、
飲み物さえありませんが?( ̄△ ̄;)
意を決して買いに行こうとした時、実家母から電話が。


「今、車に乗ってるんだけど、買い物行くなら乗せてこか?」



あぁ、神よ!(ノ_<。)ウルウル



ギックリ背中の辛さを知ってるか~ちゃんなので、
歩く時は、肩を貸してくれる。
ただし、タダではない。



肩を持つなら肩を揉め。



昔から、そういう事になっている。
こんな時でも、例外ではない。
娘、肩を借りているが、親指はピンポイントで指圧。


「やっぱ、お前の力が誰よりも効くな~。(≧▽≦)」


えぇ、そうでしょうとも。
中学の時から、「40過ぎの肩」と言われた、凝りまくりのあたしですから、
どこが凝ると辛いのかは、よ~くわかっておりますから。
そして、61にして、握力40キープしてる、あなたの娘ですから。( ̄‥ ̄)=3

肉屋にスーパーに薬局に・・・・・。

肩に捕まりズルズルとってな感じでお買い物。
あたしがギックリ起こすたびに、いつもこんな感じ。
そして、これの逆バージョンもしばしばある。
ギックリ仲間。(ノ^^)八(^^ )ノ

ここまでしんどい思いしてまで、保育所連れてったり、
買い物に行かなくちゃいけないのかって?


行かなあかんの!( ̄m ̄*)ププッ


今日、想太ったら、家庭訪問だったんでやんの。
4時からだったの。
下2人が保育所休んでたら、体当たりされるし、上に乗られるし・・・。
しかも、この二人いる中での家庭訪問・・・・。


考えられないっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


しかも、家庭訪問済んでからお迎えに行くまでの時間はわずか。
ゆっくり買い物に行ってる時間はない。
お迎えに行ってから買い物なんて、元気な時でもいやだ!
なのに、食い物がない。
行くしかないでしょう。

薬局で買いたてのフェルビナクシップを車の中で貼ってもらい、
買い物してる内に、痛み止めも効いてくるだろうってな考えでいたんだけど、
今回、背中で一体何が起こっているんだか。


まったく痛みが引かないんですが?( ̄△ ̄;)


おかげで今日の家庭訪問・・・・・、
テレビから出てくる途中の貞子の様・・・・。
もたれかかり~の、前屈姿勢になり~の、ダレ~ンとね。(T△T)
だって、背中伸ばして座れないんだもん。(T△T)
猫背にしてても、同じ形を長時間出来ないんだもん。(T△T)
先生、ごめんな~!(T△T)

何とか家庭訪問も終わり、お迎えまでの微妙な時間を使って、
買い忘れた物を買いに行く。
もちろん、か~ちゃんはいない。
なので、運転は自分。
肩は想太のを借りる。
この息子、なかなか使える。
なかなか使えるのに、弱った母は楽しいらしい。
急に速度を上げたりしやがる。



この肩、握りつぶしたろかっ!(` 曲 ´)ギリギリギリ



ホンマに出来そうだから怖いぜ。(笑)

「お母さんがギックリするたびに、想太こんなんになってるね。(;-ω-) =3」

「将来の介護の練習だと思って、頑張ってくれたまえ。」


親子の渋い会話。(笑)
しかし、ホンマ、早よ、この痛みが取れてくれないと、
違うところを故障しそうだよ~!(T△T)


あ、家庭訪問中、親子で息が合ってるなぁっと思った事があった。
想太は家で手伝いをよくしてくれてるって話をしてて、
横にいた想太が、「だって、しないと怒るもん」と言う。
でも、ブツブツ言いながらでも、やるのが偉いよなと誉めておく。
先生も、ウンウンと言ってくれる。
そして、聞かれた。


「なんでブツブツ言いながらも、ちゃんと手伝うの?」


親子で声を揃えて言う。



「生きていくためです!( ̄‥ ̄)=3」



息ピッタリ。( ̄m ̄*)ププッ


「手伝っても、お駄賃は出してないんです。
 親の働いたお金は、生活費として家に入っている。
 なので、想太が働いて得たお駄賃も、君の食費へと消えますと言ってあるので。」

「はぁ~、現実的ですね~!(笑)」

「食いたきゃ働け。
 我が家の生きていく鉄則です!( ̄‥ ̄)=3」

「おみごと!(笑)」



先生、笑って帰っていったけど、
マジで、無給ですから!
中学卒業くらいには、主婦並に出来る子になってくれてるはずですよ!

「嫁が出来たら、尻に敷かれろ!
 嫁は誉めて誉めて誉めたおせ!」


そうも教えているので、
こいつ、いい旦那になりますよ~!(笑)
ただね、そんな使える子、母が手放すかどうかは知りませんがね。( ̄m ̄*)ププッ


ガックンと落ちてます!
マウスがつぶれるほど、応援ポチポチお願いしま~す!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お大事に・・・
読んでるだけでも痛い・・・
安静に、って言っても無理だもんねぇ。
とりあえず、想太くんの応援をしておくわ(笑)。

早く痛みが引きますように・・・。
2010/04/27(火) 08:25:20 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
片頭痛が起こったりしてるのも考えると 
ここしばらく、おかんさん 忙しすぎたんやで。
疲れがたまりまくってるんやでっ。

場所は違えど 私も腰は いつ爆発するかわからん状態だし、
爆発してしまったら おかんさんの「ギックリ背中」と同じような感じになるから
その辛さ よくわかるわ。

お子たち、小さいし ゆっくり…って出来ないだろうけど
出来るだけ安静にして 早く治してなぁ~。
2010/04/27(火) 08:50:56 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、ご無沙汰です!
ぎっくり背中、大丈夫!?
私も腰に爆弾抱えてるから大変なんめっちゃわかるけど
トイレ行っただけでなるとは怖いなぁe-350
そして母上、61にして握力40をキープってすごない!?
食いつく所がそこかい!?って感じ(笑)?
でも確かに同世代の我が母もか~な~り~の豪腕ぶり。
あの世代は体力が落ちないのだろうか?
で、その年にして人生悟っている想太君。
おばちゃんが後20歳若ければ(それでも充分に犯罪やけど)
おかんさん込みで有難~く頂くのに・・・(笑)
ではおかんさん、無理せずフェルビナクシップでもお子でも
使えるものは総動員して何とか乗りきってね。
ホンマにお大事に。
2010/04/27(火) 09:33:10 | URL | ちぃまみ #-[ 編集]
かなり辛そうな状態ですが、大丈夫でしょうか?少しは痛みが引きました?どんな状況でも母業は、休めないですね。しかも、家庭訪問まで・・・。息の合った親子の会話で先生も和んだでしょうね~。
働かざる者食うべからず。全くですね。我が家は、義務を果たさずして権利を主張するなと言っております。
2010/04/27(火) 09:58:13 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
大変でしょう、どうかお大事になさってくださいね。
それにしても、想太君、えらいなぁ~、いつも感心させられます。
そして、このようなことができるように育てておられるおかんさん、
すばらしいお母さんですね。
一日も早く、痛みが取れ、元気いっぱい動くことができるようになりますように・・・。
2010/04/27(火) 13:18:12 | URL | petero k #-[ 編集]
たいへんやぁぁぁぁん(゚Д゚ノ)ノ !!!
大丈夫かぁ???
って
大丈夫やないわなぁ…
なるだけ無理しはらんと
養生せなあかんえぇ

お大事にね♪

素敵な息子さんに
(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヽ( ̄∀ ̄*)
            乾杯♪
2010/04/27(火) 16:23:53 | URL | ばぁ #-[ 編集]
痛そう
ギックリ腰はなったことあるけど、ギックリ背中かぁ。
上手く歩けないというのは大変。
腰や膝にきませんように。
お大事にしてください。
2010/04/27(火) 21:04:20 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
大丈夫ですか 
ギックリ仲間な母娘さん
しかもごっつい握力ですね、おかんさんのお母様
さすがパワフルなおかんさんを産み育てた人やなぁ
ねーちゃんの家庭訪問、丁度下の二人の昼寝中に終わってラッキー(笑)
玄関ですんません、やったけど

生きる為でも中学生で主婦並やなんて、凄いなぁ、お兄様
やっぱ手放すのは惜しいやろなぁ。
そうか、嫁は褒め倒せ、って教えればええのか。
押し倒してばっかりはアカンのね(笑)
2010/04/27(火) 21:18:26 | URL | chika #OR1oSmd2[ 編集]
想太くん、うちの長女のお婿さんになってくれないかなぁ~
うちのムスメ、容姿も心も美人!!!
に、育つ予定!(^m^)

年の差10だから、35ぐらいまでは想太くんおかんさんの手元におるよ~

ギックリ背中どうかお大事に・・・
2010/04/27(火) 22:08:29 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
おかんさん、大変なのに訪問してコメントまで・・・。
背中の痛みは引いてきたかな??
安静にしているのが一番なんだろうけれど――。無理だよね。
出来る限りじっとして早く治りますように。。。お大事にね!!
2010/04/27(火) 22:27:56 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お返事です。
え~っと、原始人の様になってた体勢も、やっと人間らしくなってきました。
2日目にして、シップに肌負けしてしまって、
気合で治すしかなくなったのよ(T△T)
肌が弱いって辛い(T△T)
ギックリ背中って、なる人少ないんやろか?
腰とは違った痛みやで~!
ブラのゴムのところあたりがグギッてなるねん。
息止まりそうになるで!
あたし、ギックリわき腹も経験済み。
筋肉つけて、起こりにくい体にせなアカンねんけどなぁ。

あ、か~ちゃんの握力にビックリ?(笑)
あたしな、どこのか~ちゃんもそんなんやと思っててん。
あたしもか~ちゃんも、親父の現場の手伝いに行ったりしとったしなぁ。
しかもか~ちゃんは、陸上部で砲丸投げてたらしいわ。
あたしは大きなバイクに乗ってたし、余計に握力が付いたんだと思う。
握力に命がかかってるしな。(笑)
でも、妹は、まったく力がないねん。
親父の現場に借り出される事もなかったしな。
ウチの中では、ガテン系のあたしに、頭脳系の妹と、
そらもぉハッキリ分かれてたわ。
あたし、妹みたいな成績、よう取らんもん。
通知表に4があったら泣くねんで!
あたし、1がなかったら、小躍りしてたくらいやのに。
姉妹なのに、不思議ね~。(笑)
2010/04/30(金) 20:00:54 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1163-c6e42dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
