おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
机の上が、保護者会の資料と、合宿の資料でてんこ盛り。
ども、おかんです。
このところ、雨続きの京都。
今日もザーザーでございます。
そんな中、たった1日だけ晴れた昨日、
元気に合宿した見に行ってまいりました!

ウチの車に4人乗り込み、
保育所に連れて行ったその足でレッツゴー!
関西弁のナビに大ウケされながらの出発です。
途中、いつもの様にナビのオッサンが訳わからん案内。
全員に激しくツッこまれ、そのたびに無口になるオッサン・・・。
相当怖かったのか、今回はダム(滝も含む)への案内はなし。



いつもそうであっていただきたい。(T△T)



現地に着いて見ると、古臭いホームページとは裏腹に、
おっそろしく綺麗な施設で、
子供用に作られた施設だけあって、細かいところに手が届いている。
トイレも綺麗だし、お風呂も綺麗。
外も遊具がてんこ盛りで、子供は絶対に退屈しないだろうと思われる。
ただ、夏休みだけに、小学生の子も来るやん?
ごった返した大きい子の中で遊ぶのは危ない時もあるし、
そんな時に、いかにうまくそこから引き離すのかが重要になってくるかも。

そんな中、我々にはたくらみがあった。
主婦として、恐ろしくあこがれる事。
それは・・・・・・、



上げ膳据え膳!



いいよね~、上げ膳据え膳♪
台所に立たなくていいの、嬉しいよね!
洗い物しなくていいの、嬉しいよね!


『うるさい旦那の目の届かないところに来た時くらい、
上げ膳据え膳したいんだ!!』



4人共通の意見。
えぇ、今回の合宿、バーベキューなんてする気、まったくナッシング!
お昼ごはんは、子供と自分の分のお弁当持参だけど、
その日の夜ご飯、次の日の朝ごはんは、
しっかりちゃっかり、食堂を利用する。


「バーべキューって、結構材料代かかるよな!」

「それする施設も借りんとアカンし、食器や炭とかもいるよな。」

「夏の炎天下の中、車の中で生物持って行くの、怖いよな。」



それぞれ、もっともらしい事を口に出して、
上げ膳据え膳の言い訳。


必死。(笑)


下見ついでに、

「まずかったら嫌だよな。
 量が少ない場合も、おやつをパンに変えるとか、考えんとあかんしな」


ってな話になり、そこで昼食をとってみる事に。
美味かったんだな、これが。
量もすごかったんだな。
完璧。(≧▽≦)

食べ終わったら、施設周りをグリグリ回り、
子供達が安全に肝試しを行なえる様、場所&プランを考える。
木工室も押さえ、子供達が作れるキッドの購入も思案。
完璧と違うん?
あたしら、えらいんと違うん?

3時間ほどかかって、施設中を見て回り、
事務のお姉ちゃんに質問をしまくり、帰路をいく。
車の中、大井戸端会議。
上は39、下は28。
年齢差はあれども、女が4人寄れば、にぎやか過ぎるほど。
話の中で、実は後部座席2人が同じ学校。
前に座ってる2人が同じ学校の出身だったってな事まで判明して、
盛り上がる盛り上がる。(ノ^^)八(^^ )ノ
あっという間に保育所近くに到着。

お迎えの時間までに、まだ時間があったので、
近くのファミリーレストランであたしの作った資料を見ながら打ち合わせ。
途中でお迎え時間が来た人は、一時抜けてお迎え。
んで、子供連れてバック。
6時まで打ち合わせをし、家に帰ってからも、メールや電話で打ち合わせは続く。
最後のメールを打ち終わったのが、夜11時半。


今月の携帯の請求金額が怖いぜ(((;゚゚;Д;゚゚)))


自宅に携帯しか電話がない人もいるので、
どうしても携帯で連絡を取る事になっちゃうのよね。


・・・・・・鳩でも飼うか・・・・・。( ̄△ ̄;)


今日もガンガン、メールと電話がなっている。
保護者会の仕事の電話も入ったりするので、
あっという間に充電が切れる。
怖すぎる~!(T△T)

あ、笑うのがね、家に帰ってきてから、みんなからのメールで、


「長距離の運転ご苦労様!
 疲れたん違う?
 運転変われんでごめんな。」



と、入ってくるの。
あたし、返答を返す。


「大丈夫やで~!
 いつもの土日の半分以下の距離しか走ってないもん。
 楽勝。(≧▽≦)」



驚きのメールが入る入る。(笑)
昨日の走行距離、片道70キロ。
往復で140キロやん?
時間は片道2時間。
渋滞、まったくなしで琵琶湖沿いをガンガン走った。
いつもの土日、ほっそい道突っ込まされたり、
長い時間、車で待たされたり、渋滞しまくったり。
それ以上に、距離がすごいやん?
今回、それの半分以下。
しかも、楽しくトークやで?


疲れるわけないやん!( ̄m ̄*)ププッ


みなさん、嫁一人がそんな距離走ってるの、ビックリなんですと。
交代要員なしにもビックリなんですと。
プププ。
ウチ、それがほぼ毎週。(笑)
あたし、元気なのかも。( ̄m ̄*)ププッ

あ、そうそう!
下見当日、またまた想太が体調壊しましてね。
みんなのスケジュールや、説明会までのスケジュール考えたら、
昨日しか下見に行ける日がなかったので、
旦那に仕事休んでもらって、想太を見てもらった。
・・・・1日、ピンピンしてたらしい。
しかも、休んでとお願いした時、
「うんいいよ。」という旦那が嬉しそうだったのは気のせいか?( ̄△ ̄;)
・・・・まぁいい。
こっちの都合でも、仕方がなかったんだから。(;-ω-) =3

とりあえず、今のところ、下見後の打ち合わせ、
次の行動の段取り、説明会までの準備、動かない人の仕事振り、
役員の仕事がてんこ盛り。
頭ん中の許容範囲を超えてきてる模様。
自分のやってる事がわからなくなってきてる。
・・・・・こりゃいかん。( ̄□ ̄;)
どっかで頭を整理しなくては!
とりあえず、土日に寝貯めしてやる!
(ベイの試合が・・・って聞こえるのは気のせいか?( ̄△ ̄;)


あぁ、あたしゃ思うよ・・・・・。


男前が目の前にいてくれたら

  めっちゃ癒されるのに~!Y(>_<、)Y



気合の応援ポチ!よろしく~!!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
楽しかったとは言え、私からしたら相当長距離のドライブ。
お疲れ様でしたv-398

それにしても、合宿となれば恒例と言ってもいいほどの「バーベキュー」。
「無し」ってとこが、とっても新鮮!!
確かに炎天下の中での作業。作るのはまだ頑張れるとして、
・・・後片付け~~~v-399
涼しいお部屋で美味しいご飯をたらふく食べる方に、私も一票です!
2010/04/22(木) 22:47:52 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
お疲れのおかんさんには休息が必要なのに
イケメンが目の前にいたら興奮して眠れなくなるから
ダメだよ(笑)!

よい場所が見つかってよかったね~!
楽しい合宿になりそうだね!
2010/04/23(金) 08:33:05 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様~。
楽しいプチ旅行のような内容になってません?この下見。(笑)
ばっちりプランも練り上がったようで当日子供たちも楽しい思い出が出来る事でしょうね。
上げ膳据え膳素敵な響きです。!(^^)!
2010/04/23(金) 09:40:47 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
関西弁のナビ~!?
しかしナビってめちゃいい加減でさぁ。。
ナビどおりに走ってたらグルグル回るっちゅうねん!!(笑)
右方向です!右方向です!右方向です!って・・--;
かなりウザイ!!

なぁ。。おかんさんそんな車で走りまわれるん?
じゃあ和歌山まで迎えに来て!!
で、関西弁のナビの車に乗せてくれ!!
あたしもしゃべりまくるから・・ぷっ(笑)
2010/04/23(金) 11:36:46 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~。

合宿の下見♪楽しそうだったな~。
場所も良い所で良かったね☆

長距離の運転お疲れ様でした!!
2010/04/24(土) 21:27:47 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
合宿所、といえば汚いし、設備不足だし・・の悪いイメージしかないんだけど、今回、食事も美味しくてよかったやん!
メンバーとも楽しく?打ち合わせできているようだし・・。
一人で抱え込むと大変やけど、こうして皆で進めてると心強いよね。
慌しいけど、うまくまとまるといいな~!!
2010/04/25(日) 14:24:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
下見なんてするんだね~
私は下見ナシで電話&ネットでリサーチするくらいだわ。
正直面倒臭いしね・・(^_^;)

でも、ママ友同士でドライブ&お食事会♪
と思えば楽しいよね☆
長距離の運転でも、車内の会話がはずめば
あまり遠く感じないよね?
そういうドライブなら運転手やっても良いよね~♪

子供がうるさい&旦那がブツブツ
もしくは
全員寝静まってて孤独杉
これって長距離だと辛くない?
やっぱり運転も楽しい方が良いよね♪
2010/04/25(日) 15:06:45 | URL | ニノ #-[ 編集]
癒しに行ったれんで
ごめんな(ぇ?
2010/04/25(日) 17:01:28 | URL | エビクン #-[ 編集]
おはよう~

関西弁のナビ、聞いてみたいわ~
おもしろそうやなぁ!!

合宿の下見もお疲れ様
でも会話が弾むと、長距離も苦にならないのかな?
2010/04/26(月) 11:20:19 | URL | kao #-[ 編集]
お返事でござる。
ちょっと愚痴っていい?
もぉな、今大変やねん。
係の中で、雲行きがおかしくなってんねん。
下見に行った4人の中でもそうやねん。
だんだん人が見えてきたって言うの?
なので、イライラしまくりで、ピンポイントでその人を攻めてしまいそうだったし、
この記事から数日、ブログの更新が出来んかったわ。
話をちゃんとする前に、責めたりするのは反則やもんな。
たぶん、コレが原因でイライラしすぎて、偏頭痛起こしたり、
胃が荒れて、背中の調子がおかしかったし、
ギックリ背中も起こりやすくなってたんだと思う。
ゴールデンウイークをはさむ事で、話し合いがその後になってしまってて、
実は合宿の作業、全部一時中断になってんねん。
せやし、パソコンの使えん、Tシャツ係さんのお手伝いしてる。
もめてない分だけ、自分の仕事じゃないねんけど平和やわ~。
はぁ・・・。(;-ω-) =3
愚痴ってゴメン。
とりあえず、そういう感じよ。
下見の時はたのしかってんけどなぁ。(T△T)
2010/04/30(金) 19:52:36 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1162-e09e5fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。