おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
(遅くなってごめんね!
 何日分かコメント返しをしました!
 お暇な時にでも読んでやってください!)


さてさて。


お父さんに買ってもらったらしい。

20100420.jpg


鼻付き鼻めがね。



たいそう気に入ってらっしゃるご様子。
気に入りすぎて、コレかけて買い物に行くんだと言う。

嫌だ。

対向車からの視線が痛いのに、
この痛い視線をさらに増やすってか。
なのに、コレをかけないと、車から降りないと言う。

・・・・・置いていけない・・・・・。

駐車場からお店まで、少し距離があるところで、
交通量も結構あるので、2人づつ手をつないで道の端を歩く。
千笑は母と手をつなぐ。
その前で、想太は一喜とつないでもらう。


想太が歩きながら、後ろを振り向き言う。


「お母さん・・・なんでこんな事に・・・・・?( ̄△ ̄;)」


そりゃ言うだろう。


「・・・・わからん・・・・。( ̄△ ̄;)」


こうとしか答えられない。
あぁ、すれ違う人の視線が痛い・・・。(T△T)

ガラガラの店内。
あぁ、いつも以上に目立つ。
店員さんの2度見が痛い・・・。(T△T)


「写真撮って~!(≧▽≦)」


彼が言う。
パチリ。


20100420 (1)


コレ連れて買い物。
よその子だったら笑える。
確かにおもろい。
でも、これ、ウチの子。



・・・・・・痛すぎる。(T△T)



仲良しの兄ちゃん店員が声を掛けてくれる。


「今日は久しぶりのフルメンバーですねぇ!(≧▽≦)
 って!!∑( ̄口 ̄|||)
 ・・・・今日はものすごいのが1人混じってますやん。( ̄△ ̄;)
 1人だけ、コメディアン化してますやん。」


「コレじゃないと、車降りんって言いよってな・・・。(T△T)」

「あ~・・・・。
 あいかわらず、大変そうですね・・・・。( ̄△ ̄;)」



20歳の兄ちゃんに同情される母。


「コメディアン違うで~!!
 カズ君、オッサンやで~~!!!(≧▽≦)」

「・・・・そうか・・・。
 オッサンなんか・・・・・・・。( ̄△ ̄;)」



慢心の笑顔で話す息子。


「えらい事になってますね・・・・。( ̄△ ̄;)」



「誰かコイツを止めてぇぇぇーー!!(T△T)」



助けも呼ぶやろ。(;-ω-) =3

そんな母の心を知らず、レジでくじ引きをする子供達。
・・・・・全員外れたらしい・・・。


「お母さん・・・・、オッサンがかなり落ち込んでますよ~。」

「母の落ち込み具合には勝てんやろ。(;-ω-) =3」

「コレから他にも買い物行くんですか?
 ・・・・・オッサン連れて?( ̄△ ̄;)
 ・・・・・頑張ってください・・・・。(T△T)」

「うん、サンキュ。(T△T)」



本気で同情される母。
兄ちゃんの愛がうれしいぜ。(T△T)


おウチでも、このメガネが母を腰砕けにする。
あたし、寝る間際にコンタクトをはずし、メガネに切り替える。
お布団に入る時に、携帯とめがねを枕元に置く。

いつもの様に、子供達が寝静まった寝室へ。
想太はシングルに1人で、
あたしと一喜と千笑は、クイーンの敷布団で一緒に寝ている。
めがねを置こうと豆電気の中、枕元を見る。


・・・・・・・。


薄明かりに照らされ、あたしのメガネケースと並んで置いてある物・・・。


20100420 (2)



鼻メガネの開き。





怖いわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



夜中3時に、思わず声を上げる母・・・・。



恐るべし、鼻付き鼻めがね!( ̄△ ̄;)



ポチッと応援よろしくね~♪\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
大爆笑!
うちの子じゃないから、思いっきり笑っておいてあげよう(笑)。
 
うちの長女より。
お店で見たことあるけど、こんなの誰が買うのかな?って
思ってたんだよね・・・。
買う人、ここにいたね・・・。
2010/04/20(火) 15:22:55 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶりです~


想太くんその後いかがですか??

我が家は最近嫌な事が続いて、でも今日のおかんさんのブログで笑わせてもらいました。

また頑張ります!

ありがとう~!

おかんさんも想太くんも、身体にはホントに気を付けてくださいね。
2010/04/20(火) 16:22:40 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
こんばんは~。

想太君、その後どうかな?
そしておかんさんは大丈夫なの??
寝る時間遅いし、睡眠時間短いし心配だわ。お肌にも悪いからもう少し早く寝てね♪うふっ。

で、小さなオッサンの一喜君。
笑わせてもらったよ~。あはは!
鼻めがね。相当気に入ったのね。
しかも枕元に並んで置かれているとは!!
2010/04/20(火) 21:35:29 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あははは
ウチ今熱でバタバタしてるけど、子供が寝てる横で
声に出して笑ってもーた 
ええキャラやなぁ、コメディアンちゃうで!って(笑)
相変わらず素敵なお子様育ててはるわ~ 
元気出たっす 
ありがとうです 
2010/04/20(火) 21:40:22 | URL | chika #-[ 編集]
いやぁ。。笑える!!
でもこんな子好きやで~^^
自分の子じゃないから(笑)
これ100均か?
もっとえ~のこうたって^^
おかんさん・・・リンクさせてもらうで~!!
アカン言うてももうするで!!
2010/04/20(火) 22:51:16 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ええキャラしてるわ~
うん、よそ子なら笑える(^v^)
鼻眼鏡と買い物は、ちと痛いね。
がんばれおかんさん!20歳のお兄さんと一緒に私も同情するわ。

リンクの件。
ありがとうございます。リンク貼らせて頂きます。
2010/04/22(木) 10:00:54 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
うはははは~!
おもしろいわ~
おかんさんはそれどころじゃないけど(笑)
枕元に置くのも可愛いやんっ
ウチの娘も色々日替わりで置いてるよ~
2010/04/22(木) 11:22:20 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんこん^^
いやぁ~面白いですね~^^
ユーモアたっぷりあるっていうのが
やっぱりいいですねv-290
次はこれつけてどこ行くのかと
ドキドキv-343しちゃいますね^^
2010/04/22(木) 14:58:13 | URL | 小僧さん #X.Av9vec[ 編集]
お返事が遅くなってゴメンやで!
おもろいで~、よその子なら。
こんな子かわいいで~、よその子なら。
・・・・(;-ω-) =3
もぉな、こんなんが毎日やねんで。
母、諦めがつき始めてるっちゅ~ねん。
わが子ながら、2度見する時あるもんな。
おもろすぎて、感心する時さえあるわ。
3人とも、同じ様に育ててるはずなのに、一喜の神様降り率はすごいわ。
我ながら、退屈せん子産んだわ~(爆)
2010/04/30(金) 19:46:34 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1160-b5588e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
