おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども!
想太の熱は午前中は微熱くらいの感じなのに、
午後になると一気に39度台まで跳ね上がるというタイプで、
同じ様に熱を出してお休みしている保育所ママと話をしていると、
どうやらそっちも同じ状態になっているらしい。
鼻水や咳はまったくなく、ただ熱が出る。
千笑のクラスは、な・なんと7人休み。
一喜のクラスも数名お休み。
今回のはどうなっているんだ?Y(>_<、)Y

想太、頭が痛いと訴えており、
痛い場所を聞くと、眉間の奥の方だという。
ずっと前にも痛みで転げ周り、
精密検査を受けた場所だ。
鼻も少し詰まってるかもと言い出したので、
たぶん、前回同様、鼻のかなり奥の方で炎症を起こし、
それが原因で頭痛を起こしているんだろう。
と言う事は、鼻の薬か?
そう思って箱の注意書きやらを読んでみたんだけど、
鼻水・鼻づまり・頭が重い時とかって書いてあるんだけど、
重いんじゃなくて、痛い場合はどうすんねん?ってな事になるわけで。
結局、痛み止めを飲ませて様子を見るしかなく、
解熱剤も入っているので、飲ませすぎるわけにもいかず、
ひえピタ買いに行ったついでに、薬剤師ざんにいろんな事聞いて帰ってきて、
様子を見て、我慢できなくなるちょいと手前くらいに与えてます。
あと、世界一頭痛に効く薬だって薬屋の人が言ったと言って飲ませてます。


病は気から。


薬剤師さんも、

「そう言って飲ませると、一気に症状が軽くなる子もいますよ(笑)」

なんて事を言っていた。
うん、そうね。
すでに我が家では言ってるよ。(笑)

昨日くらいから体温も落ち着き、
今日の朝は36度台まで下っていたので、学校へ行かせてみた。
ただ、鼻の奥が弱いタイプらしいので、
今回みたいに弱っている時には、体育は休み、
休み時間も教室の中でおとなしくして、外には出るなと言ってある。

あ、そうそう!
前回のコメント欄で教えてもらったんだけど、そのままコピーしてのせるね。

『病気になって食欲が落ちるのは、自然に自己免疫力が働きだし、
 そうなるようです。
 ここで、無理して食べることは、消化活動にエネルギーが奪われ、
 治癒が遅れるようです。
 食べるより食べない方が治癒が早まるなど信じられないですが、
 自然、身体はそのようにできています。 』




な・な・なんと!!∑( ̄口 ̄|||)



そういえば、週に1日、断食の日を作ると、
体の調子がよくなるってな事、テレビで見た様な気がする。
それと同じ事なのか?!
すげ~ぜ、人体!
人体の神秘だぜ!

今までも、まったく食欲のない子に、無理やりゼリー飲ませたりってな事はしてなくて、
あんまり食欲がないんだけけど、でもお腹がすいた。
でも、味が付いたものは気持ち悪くなりそうな・・・って言ったら、
ほな、飲むゼリーは?ってな感じの使い方をしていたんだけど、
今まで回復が早く感じたのは、ゼリーで水分補給変わりになっていたから?
ほぉ、なるほど。
また一つ勉強になったぜ。
JJSGさん、教えてくれてありがとう!(≧▽≦)


さて、母の方ですが、このお休みの間、ずっとパソコンとにらめっこ。
で、出来上がった物を、W会長の相方んちに持っていって、
1年間のスケジュールの打ち合わせ。
4時間ほど。(;-ω-) =3
その間も、合宿係の方の話もし~の、
係仲間から、

「●●さんから今日期限の連絡がまだ来ない!(` 曲 ´)
 殴りこみ、一緒について来い!」


と、怒りを分かち合いたいメール&電話があり~の。
内容の濃い4時間。
帰ってきてからも、パソコンで続きの仕事をやり~の、
さっき分かれたばかりの相方と確認作業やり~の。
てんてこ舞いになっているところに、前期会長から、

「壊れたパソコンから、前期議案書資料の取り出し成功した!」

ってな連絡入り~の。
前期に書記をしていたおかげで、会長さんと仲良くなる事が出来、
その下積みがあったからこそ、いただける資料。
感謝感激雨あられ!

「ありがと~!!
 めっちゃ助かる!
 今度会った時に、抱きしめてもいい?♪(*^ ・^)ノ⌒☆」


そんなメールを送り、お迎えの時間を相談し~の。
前期のは、今期でも使える資料があるので、データをくれってな打ち合わせし~の、
夜になって、データの受け渡しの手間を考えたら、
メールに添付してもらって、パソコンに送ってもらったらいいんやんってな事に気付き~の。
送ってもらったメールを開きながら、科学の発達に感謝し~の。
いまさらながら、



すげ~な、パソコン。♪(*^ ・^)ノ⌒☆



科学の発達に乾杯!
パソコンに拍手を送り~の。
送ってる割には、エクセルやワードに遊ばれ~の。
あのさ、ワード2003使ってる人いる?
ワードで表作るやん?
で、項目のところに色をつけたいわけさ。
文字じゃなくて、塗りつぶしってやつで。
エクセルでは、簡単に出来るんだけど、ワードってどうやってすんの?
そういう項目を探すんだけど、見つかりませんが?
図形のところで塗りつぶしってのを見つけたけど、
表の中、塗れませんが?
本も見たんだけど、塗りつぶしではなくて、網掛けってのを見つけたんだけど、
こいつか?
エクセルとワードでは、言葉が違うのか?


・・・・・・お馬鹿丸出し?( ̄△ ̄;)


使える人には当たり前なんだろうけど、
ド素人ってのは、こんなもんやで。(;-ω-) =3
そんな状態で、今までどうやって表作ってたかって?
・・・・エクセルで作って、ワードに貼り付けてた・・・。( ̄△ ̄;)
えぇ、邪魔臭い極みですわい。(T△T)
パソコン教室に通う金なし。
自力で頑張るんだもんっ!(T△T)

さて、やらなあかん事がてんこ盛り。
この時間まで、学校から電話がかかってこないところを見ると、
想太の頭痛も何とかなったんだろう。
最悪、明後日に誰かが熱を出したりする事になったら、
旦那に会社を休んでもらえる様、言っといた。
途中で電話がかかってきても、時間によっては君が行ってくれとも。
えぇえぇ、その日が下見。
全員がそこに合わせて休みを取ったし、懇談会の日も休みを取っている人が多いから、
その日以外に休みを取るのが難しい状態。
働く母の足並みは揃いにくい。
わかってるから、今現在、手が空いているあたしが、
動けるところは動いてるんだけどね。
持ちつ持たれつ。
いつかはあたしが誰かの煩わせる事になるかも知れんしな。
よし、下見に書類を間に合わせねば!
雨が降るっちゅ~予報だが、それにもめげずに作らねば!
来月にある役員会議の議案書も間に合わせなくては!
この数日、寝るのが4時前になってる事が多いけど、
気のせい気のせい。
いつかどっかで貯め寝してやる!


勢いだけで、1年間突き進むぞー!!( ̄‥ ̄)=3


ポチッと応援よろしくねん♪\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 19:50:36 | | #[ 編集]
お疲れ~!
がんばるのはいいけど、4時に寝るのは
止めようよ~!体壊れちゃうよ・・・。
 
↓ 同じ人ばかりが役員、そうなのよ!
あちこちでかぶってる人見るわ・・・。
そういう私もそうなんだけどね~(爆!)

私はひとつをメインに、あとの二つは
あまり忙しくないのなら、って受けたからまだいいけど
「両方で大丈夫なの?」ってくらい重要ポストの人って
いるよね~
あ、まさにおかんさんがそうか(笑)。
2010/04/19(月) 20:41:53 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
想太くん、体調が落ちついてきてよかったですね。
ここ最近、へんな寒さが続いてるし、
子どもたちの風邪が同じタイプのものなら、
どうか、おかんさんまで体調崩したりしませんように・・・

・・・って!!!
寝るの4時前ですか?!
確かに、おかんさんなら勢いで一年間いけそうな気がするけど・・・
やっぱり近いうちにここ最近の分の睡眠を補っておいてくださいよ!
2010/04/19(月) 22:18:32 | URL | ksnかあちゃん #-[ 編集]
ワードは扱いにくいです。
もう解決しているかもしれませんが
ワードの表の色塗りは
おかんさんがおっしゃっている通り表内で右クリックしたときに出てくる
「ページ罫線と網かけの設定」の網かけを選択してください。

それよりなにより
あまり無理しないように・・・
2010/04/19(月) 23:53:43 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
的外れかもしれませんが、
http://flets.com/mail_mag/column/100126cm.html
ここの「表組みを使用する」は参考にならないかな?
でも自分のやり易い方法が一番ですv-221
2010/04/20(火) 11:10:10 | URL | いちごカクテル(A) #3fSe.YNE[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね!
みんなおおきに~~~!!
パソコンの前で、「おぉ!( ̄□ ̄;)」言ったがな!(笑)
めっちゃ助かった~~~~~~!!
ホンマ、持つべき者はブロ友さんよ!
ありがたや~~。
いちごカクテルさんが教えてくれたとこも、
しっかりお気に入りに登録よ!
時間のある時に、眉間にシワ寄せながらじっくり読んでみる!

あ、しってる?
年取ると、寝不足が体に響くわ~。
あ、しってるって?(笑)
1年づつ、体力がものすご~く落ちてる事に気がつかされるんだけど?
ブログやり始めた頃は、毎日4時くらいに寝てたの。
今ね、ボ~っとする( ̄□ ̄;)
栄養ドリンクのお世話になる事が増えた。
早く寝ようと思った日に限って、子供が話したい事がいっぱいあるらしく、
布団の中で喋る喋る(T△T)
ここんところ、カリカリしまくっているので、
こんな時にしか話を聞いてやれないと思うと、ドンドン遅くなっていく~。
そして、話が終わった時には、あたしは寝れない体になっている~(T△T)
頑張って、寝れる時に寝溜めする様にしま~す!
2010/04/30(金) 19:42:12 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1159-1c6a62d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
